スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【左翼か】朝鮮学校無償化は早期に?【在日か】

そうね

早期に叩き潰して更地にして韓国か北朝鮮に送り返すのが一番ですね

 

朝鮮学校の授業料無償化は早期実現を(2/15)
↑ガジェット通信
 

記事内容

--------------------

 

国会を開くのに、一日あたりでどれだけのお金がかかるのか。概算してみると、議員や秘書の給与や諸経費で、議員一人あたり20万円。そして、衆議院(480人)と参議院(242人)の定数を足して20万円をかけると1億5000万円弱。さらに、国会の運営費用で一日あたり1億5000万円。くわえて、2011年度の政党助成金の総額は約320億円であり、これを日割りにすると1億円弱。しめて約4億円が、国会を一日開くためのおおまかな費用となる。
 
その国会が一日半も空転した。政府による高校授業料の無償化に関する答弁に自民党が反発したからだ。ようは、昨年8月に民主・自民・公明で取り決めた三党合意のうち、無償化の「検証」が行われていないことについて自民が問いただしたところ、「検証」をしていない政府がのらりくらりとした答弁をしたため、自民がへそを曲げただけの話である。
 
高校授業料の無償化については、誰がどう考えても歓迎すべき政策の一つであるにもかかわらず、そのすばらしい政策が原因となって国会が空転し、6億円もの税金が無駄づかいされたことに憤りを感じずにはいられない。民主党の怠慢には呆れるが、自民党の気の短さにも不満が残る。いずれにしても、国会を空転させたらその責任を取ってもらうという意味で、議員に歳費を返金させるなど、対策を講じてもらいたいものである。
 
ところで無償化といえば、朝鮮学校の無償化がいまだに実現されていないのが気にかかる。2010年8月に専修学校や各種学校でも高等課程に類する課程をおくと認められる学校には無償化の審査が進められることになった。しかし、同年11月に北朝鮮による砲撃事件が発生し、朝鮮学校に対する審査手続きを停止。2011年8月にその手続きが再開されたものの、いまだに話は進展していない。
 
一方で昨年には、横浜市のホライゾンジャパンインターナショナルスクールは開設の前日に、コリア国際学園(大阪・茨木市)は各種学校に認定されて8カ月後に、それぞれ無償化されていると東京新聞が報じている(2012年2月15日付、「朝鮮学校 早く適用を」)。かたやあっさりと無償化が認められ、かたや審査をされたり中止になったり……。おかしな話である。
 
北朝鮮はあぶないなどという陰謀論めいた議論に振りまわされて朝鮮学校の無償化が遅れているのだとすれば、馬鹿らしいとしか言いようがない。第一に、たしかに北朝鮮の情勢は不安定であり不気味な部分はあるものの、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある
 
第二に、その理由だが同記事に紹介されているとおり、政府による「教育基本法は教育内容への介入を禁じており、私立学校法で自由な宗教観や歴史観にもとづく授業が保障されている」。したがって、無償化が北朝鮮情勢に左右されていること自体、法的にもおかしなことだと言えるのではないか
 
政府・民主党が朝鮮学校の無償化について、まるでコウモリのようなどっちつかずの方針を続けている原因が北朝鮮に反感を持つ一部の国民にすり寄るポピュリズムにあることは、少し考えれば誰にでもわかる。だが、民主党が一部の国民に媚びを売っている最中にも、在日朝鮮人の高校生は朝鮮学校で学んでいる。そして、同じ専修学校や各種学校でも、無償化が認可される学校とされない学校があることの矛盾に悩んでいることであろう。
 
繰り返すが、北朝鮮そのものと日本に滞在する在日朝鮮人で朝鮮学校に通う高校生を一緒くたにするような見方には問題がある。政府は、教育基本法や私立学校法の理念にもとづき、できるだけ早く朝鮮学校の授業料無償化を実現すべきだと筆者は考える。高校無償化は世界に誇れる制度だが、こんなことでつまづいていたら逆に世界の笑いものになってしまいかねない
 
谷川 茂

 

--------------------

 

ええ、失笑モノでしょうね

 

他国教育している学校に税金使って多額の補助や無償化をするなんて

世界からみたらキチガイ以外に他ならない

それが自国民を危険に晒す反日教育なら尚更キチガイ度が増す

 

北朝鮮と朝鮮学校を一緒にするな?

 

一緒なんですけど

 

日本から北朝鮮を支える朝鮮総連とパチンコのうち

ヤクザまがいな行動を繰り返す朝鮮総連が朝鮮学校の正体ではないか

 

そもそも補助金出しても日本に感謝せずに

北朝鮮の将軍様ありがとうって言う学校モドキを

何で無償化せねばならないの?

