

【評価に】朝鮮学校補助金凍結 埼玉県【値する】

この部分に関しては知事を評価すべきですね
 
朝鮮学校補助金支出凍結、上田知事「財務の健全性クリアされていない」(3/28)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
-----------------
 
 「財務の健全性がクリアされていない」-。28日、定例記者会見で埼玉朝鮮初中級学校(さいたま市大宮区)への今年度分の補助金支出の凍結を表明した埼玉県の上田清司知事は、凍結の理由をこう語った。
 
 県では今年度の補助金交付の条件に、同校の財務健全化を挙げていた。この日の会見で上田知事は、朝鮮学校を運営する「埼玉朝鮮学園」から今月上旬に県の求めに応じて提出された財務健全化計画書の内容の一部を紹介。同校は学校施設を差し押さえていたRCC(整理回収機構)に債務を返済するため、学校資産の売却益を担保に、学校に通う子供の保護者らから計約8200万円を借り入れていたことを明らかにした。
 
 その上で、上田知事は「(カネを)借りたことには変わりはない。(現時点では)学校資産の買い手もついておらず、仮定の話。財務の健全性を見極めるには至らない」と指摘した。
 
 一方、支給条件を学校側と朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)との関係清算という根源的な部分にまで踏み込んだ大阪府の例などについては、「教育内容や朝鮮総連との関係、拉致問題の解決というのはどこまでをもって評価するのか、分かりにくい」と述べた。
 
 埼玉朝鮮学園は23日に県議会各会派に提出した意見書の中で、県からの補助金について「納税の義務に対する当然の権利」としている。これについて上田知事は会見で「一切関係ない話。納税をもってすべてが権利として認められるものではない」と反論した。
 
-----------------
 
朝鮮学校に通う子供たちが可哀相って思った人
 
だったら
あなたのポケットマネーで養うか北朝鮮か韓国に送り返してあげなさいよ
それが本当の親切ってものですよ?
そもそも民族教育に関しては、その民族の祖国が金を出すべきなんですよ
決して他国が出すべきではない
そもそも朝鮮学校のは民族教育じゃなくて思想教育ですけどね
 
学生が「補助金が出るのは将軍様のおかげ」って言ったり
校長からずっぽり将軍様マンセーしてるのに
 
なんで日本が補助金出さなきゃならん?
 
ちなみにRCCは自業自得なんだよ?
【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】(2011/11/2)
 
在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」の破綻で平成14年以降、担保となっていた朝鮮学校の施設が次々に整理回収機構(RCC)に仮差し押さえされた
 
しかも他の地域の朝鮮学校や朝鮮総連にも影響が出る可能性大
【北朝鮮】朝鮮学校に補助金920万計上 埼玉県【支援】(2/23)
 
もうそれ以前の問題
朝鮮総連には近々約650億円の弁済義務が発生する
地裁高裁で敗訴して、あとは最高裁判決待ち
東京本部の土地施設が競売物件化される可能性が高い
 
何にせよ整理回収機構がその落札金を得られるので状況が悪化する事は無い
そして、650億は総連東京本部競売だけでは達成出来ない
大阪、神戸、横浜・・・
どこまで競売物件化されるかって状況
 
てか、こんな学校モドキに通わせるほうが可哀相だと思いますがねぇ

テーマ : 気になる教育行政
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

