

【無償化】朝鮮学校の結論出すとき? 朝日新聞【凍結一択】

日本じゃなく北朝鮮か韓国に支援要請しろ、売国奴

 

朝鮮学校―無償化の結論だすとき (3/3)
↑朝日新聞
 

記事内容

-----------------------

 

 卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。
 
 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで待たせるのか。
 
 他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。普通の家庭で年12万円弱になる。
 
 その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。
 
 民主党が衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する協議を始めることになった。検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない。
 
 立法の目的として説明された「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」をあてはめれば、認めるのが自然だ。
 
 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。
 
 だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。
 
 民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。そうであるならば、政治の思惑によって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。
 
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした点にも踏み込み、調査を続けてきた。
 
 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある教科書の記述も改める動きが出てきた父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。
 
 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。
 
 歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。
 
 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校がホームタウンの代表として3年連続で出た。彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない。生まれ育った国と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。
 
 なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない。

 

-----------------------

 

他の外国人学校生は受けている?

具体的にどこの学校なのかね?

 

その外国人学校とやらはこういうところのことではないのか?

 

日本の定跡 より

 

売国サヨクの主張は無限ループ の一文
 

ホライゾンジャパンインターナショナルスクール及びコリア国際学園の無償化について、聞いた当時はno-risuも「何だと!?」と激高した。しかし調べてみたところ、両校は明らかに朝鮮学校と異なっていた。思想教育の影は微塵も無く、国籍問わず学べる国際スクールだ。
 

 
思想教育丸出しの朝鮮学校と全く違うようですが?

国籍問わず学べるって書いてありますが?

朝鮮学校は日本人入学できるの?

その他外国人が入学できるの?

 

で、ここは日本なのだから日本人が優先されるのは当たり前でしょう?

ただでさえ日本人ってだけで冷遇的な処置ばかりされているのに何言ってるんだ

だったら中国などの海外から来る留学生に補助しまくりなのを

日本人にも適用するように訴えた事あるのか、マスゴミ

しかも補助受けても金の返済はぶっちゃけしなくてもいい状態だっての

報道したことあるのか、マスゴミ

 

朝鮮学校に通う学生には罪はない?

大いにありますが?


そんなに祖国に関して勉強したいなら北朝鮮に帰れってだけよ?

日本に居座るなら補助金などを求めるのは日本じゃなく北朝鮮や韓国に言え

 

世界常識で他国の民族教育に自国が補助出すなんてありえないんですから

 

朝鮮学校生の罪とはそういった「当たり前」の事をしないって罪

 

ま、実際に犯罪も起こしているがな

 

そもそも日本人より無茶苦茶優遇されておいて

何被害者面してるんだよ

 

領収書を県や市に出すだけで

どんなものでもそれこそキムチセット21万なんて私的利用でも通っちゃうのに

 

何が無償化しろ?

 

で、平気で嘘をつくなよ

 

学校が開かれている?どこが?

具体的にどう開かれたのかね?

教科書の見直し?

つい最近それで嘘ついて怒られたばかりではないか

今の北朝鮮に疑問?

朝鮮学校の代表者が支持しますって明言したけど?

末端がどう思おうが金を吸い上げ、管理する側が北朝鮮マンセーしてたら

意味ないよな

 

てか、疑問に思ってたら朝鮮学校に行かないんだけどな

 

そもそも大半の朝鮮学校生は朝鮮学校に行きたくない

その親も行かせたくないんだけどな

幹部クラスなどの家庭は安かったりするが

基本日本の学校よりも学費が高く

何かにつけて金を搾取しているから

同胞からの嫌がらせなどが無ければ誰も通いたがらないぞ?

 

自主改善できるならとっくの昔に出来てるだろ

一体何年経ってると思ってるんだ

 

韓国朝鮮人に自主改善なんて高等な事は出来ない

 

竹島問題、拉致、在日、売春婦、人身売買・・・

日本だけでなく世界で問題起こしている民族を

どう見たら自主改善できると思うか

 

で、韓流ドラマの翻訳と朝鮮学校の無償化に何の関係があるの?

ラグビーに何の関係があるの?

ラグビーなんて参加すること自体が最大の厚意ではないか

普通、拉致問題解決せず

しかも犯罪者排出している朝鮮学校が

スポーツの大会などに出してもらえるだけで充分な話でしょうよ

日本人なんてタバコや飲酒で出場停止なんて事もあるぐらいなんですが?

