スポンサーサイト


【転載】日本国民よ

祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部 より

 
日本国民よ
 

記事内容

--------------------------

 

amazonのMOREへのレビューで見かけた一文が、まことに端的に今の日本の危機を表しているので、転載しておきますね。
 
http://www.amazon.co.jp/MORE-%E3%83%A2%E3%82%A2-2012%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B006WAK48A
 
Byらすた21
レビュー対象商品: MORE (モア) 2012年 03月号 [雑誌] (雑誌)
 

日本国民よ
今、私たちは、毎日韓流ドラマやK-Popがテレビ
にあふれる国に暮らしている。
 
かの国の本当の姿は何も報じられないまま。
 
島は奪われ、海の名前は書き換えられ、歴史は
ねじ曲げられ、金は巻き上げられ、技術は盗まれ、
伝統文化は横取りされながら、2006年以来、
私たちは親切に彼らのビザまで免除して自由に
私たちの国への出入りを許している。
 
戦後、私たちの国に我が物顔で居座り、またあとから
侵入してきた彼らの同胞は、私たちの国にのさばり、
政治や経済やマスコミの中枢にまで入り込み、
自由に私たちの国をコントロールするまでに至っている。
 
百年後の日本を思い描いてほしい。
私たちの子や孫はどんな日本を生きていることだろう。
自由に意見が言える国に生きているだろうか。
努力の成果を横取りされない国に生きているだろうか。
国旗が高々と掲げられる当たり前な国を生きているだろうか。
誇りもって国を愛することを、許される国に生きているだろうか。
彼らがどんな国を生きることになるのか、
今現在の、私たち日本人一人一人の決断と具体的な行動に
委ねられている。
 
私たちの国日本は、今、大きな歴史的危機に瀕している。
 

・・・切々たる心情が伝わって来るようで、思わずご紹介しました。
 
今夜、ちらっと誰の番組だったか、ああ、ビートたけしのだ、項目別に世界35カ国ののアンケート紹介というのをやっていて、「自分の国の誇りを持っている」という項目では、ほとんど情けないことに予想通りの35位でした。自分の国が好きというのでは結構上位に来てたのですが、「誇り」は最下位。日教組の教育成果ですね。

 

--------------------------

 

何にも付け足す言葉が見付からないわ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. (・o・)ノ


 
末代まで祟ってやる!!
(-_-#)
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

