

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名
 
↑をクリックで署名ページが出ます
 
以下、ページ内の説明
------------------------------
 
企画者: フィギュアスケート保護連合(Figure skating Protection Union 略称:FPU)
提出先: 財団法人 日本スケート連盟
開始日: 2012年03月20日
 
ここ数年のフィギュアスケートの採点にストレスを感じている皆さま。
皆さまがうすうす感じているように現在の採点システムには、さまざまな欠陥があります。(例えばルールや運用を不透明にしているジャッジの匿名制など)
アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手たちだけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。採点システムも選手と同等の努力をもって、改善へ向けて努力してほしい。
多くの声を日本スケート連盟に届け、連盟が採点システムの改善に向けて行動することを望みます。
 
署名プロジェクトの詳細
ここ数年のフィギュアスケートの不可解採点にストレスを感じている皆さま。
ルールにそんなに詳しいわけではないが、それでも、採点と演技が見合わないことが多いと感じる、ルールを勉強したが、それでも採点の不可解さが消えない、等々。
 
うすうす皆さまが感じているように、この採点システムはルールやその運用が不透明(例えばジャッジの匿名制)で、また、ひとつだけではない、さまざまな欠陥があります。
 
アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手だけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。競技として、よりよいものにするために、採点システムも選手たちと同等の努力をもって、もっと改善へ向けて努力してほしい。
 
多くの声を日本スケート連盟に届け、日本スケート連盟がそれを受けて、採点システムの改善に向けて、ISU(国際スケート連盟:International Skating Union)などへ行動することを望みます。
 
 
採点システムの改善についてはさまざまな意見があり、ひとつひとつについては賛否両論あると思います。
※参考リンク
FPUホームページ:http://fpu.nobody.jp/index.html
FPU公式ブログ:http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/
 
しかし、今の採点システムのままではダメだというところは共通していると思います。
 
少しでも声を届けたいと思う皆さま、どうぞ署名をお願いいたします。
 
コメント欄もございますので、皆さまの考える改善点や疑問点、日本スケート連盟に伝えたいことなども、ぜひご記入ください。
 
------------------------------
 
今のフィギュアスケートの採点に関して疑問を持ってる人は是非ご協力を

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【日本の技術】「電池は韓国より日本が優秀」 アメリカ【世界の評価】

さすがとしか言いようがない
 
「電池は韓国より日本が優秀」 米テスラのケルティ氏(3/18)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
----------------------
 
 EV(電気自動車)スポーツカー「ロードスター」で一躍脚光を浴びた米国のテスラモーターズ。今年、第2弾としてEVセダン「モデルS」も発売。全世界で9千台以上を受注した。EVの心臓部であるリチウムイオン電池について、バッテリー技術部門を統括するカート・ケルティ部長に聞いた。
 
 --パソコンなどに使われる小型のリチウムイオン電池を、EVに転用して世界を驚かせた
 
 「小型電池を独自にパック化して、ロードスターに搭載した。直径18ミリ、長さ65ミリの円筒型で手の平に乗る電池を一つのパックに6851個収めた。サイズが小さいため、熱伝導効率が高く、精密な充電管理が可能なほか、長寿命など利点が多い。家電向けを中心に毎年10億個以上が生産されるため、調達コストを削減できるメリットもある」
 
 --調達先は
 
 「パナソニックと三洋電機、ソニー、サムスン電子LGグループという5大リチウムイオン電池メーカーとつき合いがある。パナソニックと三洋は合併したが、調達先を1社に限定しないのは、メーカー同士で競争させるためだ。ただ、電池のパック化はテスラに独自のノウハウがあり、他社にパックとして供給できることが強みだ
 
2ページ目

 
 --パナソニックとEV8万台分の電池を調達する契約を結んだが
 
 「パナソニックが、技術的に最も優れていると判断したためだ。パナソニックは、2006年に2・9アンペア時という世界最高容量の電池の量産に成功し、その後も最高容量の電池を生み出し続けている。テスラは、航続距離と直結する電池容量を最も重視している。このため容量に加えて、信頼性やコスト面なども加味して、パナソニックを『優先サプライヤー』に位置づけている
 
 --パナソニックは10年11月にテスラに出資しているが
 
 「出資していることと、電池の契約はまったく関係ない。テスラが独占的に1社から調達することはあり得ない。出資はしても、パナソニックから役員が派遣されているわけではなく、経営の独立性は保たれている。8万台分の電池についても、主にモデルSに搭載する予定だが、使用方法が限定されているわけではない。電池の技術革新のスピードは速い。このため今後も多様なメーカーの電池を評価しながら、最適な電池を選択していく姿勢は変わらない」
 
