

【ダメだ】KARAギュリの舞台強行【腐ってる】

松竹の行動意味不明過ぎだろ・・・

 

松竹が公演強行 講談社は韓国企業と争え(9/18)

↑asahi.com

 

とりあえず先に記事内容

 

-----------

 

原作とされる漫画家鈴木由美子さん(51)から上演差し止めを求められている韓国女性グループ、KARAのギュリ(23)主演舞台「美女はつらいの」(大阪松竹座、10月8日~11月6日)について、松竹は17日、マスコミ各社に送付した文書に「予定通り公演を行う所存です」とつづり、開催の意向を示した
 
申し立ては14日、鈴木さんの著作権を管理する講談社から東京地裁に行われ、15日には第1回審尋があった連休明けにも次回審尋が予定され、松竹側によると、早期に地裁の判断が出そうだという講談社側の申し立てによると、原作とされる漫画「カンナさん大成功です!」について、舞台化の合意がないまま韓国の製作者が韓国で上演、日本公演も話がまとまっていない、としている松竹側は文書でも「韓国の製作者から上演権を獲得したもので、本来なら講談社は韓国企業と争うべき」と主張している

 

-----------

 

しかし、この記事にも悪意があるねぇ

「原作とされる漫画家」「原作とされる漫画」って・・・

 

いや、原作者ですよ?????

 

まるで原作の漫画と舞台は関係性がないとする布石みたいな表現だよね

しかし、ふざけてるね松竹

 

なんで権利者の講談社と原作者無視して強行するねん?


そもそも順番おかしいだろ

韓国サイドが舞台の許可得て公演→日本でも公演 が普通でしょうよ

なんで

韓国サイドが無許可で舞台化、公演→それを日本でも公演する ってなるんよ


日本で公演するのを止めているのに公演強行って異常じゃね?

また韓国の国家ブランド委員会でも絡んでるんですか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

