

【腐敗と言うより】生活保護不正受給の母を持つ次長課長・河本準一【腐海な芸能界】

腐った部分を削ぎ落としたら何も残らないでしょうね
 
「生活保護の“不正受給”を許すな!」ベテラン芸能記者が、次長課長・河本準一と吉本興業を指弾!!(4/19)
↑日刊サイゾー
 
記事内容
----------------------
 
 当サイトでも既報の通り(記事参照)、4月12日に発売された「女性セブン」(小学館)の「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」というタイトルの記事が波紋を広げ、メディアだけでなく、ネット上でも“犯人探し”が始まっている。筆者も確認したが、すでに多くの人が指摘しているように、この超人気芸人とは吉本興業所属のお笑いコンビ「次長課長」の河本準一であることがわかった。
 
 「女性セブン」によると、河本は母親のほかに3人の親族の面倒を見ているという。所属事務所の吉本は、「お笑いは芸人という職業柄、将来、いつ仕事がなくなるかわからないために、しっかりと貯蓄をしておきたいという考え方もあるようです」という旨のコメントをしている。
 
 筆者のフリーライターという職種も、いつ仕事がなくなるかわからない。現実に、最近は出版不況のさなか、仕事を失っているフリーライターが続出している。同じような状況下に置かれている筆者は、東京スカイツリーの近くのド下町に住む、亡くなった父の財産もない高齢の母親に生活保護を受けさせることもなく、なんとか面倒を見ている。子どもの頃、実家の近くに住んでいた暴力団幹部は、他人の分まで生活保護を“不正受給”して、羽振りがいい生活を送っていたという記憶がある。それが今では生活保護を受けたくても受けられず、栄養失調で亡くなったり、孤独死する人が後を絶たず、社会問題になっている。
 
 吉本の関係者は、「河本の年収は(記事に書かれたような)5,000万円もない。3,000万円くらいだ」と言う。それにしても、サラリーマンの平均年収400万円と比べると数段多い。母親と親族3人の面倒は見られるはずだ。河本は飲み会で後輩や友人に向かって「今、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」と話していたと、「女性セブン」は報じている。これが事実だとすると、「親族による援助すら受けられない者が受給できる」という生活保護の基本的な考え方に反する“不正受給”疑惑が持ち上がるのも当然だ。
 
 にもかかわらず、「女性セブン」が実名報道をしなかったのは、吉本と河本本人から、強い抗議を受けたからだという。とくに河本からは、「名前を出したら、訴えるで!」と恫喝ともいえる抗議があったらしい。本当だとしたら、本末転倒だ。もし、疑惑が事実ではないなら、その旨を実名でははっきり述べればいいし、事実であれば、生活保護受給の正当性を主張すればいい。説明責任があるはずだ。庶民に支持されてきた芸人だけに、日本社会が抱える深刻な問題にもつながる今回の疑惑をうやむやにすることは避けるべきだ。
(文=本多圭)
 
----------------------
 
噂によるとこいつは北朝鮮出身とか何とかって話でしたねぇ
しかしまるで
在日韓国朝鮮中国人みたいな事していますね
寄生虫らは生活保護や補助がもらえると知ると
祖国から家族を登録させたり
養子とったりで補助が増えるように画策するそうだけど
河本もこういった類か?
 
5千万だろうと3千万だろうと河本含めた計5人の生活なんて余裕でしょうよ
それこそ将来のために貯金するのも簡単な話
 
一体何に使ってるんですかねぇ?
 
例えば
その養ってるという母含めた4人全員が重い病気で入院し続けているとか
全員が全員借金塗れとか
そういったものだったらその年収も足らないかも知れない
 

 
普通そんな状態の複数の人間を一人が支えるわけが無い
役所や親戚に相談するでしょうね
それこそ芸人なんていつ沈むか分からないんですから

テーマ : 芸人ニュース
ジャンル : お笑い

【話せば分かる】日本も核武装すべき【なんてありえない】

日本人の財産を狙う悪党相手に「話し合い」が本当に通じるとでも?
 