 --韓国メーカーが車載用電池市場でも価格攻勢をかけているが、性能についての評価は
 
 「サムスンやLGの場合は、他社の商品をまねするのがうまいうえに、自社製品に仕立てるスピードも速いため、価格を安く抑えることができる。もともとEVの部品のなかで、リチウムイオン電池は最も高額だ。このコストを抑えるには、日本メーカーだけではなく、韓国メーカーと競争してもらう必要がある。ただ、技術優位性では、パナソニックはじめ日本メーカーの方がやはり高い
 
3ページ目

 
 --どういった点で日本勢の技術レベルが高いのか
 
 「日本メーカーは、高密度化など電池の性能を決定づける材料を深く知り尽くしている。例えば、『電池の寿命が短くなったのはなぜかとの問い合わせに、すぐ対応してくれる。さらに、材料の組み合わせによる電池の特性の変化なども深い部分で理解している。一方、韓国メーカーに同じ質問をすると、いろいろ試して、直すように頑張りますとなる。材料に至るまで電池を化学的に理解しているという点で、日本は韓国メーカーより技術的に優位だ
 
 -車載向けリチウムイオン電池市場の今後は
 
 「EV市場などの拡大の過程で、車載向け電池では自動車メーカーの影響力が強まるとみている。これまでは、電池メーカーが強かったが、この関係が逆転する。例えば、米ゼネラル・モーターズ(GM)は、当初はLGグループから、電池のパックを購入していた。しかし、その後すぐに、GMはパックを自ら製造するようになり、LGはパック用に電池部品を供給するだけになった。トヨタも電池の研究に、多大な要員をさいているようだ。EVにとって最重要部品である電池に、自動車メーカーが積極的にかかわりたいと考えるのは当然のことだ。将来的には、自動車メーカーが電池の製造も手がけ、自社や他社向けに供給していくことになるのではないか」
 
----------------------
 
こういった技術面を日本は出し惜しみなく補助、保護するべきだ
日本の大黒柱である「技術」を海外に盗られない様にするべき

韓国人の剣道の嘘にブチ切れたアメリカ人が日本人に感謝のメッセージ

韓国人の剣道の嘘にブチ切れたアメリカ人が日本人に感謝のメッセージ

 
 
剣道に関してどういう内容をあげたかは
こちらから
 
【米国の方】韓国のパクリその1【ありがとう】(2011/9/6)

 
↑のを見てもらったほうが分かりやすいけど
簡単に説明したら
韓国が日本の剣道の起源を勝手に自分のものだと主張したのに対し
アメリカ人がしっかりとした情報を元に反論しているもの
他にも韓国が自称する武道に関しても反論しています

 
 
しかし、本当にこの方には頭が上がりません
本当なら日本が自らやらないといけないことをやってくれたんですから

マイクロソフト社のイベントに出演した日本人に会場が喝采 -海外の反応-

今日ボクが見た風景より
 
マイクロソフト社のイベントに出演した日本人に会場が喝采 -海外の反応-
 
記事内容
---------------------
 
元格闘家の須藤元気さんを中心に活動しているWORLD ORDER。
最近はテレビで取り上げられることも多くなってきたので、
彼らの海外での人気をご存知の方も多いかもしれません。

動画のライブは、2011年7月10日に開催された、
「Worldwide Partner Conference 2011」という、
マイクロソフト主催のイベントのオープニングに、WORLD ORDERが登場した際のもの。
ダンスパフォーマンスは言うまでもなく、冒頭の大観衆の前でのスピーチもお見事です。
 

 
WORLD ORDER in WPC 2011
 
■ くそう、これを生か路上で観たかった!
  何て正確なパフォーマンスなんだ! アメリカ 22才
   
■ 観客は何をやってんだ。反応がぎこちないじゃないか。
  俺だったら微笑、頭を振り乱してるぞ。 国籍不明
 
■ この動画の唯一の瑕疵は、5分しか映像がないということさ。
  君たちの音楽が、大大大好きだよ! +52 アメリカ
 
■ Wow もしあなた達がパリに来てライブをやってくれるなら、
  絶対に会いに行くわ! いつもどおり素晴らしかった!
  Genki Sudo 万歳、WORKD ORDER 万歳 ^__^ フランス
 
■ 観客はみんな叫ぶことも出来なかったみたいだね!
  彼らのライブに圧倒され、じっと魅入っていたんだ。 +3 ドイツ 20才
 
■ 感じたことを表現する言葉をなくしてしまったよ :)
  このアメージングなパフォーマンスをどうか続けてくれ!
  本当に素晴らしかった! 人類は一つだ! イギリス
 
