

【捏造から】従軍慰安婦小説出版 韓国【妄想を】

捏造した従軍慰安婦から小説だそうですよ?

 

梁石日さんの「めぐりくる春」 韓国で出版(2/19)
↑聯合ニュース
 

記事内容

---------------------

 

【ソウル聯合ニュース】「血と骨」「闇の子供たち」などで知られる在日小説家、梁石日(ヤン・ソギル)さんの「めぐりくる春」が、韓国で出版された。
 
 2010年8月に日本で出版された同小説は、従軍慰安婦として連行された朝鮮人女性の物語。翻訳者によると、「慰安婦を題材に日本語で書かれた初めての小説」だ。
 
 東京に居住する梁さんは18日、聯合ニュースとの電話インタビューで、「日本人は慰安婦問題にほとんど無知。慰安婦問題を小説として残しておく必要があると思った」と執筆動機を説明した。
 
 小説は日本人の慰安婦支援活動家や韓国での取材などを通じ、従軍慰安婦の過酷な運命と真実を浮き彫りにしている17歳の主人公が中国、シンガポールなどの戦場で残酷な性的虐待を受けるシーンでは思わず、眉をひそめてしまう
 
 梁さんは「痛ましい気持ちだったが、できるだけ客観的に書こうと努力した。現実に目を背けず、受け入れる姿勢が必要だ」と話す。
 
 慰安婦問題を題材にしているだけに、日本の右翼から批判が多かった。それでも梁さんは「私の文学観として慰安婦問題は避けて通れない問題だった」と語る。また、慰安婦問題を解決するためには「無関心が最も恐ろしい敵。韓国でより多く取り上げられるべきだ」と呼び掛けた。 

 

---------------------

 

いや、思いっきり現実から目を逸らしてますよ?

 

従軍慰安婦なんて存在しなかったんだから

大体、証言のコロコロ変わる自称「慰安婦」から一体何を聞き出すの?

 

嘘捏造だから過酷な運命と真実なんてありませんけど

 

そもそも証言通りなら

終戦直後に話が出ていないとおかしいんですけど?

てか、混血児は?

何で非道な事したはずの日本に居座ってる慰安婦がいるの?

 

不自然過ぎる点が多すぎじゃん

 

戦勝国なら慰安婦問題言えない場合もあるだろうね

けど、日本は敗戦国なんだけどね?

しかも韓国は敵対していたわけでもない日本で

戦勝国でもないのに暴れまわってアメリカに注意されてるじゃん

 

なんでこの時期に慰安婦問題にしなかったんでしょうね?

 

強制連行もそう

好き勝手していたときにでも議題に出せばいいものを

一切触れていない

 

日本の植民地だったから・・・なんて言い訳できませんよ?

 

何せ、金だけは要求しまくったんですから

北朝鮮や韓国国民に配布しようとした金を

韓国政府が無理やり自分でやるからと名乗り出るぐらいがめつく状態で

 

何で従軍慰安婦が出てこなかったんでしょうね?

証言通りならズタボロで帰国しているはずなのに

家族は一切韓国政府に言わなかったんですかね?

 

それとも従軍慰安婦になった人は総じて家族がいないんでしょうか?

おかしな話ですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

