

【見たこと】韓国産焼酎「JINRO」【無いんだけど】

真面目な話飲んだ事も見た事も無い
 
今日ボクが見た風景より

韓国の大手酒類メーカー、ハイト真露が日本で販売している焼酎「JINRO」 知ってた?
 
記事内容
-------------------------
 
【ソウル聯合ニュース】韓国の大手酒類メーカー、ハイト真露が日本で販売している焼酎「JINRO」に
ついて、米国の雑誌「ブルームバーグビジネスウィーク」が海外で新しいブランド価値を生み出した
酒の成功例に挙げた。
 
同誌は韓国では庶民の酒とされる「JINRO」について、日本ではクラブ好きの人たちが好む「いい酒」
として認められていると紹介。米国で「水より安い大衆の酒」と呼ばれる「Pabst Ribbon」が中国で
ウイスキーのように蒸留させることで44ドル(3590円)で売られている例などとともに、海外で付加
価値をつけることに成功したとした。
 
「JINRO」は日本への輸出開始当初から「最高品質に最高の価格」をモットーに700ミリリットル入り
を主に2000円台の価格で販売してきた。韓国とは異なり、日本の飲食店などではボトルキープも
行われている。
 
韓国酒類業界の関係者は「海外市場攻略のためには、国内市場とは違ったブランド戦略が必要だ」
と語る。
 
 
中央日報 2012/04/08
http://japanese.joins.com/article/066/150066.html?servcode=300
 
 
 
>日本ではクラブ好きの人たちが好む「いい酒」
 
 
クラブでjinro?
 
ねえよw
 
 
クラブでジンロ飲まないだろうw
 
 
韓国売春婦クラブですよww
 
 
元記事見つけといた
http://www.businessweek.com/articles/2012-03-29/blue-collar-beverages-that-travel-well
 
 
JINROとかw
 
 もう新宿二丁目の 激安飲みやにしか無いでしょw
 
クラブ向きとか 大ウソ その逆だよ!金払って提灯記事書かせたんだろうな あいつららしい。
 
 
何が最高品質だよw
J&Bのデザインパクってイメージ捏造しときながら。
飲んだら即座に安酒だとわかるわw
 
 
韓国メーカーってことを隠したから売れたんだろ
 
 
朝鮮人企業の電通が宣伝しまくっただけだろ
 
 
ジンロのCMがうざかった記憶はある
 
 
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/08(日) 19:21:21.04 ID:A5Q2+rnU
JINROは認めるわ!
 
 
JINROが一番最初に流行ったのがゲイバー
 
 
それは流石に姉さんたちが激怒するわい。
 
 
ホントよーん。
それまでゲイバーも茶色いお酒が主流だったけど不景気で
jinroやグリーンを置きだして瞬く間にね。若い子のボトルになったわん。
 
 
カウンターにジンロあったらもうその店はいかないw
これは昔から鉄板だから
 
 
在日系のチェーン居酒屋では、確かにボトルキープしてるな(笑)
糞みたいに安いからだろ
 
 
朝鮮の安酒などww問題外ww
コンビニの棚で誇り被っているぜww
 
 
最初は売れたよ。
ただリピーターが付かなかったけどw
 
 
ちょっと気取った小料理屋で、JINROのビンが出てきたら、台無しじゃね?
 
 
いいちこで
 
 
JINROって、メキシコとかもしくは南米の酒かと思ってた。CMから。
 
どっちにしろ高級感はないけど。
 
 
jinro=安酒 のイメージしかない
 
最初は聞きなれない国内三流所蔵メーカかと思っていた程度。
CMもいけてなくて、良いイメージと言うほどじゃないな。
ゴルフの全美貞選手のスポンサーではじめて韓国メーカと知った位。
とても流行っている酒とは言いがたいな。
サントリーのマッコリもウザイが。同程度。
 
 
醸造用アルコール扱いじゃなかった?眞露。
 
ま、単体じゃ売れないから、安酒の添加用。
 
やたらに安いノンブランドの缶チューハイは、大抵コレ使ってる。
 
 
日本の焼酎文化知らんからこんな記事書けるんだよな(笑)
他の焼酎は何倍も高い
ジンロは安い部類だ
アメリカ人がどんな価格帯のアルコール飲んでるんだかね(笑)
 
 
JINRO 20度 700ml 782円
JINRO 25度 700ml 839円
 
サントリー トリス 700ML 965円

ニッカ ハイニッカ 720ML 959円
 
完全に安酒だろ、しかもトリスやハイニッカよりもかなりまずい
 
 
うまい酒じゃなくて単に安い酒だと思われてるんじゃないの?
 
 
 
【韓国】焼酎の眞露(JINRO)がVANKと提携してサイバー独島士官学校設立、子供たちを「広報戦士」に [02/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235818547/
 
-------------------------
 
私の家系ってほとんどが酒豪でしかもザルという血筋で
親戚一同(大体4家族程度)が揃ったときに
清酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ワインが1度に出たことがあるぐらい
(ちなみにビール以外全部瓶)
ある意味水を飲んでるかの勢いで酒を飲むんだが
 
不思議な事にJINROは見たことが無い
 
韓国産だってのは今回の件で初めて知ったが
本当にガチで見たことが無い
 
一体どこで売られて消費してるんでしょうね?

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

