

【これが】原発再稼働に頼らざる得ないと意見 麻生氏安倍氏【現実】

両名のは正論ですね
 
麻生太郎氏と安倍晋三氏 原発再稼働に頼らざる得ないと意見(3/25)
↑NEWSポストセブン
 
記事内容
---------------------
 
 民主党政権の体たらくは、自民党時代よりひどいといわざるを得ない。第90代、第92代の内閣総理大臣をつとめた安倍晋三麻生太郎の両氏は、「今の民主党は政権党の体をなしていない」と怒り心頭だ。政治ジャーナリストの藤本順一氏が司会を務めた対談では、原発の再稼働についても言及された。
 
――原発の再稼働についてはどう考えるか。
 
安倍:勇気を持って、動かすことのできる原子力発電所については稼働するという決断が求められていると思います。今後、イランに対する制裁がより厳しくなれば、日本は1割近い原油輸入先を失うと同時に、原油価格はさらに上がる。万が一ホルムズ海峡の航行がうまくいかなくなれば、原油輸入量の9割近くが影響を受けます。
 
 今、日本はガスも国際価格より高く買わなければならないのが現状です。立場を強くするためにも代替エネルギーを増やしていくことが必要ですが、再生可能エネルギーはまだまだ時間がかかる。まずは現実的なエネルギーである原発を再稼働させていくことです。
 
麻生太陽光とか風力とかいった話ばかりするけど、太陽光発電の稼働率って10数%ですよ。風力発電にしても、あの巨大な風車の耐用年数はどれくらいなのか。しかも、海上での補修は容易ではない。やっぱり現実を見れば原子力発電にも頼るしかない。発送電分離とか東電の国有化というのも、そう簡単じゃない。アメリカは発送電分離して大規模停電が増えた。もっと現実の話をしないと。
 
---------------------
 
反原発、脱原発サヨクがやろうとしているのは
 
家族が何週間も食べていけるだけの白米を一度に全部捨てさせて
健康にいいからと玄米を食うように要求してるようなもの
 
傍から見たら何の問題もないように見えるけど
 
問題は玄米はすぐに底をつき「家族が何週間も食べていけない状況」が発生すること
もしくは「食べていけるが値段が何十倍にも増えていて生活を圧迫する状況」
 
しかも玄米の生産スピードは遅く需要に合わない
 
普通なら
今ある白米を消費しつつ徐々に玄米を増やすか
玄米の生産スピードが白米と同等またはそれ以上になった時に
白米から玄米に完全切り替えを行えばいい
 
しかし反原発サヨクの言ってるのは先にも書いたとおり
「白米を一度に全部捨てなさい」
 
確かに予備や今ある火力水力他太陽風など使えば
一時的には原発ありきの時の電力は発生するかも知れない
 
けど、火力に至っては消費するものが無くなったら動きませんよ?
水力、太陽光、風も決定的な電力は生み出せていませんよ?
今後の研究で太陽光などもっと効率的に電力を生み出す事は可能になると思うけど
 
それまで電気のない暮らしをしますか?
 
原発利権がどうたらとかサヨクとか言いそうだけど
今の状況で利権ほしさに原発推進する馬鹿がどこにいるよ

【売国奴】山本太郎迷言【サヨク】

さて、ツッコミどころ満載の山本太郎
世間体のためなら平気で嘘つきまくりですね~

 
Freemanの音楽・政治ブログより
 
山本太郎と竹島問題

今日ボクが見た風景より
 
山本太郎の過去発言発掘、まるで整合性がないwwwwww 
 
↑のを見てもらえばおかしい事に気付くかな
 
記事抜粋
------------------
 
 これは、2008年にバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」で山本が「竹島は韓国にあげたらよい」と発言し、ネット上で反論が巻き起こった問題。これについて山本は「番組でカットされて、言葉尻だけを捉えられたもの」と説明。本来は何もアクションを起こさない日本政府にハッパをかけようという趣旨の発言だったことを明かし、「政府は竹島を固有の領土と言うだけで何もしない。領土問題はそんな簡単じゃないんだ」と語った。
 
------------------
 
はてさて・・・韓国領ではない、というが
山本太郎あんた
 
嘘付くの下手だね
 
では、下をご覧ください

 

 
何でここで竹島は日本領だと言わなかった?
売国奴と言われて何故「あの発言は違う」とその場で言わなかったんでしょうな?

【そのまま】山本太郎「不起訴」【消えて】

山本太郎の周りにいる連中考えたらそのままフェードアウトしてほしいわ

 

山本太郎、佐賀県庁乱入は「不起訴」(12/28)
↑日刊スポーツ
 

記事内容

------------

 

 佐賀地検は28日、佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動をしたとして、建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで告発された俳優山本太郎(37)ら数人を嫌疑不十分で不起訴処分とした。抗議の様子を報道で知った京都市の行政書士の男性(28)が告発状を提出し、地検が9月に受理。別の市民団体も10月に同容疑などで告発し、その後受理された。地検は19日、東京都内で山本さんから任意で事情を聴いていた。

 

------------

 

反原発の活動は概ね賛成できますよ?

ちゃんとマトモなところならね

しかし、山本太郎含めたほとんどの団体が

 

子供、未来、環境を大義名分にして好き勝手に日本を破壊しようとしてる連中

 

そもそも


何で抗議活動にアルコールが出てくるのかね?

何で日当が出るのかね?

