

【悪あがきも】光市母子殺害、死刑確定【終わりかな】

この問題児を擁護してた弁護士にも相応のペナルティがあって然るべき

 

光市母子殺害、大月被告の死刑確定 犯行当時18歳1カ月は最年少(3/16)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

------------------

 

 平成11年の山口県光市母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、差し戻し控訴審で死刑判決を受け、上告を棄却された大月(旧姓・福田)孝行被告(31)の訂正申し立てについて、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は棄却する決定をした。死刑が確定した。決定は14日付。
 
 犯行当時18歳1カ月だった被告の死刑確定は最高裁に記録が残る昭和41年以降で最年少。事件では死刑適用が争点となり、1、2審は無期懲役を選択したが、最高裁は18年6月、「犯行時の年齢は死刑回避の決定的事情とまではいえない」と述べ、無期懲役判決を破棄した。20年4月の差し戻し控訴審判決は死刑を言い渡し、今年2月の差し戻し上告審判決は「犯行当時少年だったことなどを十分考慮しても、死刑はやむを得ない」と上告を棄却した。
 
 確定判決によると、大月被告は11年4月14日、排水検査を装って本村洋さん(35)方を訪問。乱暴目的で妻の弥生さん=当時(23)=の首を手で絞めて殺害し、長女の夕夏ちゃん=同11カ月=も首をひもで絞めて殺害するなどした。

 

------------------

 

阿呆な弁護士が入れ知恵しなきゃ無期懲役も可能性としてはあったのにね

まぁそれでもやったことは許されず死刑は妥当な判断と言えますがね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

