スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朗報】京都の公園無許可占有した朝鮮学校が休校→廃校へ【吉報】

行動する保守の方々本当に感謝
 
京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校、「廃校」へ(4/4)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
---------------------
 
 京都市が管理する公園無許可で占有したとして、市民団体が抗議活動を繰り広げた京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)が、新学期から休校することが4日、分かった。児童数の減少に加え、抗議活動や地域住民の要望で公園を運動場として使えなくなったことも一因とみられる。全児童を第三初級学校(同北区)に転入させ、来春以降、市内の初級学校3校を統廃合し、別の市内の土地に建てる新校舎に一本化する。
 
 京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。昨年5月現在の児童数は118人で、第二初級学校(86人)と第三初級学校(46人)を含め児童数は減少傾向にある。
 
 関係者によると、朝鮮学校の児童・生徒数は全国的にも減少。少子化に加え、金正日総書記が日本人拉致を認めた平成14年以降、在日朝鮮人の間で“朝鮮学校離れ”が進んだことも背景にあるとされる。
 
 このため第一~三初級学校を運営する学校法人京都朝鮮学園(同右京区)は昨年秋、ひそかに統廃合を計画。今年4月に第一初級の児童を第三初級へ移し、来春までに伏見区の土地に新校舎を建設して両校を統合した後、第二初級を統合する方針を決めたという。
 
2ページ目
 
 統廃合には、公園不法占有も影響した。校舎前の児童公園に朝礼台やサッカーゴールを無断で設置し、運動場として使っていた第一初級に「在日特権を許さない市民の会」のメンバーらが21年末、抗議活動を展開。22年8月、京都府警がメンバーら4人を威力業務妨害容疑で逮捕、当時の校長を都市公園法違反容疑で書類送検した。
 
 抗議活動以降、児童の保護者から、安全確保のため移転や他校との統合を求める声が高まった。また学校側はその後も公園を授業に使用したため、地域住民が昨年夏、改善を求める要望書を市に提出。市は運動場として使えなくしていた。
 
 京都朝鮮学園の話「何も答えられない
 
---------------------
 
新校舎のほうも抗議必要かも知れませんね
伏見区のどこかに建てるようですので
あと京都がその新校舎に関して補助とかしていないかどうか
 
てか、
>京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。
 
って小学校じゃないはずだが
国からは許可を得ていないから小学校モドキであって
卒業しても義務教育終了扱いにならないから
 
まぁどうせ阿呆なサヨクや在日は「差別だ」って言うんだろうけど
この問題で一番差別されてきたのは「地域住民」なんだよ?
誰でも使える公園がいつの間にか朝鮮学校に盗られて
市に訴えても暖簾に腕押しで
最後の最後に在特会ってことですからねぇ
 
国や市がちゃんとしてれば何の問題も起こらなかったんだよ?
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。