明治大学名誉教授・入江隆則 有害な核アレルギー打ち破ろう(4/19)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
-----------------------
 
 北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射に失敗した。藤村修官房長官は当日の声明の中で、「わが国を含む地域の平和と安定を損なう安全保障上の重大な挑発行為」だとしたうえで、さらに、「今回の発射は、わが国として容認できるものではなく、北朝鮮に対して厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と付け加えている。
 
 この藤村長官の発言には、むろん賛成だが、日本のこういう言葉だけの抗議と、それに伴う各種の〈経済制裁〉だけですませてしまって、それでいいのかという疑問が残る。
 
 ≪北核武装で「核の傘」不安に≫
 
 北朝鮮は、今回はミサイル発射に失敗したものの、次回は成功するかもしれないし、同時に核実験も積み重ねているのだから、数年後には、彼らが最終目標としている、アメリカの諸都市を直接、核攻撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を保有するに至るであろう。
 
 そうなったら、北朝鮮が日本を核攻撃すると威嚇したり、万に一つ、実際に核攻撃を仕掛けてきたりしたとしても、アメリカは自国都市に対する北朝鮮の核による反撃を恐れて、日本のために北朝鮮に核攻撃をすることなどできにくくなるだろう。中国については、すでにそれに似たような状況も出現しており、アメリカのいわゆる「核の傘」は、日本に関しては怪しくなってきているのである。
 
 筆者は過去数十年ほど、「比較新世界論」というテーマを、自身の研究対象に設定してきた。「新世界」とは、いうまでもなく、近代西洋諸国の植民の結果として生まれた、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、中南米諸国などを指している。
 
 その中で、北米のアメリカ合衆国だけがなぜ、やたらに元気が良くて、好戦的かつ攻撃的で、20世紀前半から今日までの短期間ではあるにせよ、「世界の警察官」の役割を果たすことが可能だったのか、という疑問に答えたかったのである。
 
 ≪日本だけが「丸裸」になる≫
 
 たどり着いた結論は、アメリカ合衆国だけに「建国の理念」があったからだという、ごく平凡なものだった。同時に、今やその「建国の理念」が薄れて、アメリカの哲学者アラン・ブルームが、ベストセラーとなった著書、『アメリカン・マインドの終焉』の中で、とうの昔に指摘していた通り、財政赤字のために軍事費を大幅に削減するしかない今のアメリカは、昔のアメリカではなく、また、人種的にもヒスパニックの人口比率が増大しているせいもあって、他の「新世界」国家と同じような、歴史も文化もない、ただ退屈なだけの国にならざるを得ないということだった。
 
 20世紀前半の日本人は、そのアメリカと戦争をして敗れ、足かけ8年間の占領期間中に完全に教化されてしまい、憲法も皇室典範も教育制度も歴史観もアメリカ主導で作られ、かつまた、それを押し付けられて、いまだに、それを改革する気概さえ持っていない。
 
 世界の2000年の戦争史を見ても、敗戦国民がこれだけ戦勝国民に教化された例は、他には全く見ることができない。その結果として、何とまあ60年もたっているのに、日本人はいまだに自国を自国で防衛しようともせず、負けた相手のアメリカに頼り切っているという状態である。そのアメリカが先に書いたように、「普通の国」になろうとしているのだから、日本だけが「丸裸」で、置いてけぼりを食っているとしか言いようがないだろう。
 
 ≪核武装諸国と対等な口利けず≫
 
 日本人には核アレルギーがあり、核を論ずることはタブーになっているとよくいわれる。広島、長崎に原爆を投下され、大量の人々がそのために死んだのだから、日本人の間に核に関する〈アレルギー〉と〈タブー〉が生まれたのも分からないではないが、普通の大人なら、ロシアと中国に加えて北朝鮮までが核武装国になって、その3カ国に取り囲まれている現在、日本だけが核武装をしていなければ、彼らと完全に対等な口が利けなくなるのは、分かり切ったことである。
 
