スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外でも】オークランド銃乱射事件の韓国籍の犯人の名【通名使ってるのか?】

何故か犯人の名前がバラバラ
 
米 銃乱射7人死亡で男逮捕(4/3)
↑NHK
 
記事内容
------------------
 
アメリカ西海岸の大学で男が教室の中で銃を乱射して7人が死亡、3人がけがをしました。
警察は43歳の男を逮捕して、動機などについて詳しく取り調べることにしています。
 
事件があったのは、カリフォルニア州オークランドのオイコス大学で、現地時間の2日午前10時半ごろ(日本時間の3日午前2時半ごろ)、教室にいた男が授業中に突然立ち上がって拳銃を乱射しました。
この事件で、教室などにいた10人が撃たれ、このうち7人が死亡しました。
男は現場から逃走しましたが、8キロほど離れたショッピングセンターで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、この大学にかつて通っていたワン・ゴー容疑者(43)で、地元メディアによりますと、ゴー容疑者は逮捕される前に逃げ込んだショッピングセンターで「銃で人を撃ってきた。警察に捕まらないといけない」などと話していたということです。
事件当時、教室やその周辺には30人余りがいたということで、ヘリコプターからの映像には、人々が大学の建物から避難する姿や、銃を構えた警察官が警備に当たる様子が映っていました。
警察では、動機や背景などについてゴー容疑者を詳しく取り調べることにしています。
アメリカでは学校での銃の乱射事件が後を絶たず、銃社会が抱える問題の根深さが改めて浮き彫りになっています。
 
------------------
 
米大学で銃乱射、7人死亡(4/3)
↑swissinfo
 
記事内容
-------------------
 
 【オークランド共同】米カリフォルニア州オークランドにあるキリスト教系のオイコス大学の教室で2日、男が銃を乱射、警察当局によると、7人が死亡、3人が負傷した。同大の元学生で韓国系のワン・ゴー容疑者(43)が身柄を拘束された。米メディアが伝えた目撃者の話によると、看護学の教室に入り、生徒らに壁に向かって並ぶよう命令、銃を乱射したという。乱射の動機などは不明。日本人が巻き込まれたとの情報はない。

共同通信社
 
-------------------
 
教室で銃乱射、7人死亡…米オークランドの大学(4/3)
↑スポーツ報知
 
記事内容
-----------------
 
 米カリフォルニア州オークランドにあるキリスト教系のオイコス大学の教室で2日、男が銃を乱射、警察当局によると、7人が死亡、3人が負傷した。警察は、犯人とみられる同大の元学生で韓国系のワン・ゴー容疑者(43)を拘束した。
 
 米メディアが伝えた目撃者の話によると、容疑者は看護学の授業に使われる教室に入り、生徒らに壁に向かって並ぶよう命令。生徒らが逃げ始めると、銃を乱射したという。乱射の動機や被害者らとの詳しい関係は不明。
 
 サンフランシスコの日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。
 
 容疑者は被害者のうち1人の車を奪って逃走。乱射から約1時間後、数キロ離れたショッピングセンターで警備員に「人を撃った」と話し、通報で駆け付けた警察官に身柄を拘束された。
 
 警察は容疑者について「韓国生まれで米国の市民権を取得した」「韓国籍もある」などと説明している。
 
 同大は韓国系。AP通信によると、生徒数100人以下の小規模な私立大学で、神学や音楽、東洋医学などを教えている。
 
 事件当時、同大で学ぶ妻(28)が近くの別の教室にいたという男性(38)は、共同通信に「妻は銃声を聞き、教室の内側から鍵を掛けた。その後、犯人らしい男がドアを激しくたたき、恐ろしかったと震えていた」と興奮した様子で話した。(共同
 
-----------------
 
ここまでは「ワン・ゴー」
で次は
 
米大学で銃乱射、韓国系の40代容疑者拘束(4/3)
↑日本経済新聞
 
記事内容
-------------------------
 
 【シリコンバレー=岡田信行】米カリフォルニア州オークランドにあるキリスト教系のオイコス大学の敷地内で2日午前、男が銃を乱射し、警察発表によると、7人が死亡、3人が負傷した。現場付近を封鎖した警察が数時間後に現場から約8キロ離れたスーパー前で、韓国系の男の身柄を拘束。動機などを調べている。
 
 サンフランシスコ日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。
 
 オークランド市警察によると、拘束されたのは同大学の元学生で韓国系のワン・L・ゴー容疑者(43)。ゴー容疑者は単独で教室を訪れ、教室内で発砲し始めたという。地元メディアはゴー容疑者が借金を抱え、数カ月前に同大学を退学したと報じている。
 
 事件が起きたオイコス大学は韓国系米国人の牧師が創設したキリスト教系の大学で、神学や音楽、東洋医学、看護などを英語と韓国語で教えている。
 
-------------------------
 
何故か間に「L」が入って「ワン・L・ゴー」
ここまでなら「ワン・ゴー」=「ワン・L・ゴー」は分かるが
次からおかしくなる
 
米国:大学の教室で銃乱射、7人が死亡--オークランド(4/3)
↑毎日新聞
 
記事内容
-----------------
 
 【ロサンゼルス堀山明子】米カリフォルニア州オークランドにある私立大学の教室内で2日午前10時半(日本時間3日午前2時半)ごろ、男が銃を発砲し、7人が死亡、3人が負傷した。オークランド市警は約1時間半後、現場から約8キロ離れたショッピングモールで韓国系米国人で元学生のコ・ウォンイル容疑者(43)を逮捕した。
 
 発砲があったのは、韓国系米国人が創立した私立「オイコス大学」の看護科の建物。市警などによると、当時建物内には学生ら35人がおり、コ容疑者は、学生13人を教室に閉じ込め発砲したという。地元テレビ局によると、コ容疑者は3カ月前に同大学を退学していた。
 
-----------------
 
オークランド銃乱射事件、死亡者はほとんど韓国人(4/3)
↑中央日報
 
記事内容
---------------------
 
CNN放送は3日、米カリフォルニア州オークランド市オイコス神学大学の銃乱射事件で死傷した犠牲者はほとんど韓国人だった、と報じた。
 
米国永住権を持つ韓国人コ・ウォンギル容疑者(43)は過去に同大学の看護学科に在学していたという。コ容疑者は事件後に逃走したが、警察に逮捕された。
 
放送によると、コ容疑者は犯行後、学校から8キロほど離れたアラメダ市のショッピングモール「サウスショアセンター」に逃げた。コ容疑者はショッピングモールの警備員に自分が数人を銃で撃ったと伝え、警察と話をしたいと告げた。警備員が警察を呼び、コ容疑者は事件から1時間後の午前11時30分ごろ、警察に逮捕された。
 
オークランド警察署長は「容疑者はオークランド居住者で、被害者の車を運転してアラメダに逃走した」とし「容疑者は韓国国籍者で、前科はない」と明らかにした。
 
---------------------
 
どういう事よ、これ
何で「ワン・ゴー」が「コ・ウォンイル(ウォンギル)」になるんだ?
通名でも使ってるのか?
それとも「ウォンイル・コ」を「ワン・ゴー」って読めるとか?
いくらなんでもおかしいだろ、これ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。