スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一矢】朝鮮総連関係施設の非課税は違法 京都【報いた】

これは朗報ですな

 

★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★ より
 

◆拡散!祝 西村斉さん 朝鮮総連関係施設の非課税は違法 産経ニュースに! (2/25)

 

記事内容

--------------------------

 

◆拡散!祝 西村斉さん 朝鮮総連関係施設の非課税は違法 産経ニュースに!
 
下記の「市内の男性(42)」というのは もちろん西村斉さんの事
 
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120224/waf12022422350040-n1.htm
 
 
朝鮮総連関係施設の非課税は違法 
処分取り消しは却下、京都地裁
2012.2.24 22:33
 
京都市が「公益性」を理由に、朝鮮総連関連施設の固定資産税などを非課税としているのは違法として、市内の男性(42)
が市などに対し、課税免除処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が24日、京都地裁であった。瀧華聡之裁判長は「公益性を客観的に確認せず、違法に公金の課税を怠った」として
 
非課税を違法と認定した。
 
 判決は京都市が総連の拒否で施設内の状況を確認していないことや、金正日総書記(当時)の肖像画が掲げられた施設もあったと指摘。「総連と無関係の地域住民がどれだけ利用していたのかが不明。公益性を認めるに足りない」として、非課税を違法と判断した。
 
 一方、処分取り消しについては、京都市が行政処分の手続きではなく、市条例に基づいて非課税としているため「取り消す対象となる処分が存在しない」として訴えを却下した。
 
 総連関連施設をめぐる同種訴訟では、熊本市の減免措置を違法とした福岡高裁判決が19年に最高裁で確定。それ以降、全国の自治体で見直しを進める動きが広がった。
 
 京都市は「判決理由を十分精査して対応したい」とコメントした。
 
詳細はこちら→ ◆西村斉さん、
京都朝鮮総連 固定資産税問題住民訴訟に勝訴!課税決定!
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2118/  

 

--------------------------

 

これはうれしいニュースですねぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。