

【厚顔】ロートのキムテヒ起用バッシングにキレる韓国【無恥】

寄付したってテレビ出演で倍以上貰ってるじゃん

 

キム・テヒ攻撃されて「震災に1億ウォンの寄付を忘れたか?」(2/27)
↑税金と保険の情報サイト
 

記事内容

----------------------------

 

1億ウォンの恩を忘れたか?
ロート製薬
が新しいCMに反日女優とされるキム・テヒを起用して、ネット上でバッシングを受けている。これについて韓国の極右団体は「震災の際にキム・テヒが1億ウォン寄付したのを忘れたか」と糾弾した
 
なぜ「独島の天使」を起用?
ロート製薬
21日に予定していた基礎化粧品「雪ごこち」の新CM発表会が中止された
イメージキャラクターに反日女優とされるキム・テヒを用いたことに対し、ネット上で反対の声が高まったため。
 
キム・テヒは韓国の人気女優。日本でも昨年、ドラマ「僕とスターの99日」に出演したことで知られる。
 
ただ、ネット上では過去に同女優が行った「独島は韓国の領土」とする運動を問題視する声が高い。
 
ロート製薬も、CMキャラクターに起用すれば、猛烈な反対運動が起きることは知っていたはずだ。
 
にもかかわらずの起用には、「炎上商法」の疑いすら感じられる。
 
1億ウォンはすでに回収ずみ
震災に際して、キム・テヒが寄付を行ったのだとしたら、それは感謝に値する行為だが意図の有無にかかわらず、その金額は昨年のドラマ出演などで、十分に回収できたはずだ
 
日本人が意見を表明する上で、韓国極右団体が指摘するような「借り」はない。
 
そもそも、韓国人である彼女が竹島について、どう考えるかは、さして問題ではない。
 
日本企業であるロート製薬が、いかなる意図を持って彼女を起用したか、その鈍感さを問題視すべきだろう。
 
竹島を韓国の領土とされることで、周辺の漁場が狭まる。近隣海域で漁業を営む日本の漁業関係者に、「独島の天使」起用をロート製薬はどう説明するのだろう。

 

----------------------------

 

まぁ確かに盗人がどう叫ぼうが関係ないですね

竹島はどう足掻いても日本のものですから

 

そもそも700万円ぐらいで何を言っているのか

寄付への感謝はしましょう

でも「寄付」なのだから寄付した側が率先して見返りを求めるな

 

それはそれ、これはこれ、なんだよ

 

さて、ロートはどんな言い訳するんでしょうねぇ?

今のところ逃げ回ってますが



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