 中国は、古典の『戦国策』や『韓非子』などを読んでみればすぐ分かる通り、あらゆる側面で虚偽と謀略に満ちた恐ろしい国である。したがって、北朝鮮のようにいきなりミサイルを撃ち込んだりはしないが、中国の属国になって支配されるという、あってはならない状況に陥ったら、どんなに不幸になるかは、現在のチベットやウイグルの例がよく示している。絶対にそうならないために、日本が少数の核を保有するのは、当然すぎるほど当然なことだと、筆者には思えるのである。
 
 しかし、なぜか日本の政治家には、そういう議論をする人が少ない。保身と大衆受けのために愚かな〈タブー〉に従っているだけだとすれば、何という頼りない人々だろうかと思う。どうか、若い政治家の中から、この有害な〈アレルギー〉と〈タブー〉を打ち破る人々が出てきてほしいと思う。(いりえ たかのり)
 
-----------------------
 
しかもその「核アレルギー」と「タブー」も捻じ曲げられてる可能性高いしね
 
原爆を落としたのはアメリカであり被害者は日本のはずなのに
何故か悪いのは「日本」
 
実際こんな例もある
 
伊豆下田発 たさかとみよ です!より
 
世界平和を唱える大嘘つきたち
 
>さて私はこの「過ちは繰返しませぬから」という文言に奇妙な違和感を毎回感じています。
 
主語が無く、「誰が」過ちを繰り返しませぬからというのが明確では無いからです。
 
>このままでは「安らかに眠ってください。私たち日本人はおろかな過ちを二度と繰り返しませんから」」としか読めないでしょう?
 
>不必要な原爆を投下したのはアメリカです。あたかも、日本人の罪だというすり替えが行われています。
 
>私なら「安らかにお眠りください。」と記し、その下に「アメリカの原爆投下による戦災者」と書きたいのです。
 
 
↑でも指摘されている「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」って
何の文章か分かります?
 
広島にある平和記念公園の「原爆慰霊碑」の一文なんですよ
 
指摘されている通りおかしくないか?
戦争=過ちか?
 
確かに戦争は悪いことでしょうね
しかし原爆落とされたこの戦争は「自己防衛」のための戦争であったし
自分の身を守るための戦いが「過ち」なら一体どうやって身を守るのでしょうね?
 
話し合い、交渉で解決?
単なる喧嘩すら話し合いで解決できないのに?
しかも日本は海外との交渉が一番下手なのに?
 
喧嘩と戦争を一緒にするなとか言いそうだけど
喧嘩すら話し合いで解決出来ないのに
戦争が話し合いで解決出来る訳ないでしょうよ
 
しかも相手のほうが強く、武器も持っていて、こちらの財産まで狙ってる
 
この状況でどうやって身を守りますか?
話が通じない、隠れる場所もない、逃げる場所もない、守ってくれる人もいない・・・
 
同じ武器もしくはそれに近い武器を持って牽制するのが妥当ではないんでしょうか?
 
最初の記事に書かれてる通り
もしアメリカの核の傘が意味をなさなくなったら
一体日本はどうやって身を守るのですか?
 
それでも核は嫌って言うなら
核に匹敵する武器の開発や
核を無効化する遠隔装置の開発をしないといけなくなりますよ?
しかし、そういう開発を行えば
確実に核武装した国から抗議がくるでしょうね
下手したら核を使うと言ってくるでしょうね

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

【何が】飲酒した交通部長 京都【悪いのか】

殺人事件で犯人が未だ逃亡中とかなら未だしも
 
府警交通部長、事故当夜に宴会出席「不適切だった」(4/16)
↑msn産経ニュースwest
 
記事内容
--------------------
 
 京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し、歩行者18人が死傷した事故で、発生当日の12日夜、京都府警の交通部門のトップに当たる山形克己交通部長が懇親会に出席し、飲酒していたことが15日、関係者への取材で分かった。府警は懇親会開始前の時点で藤崎晋吾容疑者(30)=京都市西京区=を含む8人の死亡を確認していたが、最終的に11人となった負傷者数は当時は確定していなかった。一時的に捜査が責任者不在で進められていたことになる。
 
途中退席も懇親会に復帰…「酒のんだのは事実」
 
 関係者によると、山形部長が飲酒したのは春の定期異動に伴う「府下警察署長会議」の懇親会。京都市上京区のホテルで午後6時台から8時ごろまで開催され、ビールや日本酒などが出された。
 
