スポンサーサイト


【公式の場で】「慰安婦の碑」の歴史捏造【ハッキリ言ってほしい】

世界が見る公式の場でハッキリ言ってほしいね
 
「慰安婦の碑」の歴史捏造、背後に韓国政府の影(3/30)
↑JB PRESS
 
記事内容
---------------------------
 
消費税増税には基本的に賛成だが、いくつか条件がある
 
平沢 消費税増税について、まだ民主党の中でまとまっていませんが、私たちは民主党の中の賛成派と一緒で、基本的に消費税は上げざるを得ないという点では一致しています。
 
 ただ、その消費税を何に使うのかについてはちょっと違います。そのへんのことは民主党がまとまって法案が出てきてから議論することになります。
 
 私は最終的に法案は通ると思います。その場合には条件闘争になります。その条件とは、まずムダを省くこと。国民のみなさんのご理解を得るためにも、国会議員の数も思いっきり減らさなければいけない。議員を減らしたからといってそんなに多くの額が出てくるわけではないけれども、姿勢の問題ですね。
 
 また、景気がどういう状態の時に上げるのかも条件です。上げ潮の時にやらないと、橋本(龍太郎)内閣の時に消費税を3%から5%に上げて、税収はかえって落ち込んでしまったわけです。そういう失敗を繰り返さないようにする必要がある。
 
 さらに、低所得者の方に対する対策についても、ヨーロッパのように食料品については据え置くとか、それができないのであれば現金でキャッシュバックするとか、そういうことも考えていかなければいけません。
 
谷垣自民党総裁と野田総理は間違いなく会っている
 
 谷垣(禎一、自民党総裁)さんと野田(佳彦、首相)さんの極秘会談については、会ったに決まっていますよ。
 
2ページ目
 
 だけど会ったと言えば、党内で、いま必死に闘っている時に何でトップが裏でコソコソ会っているのかと批難される。そもそも談合はよくない、消費税についても国会で堂々と審議すると言ってきたわけですから、谷垣さんとしては口が裂けても会ったとは言えないんでしょう。
 
 そもそも会うこと自体おかしいんですが、しかしどうしても会わなければいけないのであれば、分からないような形で会えばいいんです。
 
 今回、2人でこっそり会ったというのならともかく、そこにはSP(警護官)もいれば運転手もいる。ホテルオークラの「山里」で会ったということですから従業員もいる。周りに山ほど見ている人がいるのに、お互いに会っていないといつまでも言ってたってダメですよ。
 
 いま民主党がこれだけポカをやっていても、自民党の支持率はぜんぜん上がっていません。世論調査によっては民主党よりも低い。普通なら考えられませんよ。民主党がこんな体たらくだったら、自民党はその3~5倍はあっていい。にもかかわらず、民主党よりも低い。自民党は民主党よりもダメだと思われているんです。
 
 自民党は9月に総裁の任期が切れます。谷垣さんの後は誰になるのか。
 
 いま候補として石原(伸晃、幹事長)さん、石破(茂、前政調会長)さん、町村(信孝、元官房長官)さん、安倍(晋三、元首相)さん、林芳正(政調会長代理)さん、甘利(明、元経産相)さんなどいろんな方の名前が挙がっていますが、国民のみなさんに自民党が本当に変わったと思われるような方を選ばなければいけません。
 
民主党の非常識。両陛下の前で起立せず、台湾代表には指名献花外し
 
 今日ぜひ言いたいことがあります。3月11日に、東日本大震災追悼式典が国立劇場で行われました。天皇・皇后両陛下をお迎えして、私も国会議員の1人として参列させていただき、外国からも在日大使らが大勢来られていた。
 
 その式典で残念なことが2つありました。1つは、両陛下が会場に入ってこられた時、私たちはイスに座ったままだったんです。アナウンスでわざわざ座ったままでいてくださいと言われたからです。その理由がさっぱり分かりません。
 
 両陛下が入ってこられたら、立つのが当たり前でしょう。国会の本会議では、衆議院の議長が入ってきた時に民主党の議員はみんな立っているんですよ。衆議院の議長が入ってきたら立つのに、両陛下が入ってこられた時には立たないなんて、こんなバカなことは自民党政権ならあり得ません。
 
3ページ目
 
 民主党は、宮内庁が言ったことだと弁解していますけど、仮に百歩譲ってそうだったとしても、それはおかしいと言うのが政権ですよ。
 
 もう1つの疑問は、3.11の大震災の時に世界で一番多く義捐金を送ってくれたのは台湾ですが、その台湾代表の指名献花がなかったことです。これはたいへんな失礼ですよ。あとで総理と官房長官が謝っていましたけど、これも自民党政権の時ならば考えられないことです。
 
ソウル以外に米国にも「慰安婦の碑」。政府対応のトンチンカン
 
 韓国のソウルの日本大使館前に「慰安婦の碑」ができましたが、実はアメリカのニュージャージー州にも慰安婦の碑があるんです。在米の韓国人団体が2年前につくったんですけれども、私は背後に韓国政府がいると思います。
 
 その慰安婦の碑に何て書いてあるかというと、戦争中に日本軍は韓国の女性と少女を20万人以上拉致して辱めたと。20万人以上なんていうことがあるはずないじゃないですか。こんなデタラメな、歴史を捏造するような碑が公の場所にある。
 
 そのためにアメリカに住む日本人がいじめを受けているという情報も入ってきています。さらにアメリカ国内で20カ所に碑をつくるらしいんです。
 
 この件について先日、国会で質問しました。外務省はどういう対応を取ったのか、抗議をしたのかと。外務省は碑ができた1週間後くらいに知ったと言うんですが、しかしその後どういう手を打ったかは外交上の問題だから言えないと。
 
 それが外務省の国会での私への答弁です。実際に答えたのは政務官(中野譲氏)で、政治家です。ひと言で言えば、トンチンカンとしか言いようがない。日本はしっかりしないとダメですよ。情けない。謝るべきことは謝らなければいけないが、この問題は別です。事実が間違っているんですから。
 
 慰安婦の問題に関しては、河野洋平さんが官房長官の時(1993年)に、河野談話というものを出しているんです。その中でやや事実を認めるようなコメントをしてしまった。歴史的には何もはっきりしたものはないんですけど。ですから河野談話を場合によっては撤回することも必要になってくるんじゃないかなと思います。
 
---------------------------
 
とりあえずですね・・・
 
そういうのは公式の場で言ってこんかい!
 
それにもっと明確に動くべきだろ
それこそ外務省なんぞ無視して慰安婦の碑設置に抗議するなりな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

