

【どうせ】少女時代ソングライター黒人差別で炎上【仮病でしょ?】

前回、【韓国は】韓国人の黒人差別発言でアメリカ炎上【世界の敵】(2/20)にも書いたけど

 

病気は明らかに不自然だよね

 

ツイッター内容は前回の記事に画像であるので気になる方は↑のへ

 

少女時代のソングライターが「黒人根絶」を訴え大炎上! ブログで謝罪し入院へ(2/22)
↑ロケットニュース24
 

記事内容

--------------------

 

日本でも高い人気を誇る韓流アイドルグループ「少女時代」。その彼女たちに楽曲を提供していた韓国人作曲家ジェニー・ヒュンが、Twitterで黒人を差別するような発言を繰り返し、物議をかもしている
 
事の発端は、黒人ボクサーが中国系バスケット選手を、「恩知らずのサル」と中傷したことによるものなのだ。彼女はこれに反論したのだが、反論は次第にエスカレートして黒人の根絶を訴えるに至ったあまりにも過激な発言を繰り返していたために、彼女に批判が殺到し、大炎上する事態となったのである
 
この騒動のもとは、ボクサーのフロイド・メイウェザーが中国系プロバスケット選手ジェレミー・リンを馬鹿にしたことに始まる。フロイドは「ジェレミーは良い選手だが、アジアンだからちやほやされるんだ」と、やや皮肉まじりと発言しさらに「人間以下の恩知らずのサルだ」と中傷したのだ。
 
当初はフロイドの発言に批判が集まったジェニーも批判していた一人なのだが、発言はどんどんエスカレートしていくことになる最近亡くなった歌手のホイットニー・ヒューストンを引き合いに出して罵り、アフリカ系アメリカ人は気持ち悪く凶暴、横柄で馬鹿だと言い放った
 
さらに、「私たちが節約しているお金を、黒人の生活が改善するために、果てしなくチャリティーする必要はない」、「黒人たちがいない世界を想像して見なさいよ。世界はすべての面において改善されるわよ」など、次から次へと侮蔑的な発言をしたのである
 
これに多くの海外ネットユーザーが不快感をあらわにして、彼女の発言を一斉に批判。一時は収拾がつかなくなってしまった。
 
このことについて、本人がどう思っているのかはわからない。というのも、彼女はTwitterアカウントを非公開にした。そしてブログに謝罪文を載せたのだが、それを記述したのは彼女の家族と友人であり、本人は入院してしまったからだ。家族がいうには「彼女は誇大妄想的な分裂病患者であり、長年衰弱性疾患と闘っています」とのこと。したがって、冷静な判断ができないと言いたいのだろう。
 
そして理解を求める文章を掲載し、謝罪文を閉じている。事前に彼女の症状を知らなかった多くのネットユーザーは、かなり驚いているようだ。それにも増して本人の正式な謝罪でないことに、さらに憤慨しているユーザーも少なくない。
 
ちなみに彼女は少女時代の3枚目のアルバム『The Boys』の2曲目「How great is your love」(邦題:春の日)の共同作曲を行っている。この曲の歌詞はメンバーのスンヨが手がけたことでも知られる有名な曲だ。いずれにしてもこの騒ぎ、しばらく続くそうだ。

 

--------------------

 

本当によくそれでソングライターなんてしていたよね

本当に病気ならって話だけど

あの韓国がそれを利用しないから余計怪しい

 

精神的に病を抱えたソングライターが書いたものが少女時代を通して素晴らしい歌になった

 

とか適当な美談にしないはずないでしょう

金でメディアを買収するほどの節操なしなんですから


コメントの投稿

非公開コメント

1. お


韓国人らしさが出ましたね

2. Re:お


>ライタイハン ?????さん

ですね

3. こんばんは、初めまして!


「黒人たちがいない世界を想像して見なさいよ。世界はすべての面において改善されるわよ」ってwww
その言葉そのままそっくり韓国人に返してあげたいですねぇ。「韓国人たちがいない世界を想像して見なさいよ。世界はすべての面において改善されるわよ」ってwww

4. Re:こんばんは、初めまして!


>さち☆さん

ですねぇ
実際、全世界に迷惑かけているのは
名実共に韓国ですからねぇ
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

