

【悪徳】日本は「韓流」に食い物にされてる【商法】

反韓、嫌韓はとっくの昔に気付いてましたけどね

 

日本はやっぱり「韓流エンタメ」に食い物にされている(2/19)
↑msnエンタメ
 

記事内容

-------------------------

 

 K―POPアイドルでひと儲けしようとした韓国人の男(48)が15日、書類送検された
 
 男は東京・新大久保ライブハウス「Seichi(聖地)」の実質経営者。昨年10~12月の3カ月間、興行ビザのない韓流グループであることを知りながら、同店で公演を計66回行った疑い。「韓国でデビューしたてのタレントを狙って来日させ、KARAや東方神起のように人気が出れば、大きな利益になると思った」と容疑を認めている
 
 韓流アイドルの興行で主催者側が摘発されたのは全国で初めて。だが、これは氷山の一角
 
 たとえば、コンサートなどのチケットのトラブルつい先日、京セラドーム大阪で行われたチャン・グンソクのイベントではアリーナ最前席の一部のダブルブッキングが発覚したばかりだ
 
本来席がない花道に当たる部分の席を売ってしまうのもしょっちゅうで被害に遭った客は高層階へ移動させたり、廊下で立ち見になることも。それでチケット代を払い戻してもらえないケースもある」(業界関係者)
 
 イベント終了直後、会場近くの路上で公認なのか非公認なのか分からない写真が高値で売られていたり、グッズ販売目的のオフ会参加の応募券付きCDもザラ
 
 昨年末には男性ユニット「JYJ」の震災1周年チャリティーの広告が新聞に掲載されたが、これがキャンセルになった。また、「売れない俳優やアイドルのイベントを告知し、チケット代を徴収したままトンズラもよくある」(事情通)という。
 
「韓流エンタメ」の11年の海外収益費は過去最高額の608億円を記録。直近5年で2倍、14年前と比べると160倍にまで急成長している。
 
 日本で活動するK―POPアイドルは90組超。日本は食い物にされているのだ。
 

-------------------------

 

でも総合すると韓流は大赤字ですけどね

 

素晴らしいよね、ある意味才能だわ

 

普通なら黒字確定の売り上げを大赤字に転落させるなんて

マトモな人間の出来る業じゃないですよw

 

まぁそれでも汚い金はガッポリなんでしょうけどね

 

ネットオークションの1円ピや1円グンソクがいい例

 

速攻完売したって謳い文句が目当てなのかマネロンが目当てか知らないけど

ありえないからね

ただでさえ高値のチケットが1円スタートで何十枚もネットオークションに出るなんて

 

明らかにどこからかチケット代もしくはチケット代以上の金額が入らないと

成り立たないですし

 

しかし売り上げも考えたらおかしい点あるよね

 

実際はガラガラのライブのほうが多いのに

特にメディアがゴリ押ししたコンサートとかでね

 

一体どうやってお金回収してるんでしょうね?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