 

拉致問題はしょぼいことなんて教えてる学校に何で補助せねばならないの?

 

案の定、上記記事では教育内容には触れてない

 

 

【動画】モンハン実況動画にみせかけた、「朝鮮学校無償化反対!」動画

【活動報告】朝鮮学校の無償化問題について(在特会九州) 11月27日

12月3日 朝鮮学校を支える宝塚市民に、朝鮮学校の実情を問う

 

在特会 桜井会長VS福岡県職員(生活保護問題)【ノーカット版】1月16日

続 在特会 桜井会長VS福岡県職員(朝鮮学校問題)【ノーカット版】1月16日

2月6日 尼崎市役所 伊丹市役所 【朝鮮学校問題】 

↑は動画紹介

↓はニュース記事  

2011

【朝鮮学校】朝鮮学校の実態【無償化反対】 (10/14)

【はぁ?】総連が議事録偽造【マジで?】 (11/1)

【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】 (11/2)

【売国奴】朝鮮学校に補助金支給へ 神奈川県知事【ですね】 (11/14)

【朝鮮学校】北朝鮮にベンツ不正輸出【廃止】 (11/16)

【ここにも】群馬知事 朝鮮学校に補助金【売国奴】 (11/17)

【これでも】補助金は将軍様のおかげ【出すのか?】 (11/18)

【日本より】3市で朝鮮学校生に通学費支給【在日韓国人優先】 (11/23)

【無償化×】朝鮮学校が公開授業【廃校〇】 (11/26)

【こんなことも】日本人になりすまし電話 朝鮮学校【してたのか】 (11/26)

【日本人より】朝鮮学校生通学費補助を継続 前橋市【韓国朝鮮人】 (11/28)

【民族教育】朝鮮学校補助、来年も 神奈川【反日教育】 (12/3)

【行動】朝鮮学校無償化訴え金をとる【矛盾】 (12/3)

【これは】韓流スターも朝鮮学校無償化訴える【酷い】 (12/4)

【腐ってる】朝鮮学校に支給は曖昧 群馬【としか言えない】 (12/6)

【むしろ】朝鮮学校補助金、削除検討へ 東京【廃校にして】 (12/9)

【北朝鮮】朝鮮学校が補助申請 群馬【支援】 (12/10)

【どんどん】朝鮮学校補助1校のみ 大阪【切り崩せ】 (12/11)

【補助】朝鮮学校補助に拉致家族会が声明【するな】 (12/13)

【偽装】石原知事の朝鮮学校補助削減に反論 東京【完了か】 (12/14)

【どんどん】朝鮮学校の「授業抜き打ち検査」実地を表明 埼玉【やれ】 (12/15)

【北朝鮮県に】朝鮮学校へ補助金決定 群馬【改名で】 (12/16)

【無調査】「執拗に実態調査」 朝鮮学校問題 東京【無補助で】 (12/17)

【日本人より】朝鮮学校 賃料100分の1 兵庫県【優遇】 (12/19)

【徹底】挑戦学校補助停止請願を可決 茨城県【抗議】 (12/20)

【膿は】朝鮮学校の土地代50年間無償だった 大阪【出しましょう】 (12/20)

【当然の】朝鮮学校の審査再開を撤回する意見書可決 神奈川【結果】 (12/21)

【将軍様】朝鮮学校が反撃 大阪【マンセー】 (12/25)

【差別をいう】「速やかに無償化を」 朝鮮学校【資格なし】 (12/27)

【永久】朝鮮学校無償化【停止】 (12/30)

2012

【停止】朝鮮学校長が北朝鮮に忠誠【確定】 (1/10)

【日本から】金正恩に献金、学生動員 朝鮮学校【排除希望】 (1/10)

【GJ】朝鮮学校への補助金計上せず 東京都【拡散】 (1/17)

【さすが】朝鮮学校補助問題、東京都に続け【産経】 (1/18)

【やるやる詐欺】朝鮮学校授業確認「やる予定」 埼玉【ですか?】 (1/22)

【救う会】県と神戸市に住民監査請求 兵庫県【応援】 (2/2)
【永久】朝鮮学校補助金申請せず 大阪【凍結で】 (2/2)
【不正だらけ】朝鮮学校に340万円寄付 韓国全教組【犯罪者だらけ】 (2/3)

【すぐさま】救う会・広島 朝鮮学校補助金停止を県拉致議連に要望【停止で】 (2/9)

【四面】朝鮮学校補助問題に揺れる朝鮮総連に正恩崇拝【楚歌】(2/10)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


東京産業新聞とやらは左翼認定ですね。朝鮮総連から袖の下ちょうだいしたのかも

2. Re:無題


>ライタイハン ?????さん

ですねぇ・・・
明らかに内容不自然過ぎますものね
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。