

【正論】フィフィ「その国の事を考えて」 猫ひろしを批判【当たり前】

正論ですよね
 
「その国の事を考えて」フィフィの猫ひろし批判に賛否両論(4/4)
↑livedoorスポーツ
 
記事内容
--------------------------
 
4日、エジプト国籍を持つタレントのフィフィが、猫ひろし自身のツイッター上で批判し、ネット掲示板で物議を醸している。
 
フィフィは、最近では朝鮮学校の無償化問題について発言するなど、ツイッター上でのズバズバとした物言いで話題になっていたが、今回はカンボジア代表として五輪出場しようとする猫ひろしに対して噛み付いた格好だ。
 
※以下、フィフィのツイートより抜粋。
 
オリンピックに出たいってだけでさ、縁もゆかりもないのに、選手層の薄い国に行って国籍取得してその国の選手と出場枠競って…オリンピックってそんな大会だっけ?スポーツマンシップってなに?黒人アスリートがこぞって日本人に帰化したらどうするよ?その国の人間が喜ばない事をするもんじゃない。
 
このフィフィの意見に対して「正論過ぎてワロタwwこれは同感せざるを得ない」「フィフィはかなり日本人的な感覚を持ってるみたいだな」「朝鮮学校の件に引き続いて切り込んでるな」と賛同する声が相次いだ。
 
中には「(日本でタレント活動している)オマエが言うなよ!!」「フィフィはなんで外国人に対して厳しいんだ?」「ツイッターはいちいち他人を貶めることを書かないとダメなわけ?」と、フィフィの唐突な猫ひろし批判に疑問を呈する声もあったものの、全体的にはフィフィの意見を支持する意見が多かった。
 
--------------------------
 
(日本でタレント活動している)オマエが言うなよ!!
 
この反論おかしいから
何で日本語覚えて日本に住んでるフィフィさんと
オリンピックのために自身とは全く関係のない国の国籍に変えてる猫ひろしを
何故まるで一緒のような扱いしてるんだ?
 
芸能界が日本人限定でそのために日本語が話せないのに日本国籍をとって
芸能界入りしているなら兎も角
日本の芸能界は別に日本国籍限定の世界ではないはずだが?
 
猫ひろしの場合は
選考自体がその国の国籍だけであり、その国の人間から選出しようとしてるところに
全く関係のない人間が国籍変えて入り込むって図式
 
言うなれば
フィフィさんのタレント化=電車に乗る行為
猫ひろしの出場のための国籍変更=女性専用車両に乗るために女装する行為
 
両方満員電車で乗れない人(脱落者)が出るとしてどっちがおかしいと思う?
 
フィフィはなんで外国人に対して厳しいんだ?
 
むしろ何でこんなに問題起こす馬鹿が出てくるんだ?って話だけどな
 
ツイッターはいちいち他人を貶めることを書かないとダメなわけ?
 
一体どこが貶める内容なのか
日本の評価を貶め、海外に不評を買ってる猫ひろしを批判するのがそんなに問題か?
努力して勝ち取った権利ではなく掠め取った権利がそんなに重要か?

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