■ 彼らのライブを見るのは最高だ!!!!!!
  いつでも平和と幸福をもたらしてくれるから! :))))) アメリカ 21才
 
■ お願いだからロンドンでもライブを開いてくれ!
  GENKI。僕は君と、君の仲間たちの大ファンなんだ!!! イギリス
 
■ 音楽も大好きだし、ダンスの協調性なんてほんとスゴイ。
  かなりの練習を積み重ねてきたんでしょうね :) このまま頑張って! デンマーク
 
■ GENKI SUDO を我々の大統領に! +32 ジンバブエ
 
■ ビートルズ以降、ミュージックシーン最高の逸材だと思うぜ。 ベネズエラ
 
■ 異なる文化を持つ沢山の人々の前でパフォーマンスをすることは、
  精神を壊しかねないくらい大変なことだと思う。
  それでも、とんでもないライブをやってのけたね。
  Kimitachi no suteeji wa hontoni sugoi +4 シンガポール 24才
 
■ 圧倒的なパフォーマンスだった! もっと観たいな。 アメリカ
 
■ あなた達のライブが観れるなら、私の全てを差し出すわ!
  あのタイミングの完璧さは信じられない!! スゴイ!! ドイツ 26才
 
■ Wordl Order 最高だ! iTunes で配信されてるのが凄く嬉しいよ。
  このままクールなパフォーマンスを続けてくれ! +4 アメリカ
 
■ Genki Sudo は現在地球上で一番クールな男だな。 +7 アメリカ 20才
 
■ どうして俺は、そこに素晴らしさを見出したんだろうか?
  どうして、そんな小さなことに心を動かされたんだろうか?
  1:07に登場する女性の、礼儀正しい会釈に。
  3:58の男性の、彼らの真価を認めるような頷きに。
  そして、最後に湧き上がった拍手喝采に。
  それは、俺たちは一つだからか? +7 オーストラリア 31才
 
■ WOW 日本はロボットを造るだけじゃなく、
  彼ら自身もロボットだったとは知らなんだ。 フィリピン
 
■ シンプルだが効果的だ。
  誰が大仰なパフォーマンスなんか求めてるんだ? オーストラリア
 
■ 何だこれ。ビックリしすぎて、観てる間ずっと口をあんぐり開けてたよ。 フィリピン
 
■ スーツなのがまたセクシーだと思わない? :(
  ああ、あのシンクロ率はヤバイわ。 +5 カナダ 
 
■ 友達が、3:32にイルミナティがあるって指摘してたw +33 アメリカ 20才
 
■ 彼の格闘の動きをいくつか使ってるよ!
  Genkiは俺が尊敬する格闘家の一人なんだ! アメリカ 22才
 
■ 六回くらい連続で観ちゃったよ……。 イギリス 23才
 
■ 見た目はごくごく普通のサラリーマンにしか見えないのがいいねw ベルギー 19才
 
■ Genki Sudo!!!
 
 ・素晴らしい打撃系総合格闘家 
 ・おもしろい人間性
 ・人を鼓舞させ感動させるダンサー
 ・国際的な人間
 ・壮大な人物
 ・上質な人間性
 
  つまり俺のヒーローさ! +78 アメリカ 26才
 
■ 表現する言葉がないよ……本当に衝撃を受けた……。
  信じられないくらい素晴らしかった!!! インドネシア
 
■ WORLD ORDER が呼び起こしてくれるもの。
  1:情熱 2:敬意 3:本物とは何か 4:完璧性 5:創造性
  6:インスピレーション 7:革新性 8:スタイル etc... +17 オーストラリア
 
■ マイケル・ジャクソンのムーンウォーク以来、
  最高に素晴らしいダンスパフォーマンスだよ。
  動画がいつまでも終わってほしくなかった。
  観てる時は幸せだったが、終わった時は悲しかった。 +44 アメリカ 27才
 
■ o genki desu ka? okage sama de...
  日本は僕の第二の故郷なんだ。
  彼らがいち早く復興することを願ってる。
  そしてみんな、日本に足を運んでくれ。 +4 インドネシア
 
■ 超超クールなライブだね!!! 何か泣けちゃったよ。 +7 台湾 22才
 
■ 彼らの勝ちだ……。何に勝ったのかは分からんけど、彼らの勝ちだ…… T.T
  彼らのライブを観てると、こっちまでハッピーになる。 +3 シンガポール
  
 
須藤元気すげぇな
いつのまにこんな大舞台に・・・

 
 
このユニット、もう3年くらい活動してるけど、日本のマスコミは見向きもしなかったんだよね。
須藤自らがyoutubeにアップした動画で火がついて、たちまち全世界で有名になって、こういう舞台に招かれるまでになった。
日本のマスコミの力一切なし。今更になって日本のマスコミは凄い凄いって取り上げてるけど。
この人たちは、完全に実力だけで人気を得た人たちだと思うよ。

 
 
ライブでこのクオリティは本当に素晴らしい!
とてつもない時間、練習されたんでしょうね。
私もネットで知ってからずっと応援してます。
日本のマスコミは本当に糞!

 
---------------------
 
マジでいつの間にこんな活動を・・・
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

