スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【やっぱり】公務員宿舎着工問題2【復興は遠い】

金を食うためなら無茶苦茶な言い訳もするのな

 

国家公務員宿舎の着工批判に反論=朝霞への集約で復興財源捻出-安住財務相(9/26)
↑時事ドットコム
 

記事内容

 

----------

 

安住淳財務相は26日の衆院予算委員会で、東日本大震災の復興財源に関する議論が高まる中、埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎が着工されたことに批判が出ていることについて全国の宿舎の廃止・集約で15%削減する方向だ。朝霞宿舎の着工だけを見て、公務員はぜいたくをしてけしからんという見方にはくみしないとし、建設の正当性を主張した。塩崎恭久氏(自民)への答弁。
 
朝霞宿舎は、野田佳彦首相が財務相時代に着工を指示した首相は同日午後の予算委の答弁で、公務員宿舎の売却益を復興財源に充てる方針を示した上で、同宿舎の着工については特段変更するつもりはない」と語った。 
 
財務省が22日にまとめた同宿舎の着工批判に対する反論書面によると埼玉県内の公務員宿舎1000戸分を廃止、売却して朝霞宿舎に集約することで、10億~20億円程度を復興財源に回せるという

 

----------

 

うん、まず


誰が買うの?


いつ買うの?


いくらで買うの?


いますぐ必要な復興財源のはずなのに暢気なものですね

100億使って復興財源にまわすのは10億~20億


誰がどう見ても


その100億を復興財源に使ったほうがいいように見えますけど?


それかいっそ

福島原発の横に建ててそこに藤田幸久安住淳公務員ら住んでくれない?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。