スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【真っ黒】朝鮮学校=朝鮮総連=北朝鮮【確定】

まぁ分かりきってましたが
 
北工作機関トップ 朝鮮高生組織と接触 「正恩氏に忠誠」直接指示(4/2)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
-----------------------
 
 朝鮮高級学校(高校)の生徒が強制加入させられる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の政治組織「在日本朝鮮青年同盟」(朝青)に対し、北朝鮮の工作機関幹部が新指導者、金正恩氏への忠誠と思想教育強化を直接指示していたことが1日、分かった。朝青は課外活動として生徒の思想教育を行う組織。高校無償化獲得運動の裏で、正恩体制発足以降、思想教育が深まっている実態が改めて浮き彫りになった。
 
 朝鮮総連関係者によると、朝青幹部らが金正日総書記生誕70年に合わせ、2月11~23日に平壌を訪れた際、朝鮮労働党の対外工作機関「225局」(旧対外連絡部)の姜周一部長が「正恩同志の偉大性は講演などでなく、一人一人個別に教育しなければならない」と指示。別の幹部も「正恩同志の軍事、科学技術への卓越した見識が偉大性を体現しており、その指導に忠実に従わなければならない」と述べたという。
 
 また、これに先立つ1月には朝鮮総連が朝青の今年の活動方針として、正恩氏崇拝に基づく思想教育強化を打ち出していた。
 
 北朝鮮の民主化に取り組む民間組織「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手した朝鮮総連の内部文書によると、「金正恩同志の思想体系、領導(指導)体系を徹底して打ち立て、所属員の政治思想的水準を高める」ため、正恩氏の記録映像を使った定期的な学習や講座の開催、訪朝を通じた忠誠心醸成を求めている。
 
2ページ目
 
 同時に朝鮮総連は朝青に対し、高校無償化適用に向けた「闘争」継続も指示。朝鮮初中級(小中)学校の児童らが加入する「少年団」への指導強化も打ち出しており、小中学生に対する思想教育も強められる見通しだ。
 
 朝鮮学校では、日本の高校同様の授業が行われているとして高校授業料無償化の即時適用を求めてきた。その裏で、課外活動を隠れみのに生徒への政治・思想教育を行ってきたのが朝青だ。225局の指示や朝鮮総連の方針は、朝鮮学校が北朝鮮に直結している実態を改めて鮮明にした。
 
 しかし一方で、朝青幹部から「(指示は)日本で暮らす実情に全く合わない」と反発の声も出たという。
 
 朝鮮総連による思想教育強化方針は極秘とされ、外部に流出しても出元が分かるよう書式を変えた複数の文書が準備された。(桜井紀雄)
 
 ■在日本朝鮮青年同盟(朝青)とは 朝鮮総連傘下の青年を対象にした政治組織で16~28歳が加入、朝鮮高級学校(高校)朝鮮大学校の生徒、学生を中心に約1万2千人が所属しているとされる。朝鮮高級学校では学校ごとに、朝鮮総連地方本部直轄の「朝青委員会」を設置。生徒は入学とともに朝青に自動加入させられ、課外授業名目での思想教育が行われている。

 
-----------------------
 
最早
 
朝鮮学校に通う子供には罪はない
子供は関係ない
 
って、言えなくなりましたね
 
完全真っ黒じゃないか
本当に可哀相だと思うなら「朝鮮学校に通わせない」が最善の方法でしょうよ
「無償化しろ」「補助しろ」って息巻いていた擁護者よ
おまえらこれでもまだそんな事言えるのか?
スポンサーサイト

テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。