

【悪行棚上げで】朝鮮学校を支持するキモイ団体【すき放題語る】

だから韓国か北朝鮮に支援してもらえよ

それが世界常識なんだが?

 

地球村に架ける橋:アプロハムケネットワーク大阪=高賛侑 /大阪(3/10)
↑毎日新聞
 

記事内容

----------------------------

 

 ◇朝鮮学校差別反対で支援活動 子どもの夢と希望守ろう
 嵐が吹きすさぶ。在日朝鮮人の身を切る烈風が。高校無償化からの排除、補助金の削除……朝鮮学校を狙い撃ちするような事態が相次ぐ。「植民地時代から100年経っても民族差別が続くのか」と唇をかむ人々の目には血の涙が浮かぶ。
 
 だが日本社会には朝鮮学校を尊重する日本人も多数いる。大阪では90年代以降、各地で支援の会が誕生した。それら6団体を結ぶ「アプロハムケネットワーク大阪」(「アプロ」は「前へ」、「ハムケ」は「ともに」の意)が08年に結成された。
 
 代表の長崎由美子さんは「会員の多くは、初めは朝鮮問題の歴史認識から入ってくるんですが、朝鮮学校に対する理解が深まるにつれて、もっと熱心になるんですよ」と語りつつ、「最近の状況は大人が寄ってたかって子どもをなぶりものにしているみたいです」と憤る。
 
 事の発端は09年秋。民主党新政権が外国人学校を含めた「高校無償化」方針を打ち出し、朝鮮高級学校関係者は喜びに沸いた。しかし、拉致問題担当大臣が朝鮮学校の排除を唱えたことから迷走が始まった。
 
 新制度は10年4月から施行されたが、朝鮮高級学校だけは専門家会議で検討するとされた。8月には「外交上の配慮などにより判断せず、教育上の観点から客観的に判断すべき」という政府見解が出され、朝高への適用は確実視された。
 
 ところが11月に朝鮮半島で延坪島砲撃事件が起こると、無償化手続きは停止された。菅直人首相は辞任直前の11年8月に手続き再開を指示したが、いまなお「継続審議中」である。
 
 その上、長年支給されてきた補助金をカットする府県まで現れた。大阪府も昨年12月、初中級学校9校への補助金を1校分に減額する決定を下した。
 
 朝鮮学校差別については、数十年も前から国内外で批判が噴出してきた。国連の人種差別撤廃委員会なども「外国人や朝鮮と中国の子弟の学校に対する差別的な扱い」を是正せよという勧告を繰り返し行ってきた。
 
 JR通学定期運賃、インターハイ出場権、国立大学入試資格などの差別制度は「子どもに対する差別を許すな」という圧倒的な世論の高揚により徐々に改善されてきた。朝鮮学校が獲得した権利は、他の外国人学校や各種学校の権利向上ももたらした。
 
 だが今は、子どもの教育と何ら関係のない政治的問題を口実に、朝鮮学校にレッテルを張り、民族教育の存続自体を脅かそうとする排外主義が露骨化している
 
 長崎さんは「朝鮮学校を誤解している人がいますが、実際に見学に行った人は皆、伸び伸びした子どもたちの姿を見てカルチャーショックを受けるんですよ」と顔をほころばせた。
 
 大阪朝高の場合、民族文化教育が盛んなだけでなく、ラグビー部(3年連続6回全国大会出場。全国3位2回)、ボクシング部などが全国大会で大活躍しているし、東大、京大などの有名大学進学者も続出している。「知・徳・体」の教育理念が同校ほど開花している学校はまれだろう。
 
 たとえ寒風が吹く中でも、朝鮮学校を支援する輪は全国に広がっている。3月1日、阿倍野区民センターでは「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪結成集会」が開催され800人が参集した。「連絡会」事務局長に就任した長崎さんは「子どもたちの夢と希望を守ろう」と呼びかけ、10人の弁護団が裁判も視野に入れた幅広い運動を展開する決意を表明した
 
 民族教育が、日本の民主主義が危機に瀕している今日、心ある方々にご協力を訴えたい。<ノンフィクション作家>
 
==============
 
 〒544-0034 大阪市生野区桃谷4の4の4 06・6716・3174 メールnagasaki@jeans.ocn.ne.jp

 

----------------------------

 

何故、そこまでして日本人より在日を優遇しないといけないのか

議事録改ざんや名義貸しなどしてるのに補助出てるほど甘いっていうのにね
 

>植民地時代から100年経っても民族差別が続くのか

 

そもそも日本が金出して近代化したのを「植民地」とは言わない

いつまで妄想してるんですか?

だったら民族差別が嫌なら自国の将軍様がやらかした拉致を解決しろよ

自分らが拉致という民族差別をしておいて

何が民族差別が続くだ?

先にも書いたように近代化を植民地とは言わないし、実際植民地になっていないのだから

完全に韓国朝鮮人が一方的に日本人を民族差別しておりますが?

 

そんなに民族教育が大事なら祖国に帰ればよろしいじゃない?

 

生まれた国を尊重しないのならどうぞ祖国に帰って好きなだけ勉強すればいい

いつまで弱者のフリをし続けるつもりですか?

 

本当の弱者である日本の学校は

 

マトモな補助も無く遠足などは自費でやっているんですけどね?

例え領収書出してもつき返されるんですけどね?

在日枠みたいな特別枠なんて用意されずに競争率高い就職などしなきゃならんのですがね?