何で日本の事なのに在日連中が加わって日の丸など揚げさせないのかね?

何で北朝鮮を支援する朝鮮総連、民団が反原発に加担しているのかね?

 

あげればキリがないぐらいおかしい点が多すぎる

 

山本太郎もそう

あのグリーンピースに加担してるって時点で狂人といっても間違いじゃない

相手が悪いことしてるから自分も悪いことして相手の悪事を暴く

法治国家じゃありえないんだけどね

 

しまいには竹島を韓国にあげればいいと抜かすしまつ

おまえは一体どこを向いて反原発だの何だの言ってるんだ?

 

いつぞやは政府批判していたけど

その政府とがっちり手を繋いでいる朝鮮総連や民団と協力って


どう考えてもおかしいんですけど

 

しかもさ、その抗議仲間でもある在日の祖国である韓国が

 

日本海側に大量の原発を作ろうとしているのに

山本太郎含めた反原発団体は声をあげていない

 

普通に考えような

日本の原発は奇しくも山などの地形によりある程度抑えられてるけど

韓国の原発の放射能は風に乗れば簡単に日本に流れ込んでくる

何せ起伏のほとんどない「海」なんですから


中国の黄砂が日本に来ただけでも放射能の数値が跳ね上がるっていうのに

中国より近い場所にある韓国の原発の一つでも吹っ飛んでみろよ

 

日本海及び日本にどれだけ被害があると思うんだ?

 

で、もう周知の事実ですが韓国のモノに対するクオリティのなさは異常


十中八九放射能漏れなどの問題起こすぞ


でも、反原発団体はマトモな抗議をしたと聞いたことがない


なんで?

日本じゃなく韓国だから大丈夫ってこと?

他国だから関係ない?

 

子供、未来、環境を守るために抗議してるんだよな?

 

一体何のために反原発デモとかしているの?

 

 

ところで


山本太郎って今無職だよね?

今までの生活費、抗議活動するための移動費とか一体誰が出してるの?

不思議なんだよね~

活動内容考えたら結構な額だと思うんだけど


【在特会・九州】反原発デモに引導を渡す! 11月13日

【在特会・九州】反原発デモに引導を渡す!(その1) 11月13日


【在特会・九州】反原発デモに引導を渡す!(その2) 11月13日


【在特会・九州】反原発デモに引導を渡す!(その3) 11月13日


そういや、被災地とその周辺の農産物に関しては
放射能チェックしてるけど
その他の地域に関してチェックしてたっけ?

中国に関しても放射能もそうだけど農薬やら結構問題あった気がするし
ちゃんとチェックしてたっけ?

【これは酷い】福岡で反原発集会【マジで】

おまえら関係ないじゃん

 

「原発いらない」市民結集 福岡市で「1万人集会」 (11/14)
↑西日本新聞
 

記事内容

-------------

 

 脱原発を目指す市民集会「さよなら原発! 福岡1万人集会」が13日、福岡市中央区の舞鶴公園で開かれた。普段は別々に活動している九州や韓国の団体が結集。約1万5千人(主催者発表)が「子どもたちに原発のない世界を」と訴えた。
 
 集会は市民団体「原発とめよう! 九電本店前ひろば」(同市)が企画。シンポジウムでパネリストの藤田祐幸・元慶応大助教授(物理学)は「電力不足だから原発が必要というのは論理のすり替えだ」と主張。福岡大の石村善治名誉教授は「原発の安全神話と平和利用の考え方から抜け出すべきだ」と呼び掛けた。
 
 韓国の市民団体「韓日100年平和市民ネットワーク」の李大洙(イデス)運営委員長も登壇。韓国では今も原発拡大の計画が進んでいると述べた上で、「原発による豊かさや便利さを考え直す必要がある」と訴えた。
 
 集会後、参加者は「原発いらない」「電気は足りてる」と声を張り上げながら、同市・天神までデモ行進した。参加した主婦(65)は「農業ができなくなった福島の農家のことを考えるといたたまれない」と話した。
 
=2011/11/14付 西日本新聞夕刊=

 

-------------

 

何で日本のことなのに韓国がしゃしゃり出てくるんかね?

日本の事に首突っ込むな

そもそも地震や津波、原発に関して日本が被害受けたら喜んでたくせに


しかも案の定

上記のリンク先の画像には「日本国旗」は一つも見当たらない

日本の未来のためのことじゃないんかね?


原発のない未来を


素晴らしいね、拍手送りたいわ

でもね


代替エネルギーはどうするの?


今現在の原発以外の発電で充分賄えるのか?

もし原発抜きの発電状況で不測の事態が起こった場合は?

知ってる限りじゃ

トヨタが太陽光発電設置で動いているが稼動するまでまだまだ先

こういう馬鹿げた反原発集団に言えるのは


代替案がない、または根拠が乏しい点


確かに原発はなくすべきだが

それは段階を踏んでいくべき


100のエネルギーを生む原発をいきなり無くせば0

原発の脅威はなくなるが生活もなくなる

火力、水力で事足りる?

事足りないから原発出てきたんだろ


そうじゃなく


100のエネルギーを生む原発を90にし、10を代替で賄う

代替が普及し稼働率、効率性が向上していくなら

原発を80、代替を20・・・

原発を70、代替を30・・・

段階を踏み最終的に原発を0、代替を100にすればいい

そういう風に進めていくのが本当の「日本の未来のため」じゃないのか?

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

