

「被災地の雇用のため」と言うべきではない

汚染瓦礫に関して拡散処理反対の人が多いわけだけど
その言い分に違和感を感じる
 
というのも「放射能汚染拡大を懸念して」での受け入れ反対は理解できる
しかし、同じ口で「被災地の雇用のため」と言うのが理解できない
 
雇用のためなら被災地の人間はどんどん汚染されても構わないのか?
 
と思うわけですよ
 
放射能汚染拡大の懸念
被災地雇用のため
 
は結論としては同じ意味(被災地で瓦礫処理しろって意味合いで)になるが
「被災地雇用」のほうが酷いような気がする
 
放射能汚染拡大の懸念だと
まだ「放射能汚染の被害者を増やしたくないし」って被災者も思える部分もある
しかし
被災地雇用は明確に被災者の意思を無視して
「お前ら(被災地にいる人間)のために言ってるんだ」
「お前らにも生活あるだろう?」って被災していない人間が上から目線でものを言ってるように見える
 
正直「被災地の雇用のため」っていうセリフは言わないほうがいいと思う
 
もし自分達が被災して
「汚染拡大防止のため」と「被災地の雇用のため」と言われて
どちらが渋々納得できますか?
どちらも本当は納得できないと思いますけど
自分と同じ犠牲者を増やしたくないって意味合いでは
まだ「汚染拡大防止のため」のほうが納得できるのでは?

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【最低な】福島県での山本太郎【蝙蝠野郎】

な ん だ こ れ
 
----------------------------
 
山本太郎ってさ、福島の女子駅伝を邪魔しようとしたり、福島を差別したりしてたよね?このPOP見てビックリしたんですけどw カタログハウス店舗内の写真です。
 
559044517.jpg
http://twitpic.com/98u9id
 
----------------------------
 
しかも俳優ってなってるけど、山本太郎お前今「無職」だろ

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【考えると】津波で流されアメリカで発見の船、砲撃で沈む【凄いな】

何が凄いって船の技術が
 
津波で流失の日本漁船を砲撃で沈める アラスカ沖で米沿岸警備隊(4/6)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
--------------------
 
 米沿岸警備隊は5日、東日本大震災の津波青森県から流され、カナダと米アラスカ州の沖合の太平洋を漂流していた日本の漁船を沈没させた。海域の安全確保のため、同州南東部シトカの沖合約290キロで、砲撃により船体に穴を開けた。AP通信が伝えた。
 
 日本政府は、津波で流出したがれきのうち約150万トンが太平洋上を漂流しているとみており、今後もこうした漂流物が北米大陸の太平洋岸に到達する可能性がある。
 
 この漁船は北海道函館市の漁業の男性が青森県・八戸港に係留していたイカ釣り漁船(約150トン)。震災発生当時、既に老朽化して使っていなかった。通信機器や照明器具は積んでおらず、警備隊は船内に残っている燃料も少ないとみている。(共同)
 
--------------------
 
あの津波に耐え、長々と漂流していた船が実は元々老朽化して使われてなかった船・・・
 
ってどんだけ凄いんだよ
普通津波に飲まれた段階で沈んでるでしょ
 
一体いつから使ってなかったか知らないけど
老朽化して使ってないってことはメンテナンスもしてないはず・・・
日本の漁船製造の技術どうなってんの?
いや、世界の船が今やこのレベルなのか?

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

【詐欺の】イ・ビョンホンに感謝状 日本ユニセフ【手先】

詐欺師が捏造人気に便乗ってところか

 

〈速報〉イ・ビョンホンに感謝状「希望失わず…」(12/16)
↑asahi.com
 

記事内容

------------

 

 韓国の人気俳優イ・ビョンホン(41)が16日、ユニセフハウス(東京・品川区)を訪れ、東日本大震災への支援を受けた日本ユニセフ協会から感謝状が贈られた。
 
 ユニセフ関係者ら約100人の出迎え受けて会場に現れたビョンホンは、黒のスーツ姿で、落ち着いた表情に少し笑顔を浮かべファンの歓迎に応えた。
 
 到着して早々、同協会専務理事の早水研(62)東日本大震災支援本部長から、被災地の状況や支援活動などの説明を約30分受けた。
 
 食い入るようにパソコンのスライド写真を見詰め、「これは仮設住宅なのですか」などと質問。津波の写真などにも興味を示し、真剣なまなざしで見つめた。
 
 ビョンホンは、03年からユニセフ韓国国内委員会特別大使としても活躍。震災直後から「日本の人々に希望を与えるために立ち上がらなければならない」と韓流スターたちにも呼び掛け、支援を行ってきた。
 
 韓国国民へ宛てた感謝状を代表して受け取ったビョンホンは「このような感謝状をいただき、恐縮しています」と感謝。「東日本大震災直後も時間のたった今も、この震災に対する自分の気持ちを言葉で表すのは難しいです」と気持ちを表現。「ただこう言うときだからこそ、希望を失わず、周りに必ず支えてくれる人がいますから頑張っていただきたいと思います」と被災地へ向けて温かいメッセージを送った。

 

------------

 

まぁ、ビョンホンに関しては本当に心から義援金で支援したかったのかも知れないが

 

残念なことに送った先が「日本ユニセフ」

 

豪邸を持ったアグネス、でかいビル建てた協会・・・と胡散臭さ爆発のところにね

 

考えたら募金の一部を経費として使うってのは当然と言えば当然だが

でもそれを説明せずに金を集めるのは正当かな?

しかも上記のように経費で豪邸、ビルを建てる・・・

そんなところに金使うぐらいならもっと子供ら救えるわな

それこそ、その金で日本、海外の子供のために孤児院を建てるなりすればいい

で、ユニセフから許可を得ているとはいえ

日本ユニセフはユニセフと全くの別物

しかしそれを説明せず綺麗事言って金を集める

 

おまえらを肥やすために募金してるんじゃないんだぞ?

 

で、このパフォーマンスもハッキリ言って最悪

被災地の人間が独自に感謝状を送るってなら分かるよ?

支援してくれてありがとう

助けてくれてありがとう

物凄い自然な流れだわな


けど、これ日本ユニセフが

募金してくれてありがとう

の感謝状だよな?


100歩譲ってこれが復興しきった後なら分かるわ

けど未だ復興がままならない時に

募金してくれてありがとう

って慈善団体(自称)が感謝状作って述べるって


被災地馬鹿にしてるのか?

【何事もなく】太陽光パネル無償設置【いけるか?】

なーんか国(民主党)が適当な言い訳して金出すの渋りそう・・・

 

10万世帯に太陽光パネル無償設置へ 県が素案(10/22)
↑福島民友minyu-net
 

記事内容

-----------

 

 県は21日、復興計画に反映させる再生可能エネルギーの導入推進について、県内の住宅10万世帯への太陽光発電パネルの無償設置を柱とした素案を明らかにした。各住宅で発電した電力は来年7月から始まる国の全量固定買取制度を利用し、再生可能エネルギーの拡大を図る。
 

 同日、県庁で開かれた再生可能エネルギー導入推進連絡会の下部組織に当たる導入推進専門部会で示した。素案では、各世帯の太陽光発電パネルで発電した電力の全てを東北電力に買い取ってもらう。県は、初期投資費用は国庫を活用したい考えで、国に予算措置を働き掛ける方針。県によると、一般家庭用の太陽光発電パネルの価格は200万円前後で、発電能力は4キロワット。県内で導入している世帯は今年5月30日現在で約1万3000世帯。
 

(2011年10月22日 福島民友ニュース)

 

-----------

 


プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

