スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【何とか】朝鮮学校補助見送り 大阪【踏み止まる】

韓国朝鮮人を信用するなと継続抗議が必要そうですね~
しかし今回の事「だけ」はこぞって記事にしてる新聞屋共・・・

 
朝鮮学校補助金、11年度分を見送り 大阪府(3/19)
↑日本経済新聞
 
記事内容
--------------------------
 
 大阪府は19日、支給する方針を固めていた府内の朝鮮初級・中級学校8校への2011年度分の補助金約8100万円について、支給を見送ることを決めた。府は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と「一線を画す」とした支給要件を満たしていないと判断した。
 
 松井一郎知事は同日、記者団に「要件を満たしているか確認させてもらえなかった。(学校側に)朝鮮総連との関係がないと証明する義務がある」と述べた。
 
 補助金支給を巡っては、府が示した支給要件に応じる形で学校側が故金正日総書記らの肖像画を職員室から撤去。その後、学校側が今年1~2月の訪朝団の案内文を生徒に配布したことなどが判明し、府が朝鮮総連との関係について学校側に説明を求めていた。
 
--------------------------
 
さて、他にも似たような内容で書いてる新聞屋は・・・
 
朝鮮学校に「証明義務ある」 / 補助金見送りで松井知事(3/19)
↑佐賀新聞
 
他にも
 
朝鮮学校補助金、11年度分見送り=大阪府(3/19)
↑時事通信
 
記事内容
--------------------------------------
 
 大阪府は19日、府内の朝鮮学校への補助金について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すよう求めた要件を満たしていないとして、2011年度分は支給しないことを決めた。
 補助金をめぐっては、今月9日に学校を運営する大阪朝鮮学園が同年度分約8100万円(8校分)を申請。府がそれを盛り込んだ同年度補正予算案を提案するため調査したところ、朝鮮学校の生徒が北朝鮮を訪れ、現地で行事に参加していたことが明らかになった。行事が朝鮮総連と関係がないか確認するため、資料提供を求めたが、学園側が応じなかったという。
 
--------------------------------------
 
上記のような少し踏み込んだ記事は・・・
 
朝鮮学校への補助金見送り 大阪府、訪朝団案内を問題視(3/19)
↑朝日新聞
 
「総連と一線」疑問、朝鮮学校に補助金支給せず(3/19)
↑読売新聞
 
朝鮮学校補助金:大阪府、支給せず 生徒の訪朝理由に(3/19)
↑毎日新聞
 
在日韓国朝鮮人を祖国に叩き帰せばこんな苦労しなくていいのにねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。