 

おかしいよな

 

同じ日本人が差別されてる状況で

何故、優遇されている在日韓国朝鮮人を「さらに優遇しろ」って叫ぶのって

 

 

【動画】モンハン実況動画にみせかけた、「朝鮮学校無償化反対!」動画

【活動報告】朝鮮学校の無償化問題について(在特会九州) 11月27日

12月3日 朝鮮学校を支える宝塚市民に、朝鮮学校の実情を問う

 

在特会 桜井会長VS福岡県職員(生活保護問題)【ノーカット版】1月16日

続 在特会 桜井会長VS福岡県職員(朝鮮学校問題)【ノーカット版】1月16日

2月6日 尼崎市役所 伊丹市役所 【朝鮮学校問題】  

↑は動画紹介

↓はニュース記事  

2011

【朝鮮学校】朝鮮学校の実態【無償化反対】 (10/14)

【はぁ?】総連が議事録偽造【マジで?】 (11/1)

【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】 (11/2)

【売国奴】朝鮮学校に補助金支給へ 神奈川県知事【ですね】 (11/14)

【朝鮮学校】北朝鮮にベンツ不正輸出【廃止】 (11/16)

【ここにも】群馬知事 朝鮮学校に補助金【売国奴】 (11/17)

【これでも】補助金は将軍様のおかげ【出すのか?】 (11/18)

【日本より】3市で朝鮮学校生に通学費支給【在日韓国人優先】 (11/23)

【無償化×】朝鮮学校が公開授業【廃校〇】 (11/26)

【こんなことも】日本人になりすまし電話 朝鮮学校【してたのか】 (11/26)

【日本人より】朝鮮学校生通学費補助を継続 前橋市【韓国朝鮮人】 (11/28)

【民族教育】朝鮮学校補助、来年も 神奈川【反日教育】 (12/3)

【行動】朝鮮学校無償化訴え金をとる【矛盾】 (12/3)

【これは】韓流スターも朝鮮学校無償化訴える【酷い】 (12/4)

【腐ってる】朝鮮学校に支給は曖昧 群馬【としか言えない】 (12/6)

【むしろ】朝鮮学校補助金、削除検討へ 東京【廃校にして】 (12/9)

【北朝鮮】朝鮮学校が補助申請 群馬【支援】 (12/10)

【どんどん】朝鮮学校補助1校のみ 大阪【切り崩せ】 (12/11)

【補助】朝鮮学校補助に拉致家族会が声明【するな】 (12/13)

【偽装】石原知事の朝鮮学校補助削減に反論 東京【完了か】 (12/14)

【どんどん】朝鮮学校の「授業抜き打ち検査」実地を表明 埼玉【やれ】 (12/15)

【北朝鮮県に】朝鮮学校へ補助金決定 群馬【改名で】 (12/16)

【無調査】「執拗に実態調査」 朝鮮学校問題 東京【無補助で】 (12/17)

【日本人より】朝鮮学校 賃料100分の1 兵庫県【優遇】 (12/19)

【徹底】挑戦学校補助停止請願を可決 茨城県【抗議】 (12/20)

【膿は】朝鮮学校の土地代50年間無償だった 大阪【出しましょう】 (12/20)

【当然の】朝鮮学校の審査再開を撤回する意見書可決 神奈川【結果】 (12/21)

【将軍様】朝鮮学校が反撃 大阪【マンセー】 (12/25)

【差別をいう】「速やかに無償化を」 朝鮮学校【資格なし】 (12/27)

【永久】朝鮮学校無償化【停止】 (12/30)

2012

【停止】朝鮮学校長が北朝鮮に忠誠【確定】 (1/10)

【日本から】金正恩に献金、学生動員 朝鮮学校【排除希望】 (1/10)

【GJ】朝鮮学校への補助金計上せず 東京都【拡散】 (1/17)

【さすが】朝鮮学校補助問題、東京都に続け【産経】 (1/18)

【やるやる詐欺】朝鮮学校授業確認「やる予定」 埼玉【ですか?】 (1/22)

【救う会】県と神戸市に住民監査請求 兵庫県【応援】 (2/2)
【永久】朝鮮学校補助金申請せず 大阪【凍結で】 (2/2)
【不正だらけ】朝鮮学校に340万円寄付 韓国全教組【犯罪者だらけ】 (2/3)

【すぐさま】救う会・広島 朝鮮学校補助金停止を県拉致議連に要望【停止で】 (2/9)

【四面】朝鮮学校補助問題に揺れる朝鮮総連に正恩崇拝【楚歌】 (2/10)
【左翼か】朝鮮学校無償化は早期に?【在日か】 (2/16)

【北朝鮮】朝鮮学校に補助金920万計上 埼玉県【支援】 (2/23)
【さすが】胡散臭い朝鮮学校に関しての著書を紹介する毎日新聞【変態新聞】 (2/24)
【永久】朝鮮学校補助金、現状では凍結か 埼玉県【凍結で】 (3/1)

【凍結】朝鮮学校の歴史教科書に不適切記述 宮城県仙台市【一択】 (3/1)

【検討の】朝鮮学校補助金 支出の是非 広島県広島市【必要なし】 (3/1)
【無償化】朝鮮学校の結論出すとき? 朝日新聞【凍結一択】 (3/5)
【さっさと】朝鮮学校無償化結論出ず【凍結しろ】 (3/7)
【馬鹿】朝鮮学校無償化求め 広島【言うな】 (3/8)
【抗議】朝鮮学校が大阪に補助金申請【必須】 (3/10)
【反日民族が】朝鮮学校に無償化を 神奈川【何を言うか】(3/10)


コメントの投稿

非公開コメント

1. ヤクザ


養成専門学校でしょ?

チョン校って。

2. Re:ヤクザ


>突っ張り先行さん

ヤクザもだけど
工作員養成機関ですね
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