反日教育しているところを出すなんて本来正気じゃないんだけどね

 


【動画】モンハン実況動画にみせかけた、「朝鮮学校無償化反対!」動画

【活動報告】朝鮮学校の無償化問題について(在特会九州) 11月27日

12月3日 朝鮮学校を支える宝塚市民に、朝鮮学校の実情を問う

 

在特会 桜井会長VS福岡県職員(生活保護問題)【ノーカット版】1月16日

続 在特会 桜井会長VS福岡県職員(朝鮮学校問題)【ノーカット版】1月16日

2月6日 尼崎市役所 伊丹市役所 【朝鮮学校問題】  

↑は動画紹介

↓はニュース記事  

2011

【朝鮮学校】朝鮮学校の実態【無償化反対】 (10/14)

【はぁ?】総連が議事録偽造【マジで?】 (11/1)

【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】 (11/2)

【売国奴】朝鮮学校に補助金支給へ 神奈川県知事【ですね】 (11/14)

【朝鮮学校】北朝鮮にベンツ不正輸出【廃止】 (11/16)

【ここにも】群馬知事 朝鮮学校に補助金【売国奴】 (11/17)

【これでも】補助金は将軍様のおかげ【出すのか?】 (11/18)

【日本より】3市で朝鮮学校生に通学費支給【在日韓国人優先】 (11/23)

【無償化×】朝鮮学校が公開授業【廃校〇】 (11/26)

【こんなことも】日本人になりすまし電話 朝鮮学校【してたのか】 (11/26)

【日本人より】朝鮮学校生通学費補助を継続 前橋市【韓国朝鮮人】 (11/28)

【民族教育】朝鮮学校補助、来年も 神奈川【反日教育】 (12/3)

【行動】朝鮮学校無償化訴え金をとる【矛盾】 (12/3)

【これは】韓流スターも朝鮮学校無償化訴える【酷い】 (12/4)

【腐ってる】朝鮮学校に支給は曖昧 群馬【としか言えない】 (12/6)

【むしろ】朝鮮学校補助金、削除検討へ 東京【廃校にして】 (12/9)

【北朝鮮】朝鮮学校が補助申請 群馬【支援】 (12/10)

【どんどん】朝鮮学校補助1校のみ 大阪【切り崩せ】 (12/11)

【補助】朝鮮学校補助に拉致家族会が声明【するな】 (12/13)

【偽装】石原知事の朝鮮学校補助削減に反論 東京【完了か】 (12/14)

【どんどん】朝鮮学校の「授業抜き打ち検査」実地を表明 埼玉【やれ】 (12/15)

【北朝鮮県に】朝鮮学校へ補助金決定 群馬【改名で】 (12/16)

【無調査】「執拗に実態調査」 朝鮮学校問題 東京【無補助で】 (12/17)

【日本人より】朝鮮学校 賃料100分の1 兵庫県【優遇】 (12/19)

【徹底】挑戦学校補助停止請願を可決 茨城県【抗議】 (12/20)

【膿は】朝鮮学校の土地代50年間無償だった 大阪【出しましょう】 (12/20)

【当然の】朝鮮学校の審査再開を撤回する意見書可決 神奈川【結果】 (12/21)

【将軍様】朝鮮学校が反撃 大阪【マンセー】 (12/25)

【差別をいう】「速やかに無償化を」 朝鮮学校【資格なし】 (12/27)

【永久】朝鮮学校無償化【停止】 (12/30)

2012

【停止】朝鮮学校長が北朝鮮に忠誠【確定】 (1/10)

【日本から】金正恩に献金、学生動員 朝鮮学校【排除希望】 (1/10)

【GJ】朝鮮学校への補助金計上せず 東京都【拡散】 (1/17)

【さすが】朝鮮学校補助問題、東京都に続け【産経】 (1/18)

【やるやる詐欺】朝鮮学校授業確認「やる予定」 埼玉【ですか?】 (1/22)

【救う会】県と神戸市に住民監査請求 兵庫県【応援】 (2/2)
【永久】朝鮮学校補助金申請せず 大阪【凍結で】 (2/2)
【不正だらけ】朝鮮学校に340万円寄付 韓国全教組【犯罪者だらけ】 (2/3)

【すぐさま】救う会・広島 朝鮮学校補助金停止を県拉致議連に要望【停止で】 (2/9)

【四面】朝鮮学校補助問題に揺れる朝鮮総連に正恩崇拝【楚歌】 (2/10)
【左翼か】朝鮮学校無償化は早期に?【在日か】 (2/16)

【北朝鮮】朝鮮学校に補助金920万計上 埼玉県【支援】 (2/23)
【さすが】胡散臭い朝鮮学校に関しての著書を紹介する毎日新聞【変態新聞】 (2/24)
【永久】朝鮮学校補助金、現状では凍結か 埼玉県【凍結で】 (3/1)

【凍結】朝鮮学校の歴史教科書に不適切記述 宮城県仙台市【一択】 (3/1)

【検討の】朝鮮学校補助金 支出の是非 広島県広島市【必要なし】 (3/1)


コメントの投稿

非公開コメント

1. 朝鮮学校無償?


国が無償にしない理由を考えず、朝鮮人たちは騒いでいるだけです。

世間は何の支持をするつもりはないし、どちらかといえば迷惑な行為です。

自分たちからがけっぷちに追い込んでることに気づかない馬鹿ですね。

2. Re:朝鮮学校無償?


>クボタさん

韓国朝鮮人は嘘も100回言えば本当になるって夢見てますからねぇ

3. 朝(鮮反)日新聞


毎日新聞ではなく朝日新聞ですよ。

4. Re:朝(鮮反)日新聞


>雲枯離闇さん

あれ?
朝日ってかいたつもりだったが
ありがと修正するわ
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

