スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これは】BlockBの失言問題【謝罪とは言わない】

まぁ謝罪にもなってませんけどね

 

【韓流】BlockBの相次ぐ失言騒動にネットユーザーからは批判続出、2PMのニックンも苦言!(2/21)
↑サーチナ
 

記事内容

--------------------

 

  男性グループBlockB(ブロック・ビー)不適切発言が大きな問題となりネット上でも炎上、問題はいまだ後を引きずっている。
 
  最近、韓国のコミュニティ掲示板にBlockB(ブロック・ビー)が日本の番組に出演した際の映像の一部が掲載された。
 
  公開された映像でBlockB(ブロック・ビー)のメンバーパクギョンが「今、日本に台風が来ています。僕たちが日本を台風のように吹き倒します」とコメントすると、別のメンバーが台風を表現するようなジェスチャーをする姿が映し出された
 
  しかし、通訳者は発言が問題と判断しパクギョンの発言の中の「台風のように吹き飛ばすという言葉を取り除き、残りの部分だけを通訳したそのためこの映像を見た韓国語の分からない日本人には台風のように吹き飛ばすという部分は伝わっておらず日本で即座にこれが大きく問題視されることはなかったようだ
 
  当時、日本では台風の為に多くの被害が発生している状況にあったため、韓国のネットユーザーからは同発言に対する懸念や批判の声が相次いだ。
 
  また、BlockB(ブロック・ビー)先月30日にタイのマスコミとのインタビューで、洪水の為に厳しい環境に置かれたタイの人々に対し慰労の気持ちを伝えながらも金銭的な保証で心の慰めが出来ればいいです。結局残るものはお金しかないですから」とコメントし、タイの記者を失望させた。また、メンバー同士がお金いくらある?」「7千ウォン・・」などと笑いながらはしゃぐ姿を見せた
 
  これが明らかになるやネット上ではBlockB(ブロック・ビー)の言動や態度についての非難が殺到し炎上する事態となった。そんな中、19日にはタイ出身の2PMのメンバーニックンがツイッターを通じタイの洪水被害に関連して、何の考えもなく発言している方々、タイ国民の立場から見ると気分が悪いです。タイへ来て悪ふざけをすることよりも、その国に対する礼儀をもって、正しい認識をした態度をとってください」とBlockB(ブロック・ビー)の名前は出さないまでも間接的に批判した
 
  SNS等を通じBlockB(ブロック・ビー)の問題のインタビューの動画が次々と拡散し、非難の声が大きくなると、BlockB(ブロック・ビー)の所属事務所は20日、プレスリリースを通じ「今回のことでメンバー全員が深く反省している。メンバーが各自書いた謝罪文を公式カフェに掲載した」と伝え謝罪の意を伝えた。
 
  しかし、映像を見たネットユーザーからは「とっても失望した」、「通訳した方にお礼を言いたい」、「舞台に上がる前に人格教育を受ける必要があるんじゃない」、「韓国の恥だ」など、BlockB(ブロック・ビー)を非難する声が相次いでいる。
 
  韓流ブームやK-POPブーム、またそれに伴う相次ぐ海外進出もあって、アイドル志願生が過去最大に増大する現状下、外見や歌にダンス、外国語など、練習生に課せられる荷は大きくその競争は熾烈を極めている。幼くして練習生としてひたすらレッスンばかりを続ける中で失われた内面教育が今後も別の形で姿を見せるのではないかと心配する声も上がっている。(情報提供:K-PLAZA.com)

 

--------------------

 

謝罪したって言うけど、全然反省していませんよ?

 

Block B、タイ侮辱発言を公式謝罪・・・「心から反省している」(2/20)
↑楽天インフォシークウーマン
 

記事内容

-----------------------

 

タイでのインタビュー中、洪水被害に関する発言で物議を醸していたグループBlock Bが、公式謝罪を表明した。
 
Block Bのメンバー、ジコ、ジェヒョ、テイル、ユグォン、ピーオー、パク・キョン、ビボムの7人全員は20日未明、ファンサイトに各自インタビュー関連の謝罪文を掲載、タイの洪水被害に関する発言とインタビュー中の態度などを謝罪した。
 
ピーオーは、「自由さと概念の線引きをを明確に区別できていない行動だった」とし、「僕たちが今回の件で国家的なイメージとアーティストたちのイメージを失墜させた点について、本当に心の奥底から反省し、直してゆく」と伝えた。
 
ジコは、「洪水被害によるタイ国民の皆さんの多大な苦痛を思いやることが出来ないまま、僕たちの乱れた態度と常識外れの言動で論争を巻き起こした点について本当に心より謝罪致します」と明かした。
 
ユグォンは、「洪水により心の傷と、多くの被害を負ったタイ国民の皆さんに頭を下げて謝罪致します」とし、「また、軽率で模範的でない行動により韓国のイメージを失墜させたことに対し、韓国国民の皆さんにも心から謝罪致します」と伝えた。
 
ビボム、テイル、パク・キョン、ジェホもまた「心より謝罪申し上げます」、「反省します」と謝罪の意を表した。
 
これに先立ち、Block Bはタイのインターネット・メディアRYT9の『New Artist- Block B in Thailand』というタイトルのインタビュー映像でタイの洪水被害に関してふざけた発言をしたことでネットユーザーから批判された。Block Bはそのインタビューで、「金銭的な補償によって心が癒すことができればうれしいです。持っているものはお金しかありませんから。7000ウォンほど?」とふざけたように笑いながらコメントした。
 
これに対し、タイ出身の2PMメンバー ニックンは19日、自身のツイッターを通し「タイの洪水被害に関して何も考えずにコメントされる方々をみて、タイ人として気分が悪いです」とし、「そしてタイに来て何も考えずに行動するより、タイに対する礼儀と正しい認識を持ってください」という文章を掲載していた。

 

-----------------------

 

どこの国でもそうだと思うけど

謝罪の次に

自国のイメージ云々言うとか相手に失礼過ぎだろ

 

どっちに重きを置いてるんだって普通は思いますよ?

 

てか、文章で出すあたり本当に本人らが反省しているかどうか怪しいですけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。