2ページ目
 
 懇親会に先立つ府下警察署長会議は、府警本部長をはじめ各部門の所属長や府内25署の署長らが集まり、府警本部別館(京都市上京区)で行われており、事故発生直後の午後1時15分ごろに始まった。事故の対応で山形部長ら関係する交通部門の幹部は退出したという。ところが、会議後の懇親会になって山形部長は出席。飲酒した後、午後8時ごろに退席し、事故現場を管轄する東山署などに戻っていた。東山署長は懇親会を欠席していた。
 
 山形交通部長は産経新聞の取材に対し「やるべき捜査はやった。酒に口をつけたのは事実。いまは不適切だと思っている」などと話した。
 
--------------------
 
で、
 
日本の定跡より
 
警官が宴会して何が悪い!
 
で、私はこういうコメントをしたわけですが
 
Commented by 黄昏の森 さん  2012/04/17 21:05
こんばんは
 
私もニュースを見たときに違和感覚えましたね
確かに「警察が何事件ほっといて酒飲んでるんだ?」って思うけど
でも考えたら
 
部署のトップが事件に何の必要性があるんだろうか?
 
どういう構図かよく分からないけど
大抵こういうトップって
全体の指揮をしたり、部下から上がった情報を纏めたりが主任務じゃないのかな?
その時に自分の仕事がなかったらそりゃ飲みに行くんじゃないの?って思うわ
 
殺人事件や誘拐とかなら未だしも
ここまで過剰反応するのはどうなんでしょうねぇ・・・

 
これに変なコメントが付きましてね
 
Commented by batiatarideath さん  2012/04/18 02:30
お前ら糞二人には笑っちゃうが、女装警官じゃねえだろうなW
それとも親戚に警官でもいるのか?
8人もの人が死んで、さらに重傷者が多数るんだよお前。
狂ってるのはお前ら二人じゃねえのか!
酒云々じゃねえんだよタコ!no-risu
 
ま、馬鹿に何を言っても無駄だろう、お前ら二人の末路が見たいよ。
そのうち事故か病気で死ぬだろうがな、バチが当たって。
 
よく検証して反省したら、また書き込め。
『見てやるW』田中氏風

 
その「罰当たりデス」ってネーミングセンスどうなのよって思いますが
まぁそれは置いといて
 
この人は警察をなんだと思ってるんでしょうねぇ?
 
てか、ニュースの内容理解せず火病起こしてるんでしょうか?
記事にもあるように
 
交通部門のトップに当たる山形克己交通部長
 
なわけですが
バイトと一緒に働くバイトリーダーと同じと勘違いしているんでしょうか?
 
京都府警察のWilkiより
 
交通部
・交通企画課
・交通事故防止対策室
・自転車交通安全対策係
・交通規制課
・交通指導課
・交通捜査課
・運転免許課
・運転免許試験課
・交通機動隊
・高速道路交通警察隊
 
さて、パッと調べたけど件の部長さんはどこの部長でしょうね?
記事の通りだとすると
上のずらっと並んだ関係部署の総括が件の「交通部長」ってなりそうですが
それだと今回の騒ぐ必要ありませんよね?
 
役職からして現場を調べたり聞き込みしたりする人間ではないんですから
ここまで責められる理由にはならないでしょ
 
もし上の一部署の部長だったとしても同じことです
で、この部長も言ってますよね
 
「やるべき捜査はやった。酒に口をつけたのは事実。いまは不適切だと思っている」
 
やるべき事はやってるし、反省もしている
どこに責める要素があるんでしょうか?
 
例えばこれが殺人事件で犯人まだ捕まってませんって時に
飲んでたらおかしいし責めるべきだが
事故を起こした人間は死に
被害者もこれ以上増えるわけでもない
あとは現場検証と聞き込みと・・・他に何がある?
 
逆に聞きたい
 
この部長は仕事が終わった後一体何をするべきだったわけ?

テーマ : 交通事故
ジャンル : ニュース

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

