

【学校の意味】朝鮮学校入学式の現状【あるのか?】

山々に囲まれたど田舎なら分かるけど
近くに東京、横浜と場所的に問題ないのにこの人数?
廃校にするべきだろ
 
「応援隊」も入学祝う 川崎朝鮮初級校・幼稚園(4/2)
↑東京新聞
 
記事内容
-----------------------
 
 春真っ盛り-。川崎市川崎区桜本川崎朝鮮初級学校と付属幼稚園で一日、合同の入学式が行われ、それぞれ四人の児童が入学、入園した。校門前には、児童たちを祝う有志団体「朝鮮学校入学おめでとう応援隊」の九人が、「入学おめでとう」と日本語とハングル文字で書かれたオレンジ色の旗を持って、児童たちを歓迎、新しい門出を祝った。
 
 「応援隊」は、二〇〇三年、小泉純一郎首相(当時)の訪朝を機に、日本と北朝鮮の関係が悪化したことを懸念して、入学する朝鮮学校の児童が萎縮しないよう応援しようと発足。
 
 同校のほか、高津区、横浜市、東京都町田市の朝鮮学校入学式の日に、校門前で旗を持って応援している。今年は、四校で計約六十人の「応援隊」が集まった。
 
 今年初めて参加したという川崎区の平賀万里子さん(60)は「応援している気持ちを伝えたいと思って参加した。子どもたちを励まし、寄り添えれば」と話していた。
 
 「高校の助成金問題など風当たりが強くなる中、応援してくれてすごくありがたい」と川崎朝鮮初級学校の金龍権(キムリョンゴン)校長。娘が小学一年生に入学した車〓柱(チャチョルチュ)さん(39)は「日本人に応援してもらい、すごくうれしいし、心強いです」と喜んでいた。 (平木友見子)
 
※〓は吉吉
 
-----------------------
 
いやもう4人ずつしか入学、入園しないなら廃校しちまえよ
人いないのに日本に金せびるとか阿呆かと
 
ちなみに川崎市川崎区桜本↓
v01.jpg

テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

