

【不衛生】チョコに大量の細菌で販売停止&回収 韓国【またですか】

しかも日本に輸出もしている会社じゃん

 

오리온 '초콜릿'서 세균 초과 검출…판매금지 및 회수(2/14)
↑dongA.com
 

記事内容

-------------------

 


黄昏の森のブログ-c01

 

오리온의 초콜릿 제품에서 기준치를 넘는 식중독균이 검출돼 보건당국이 판매금지 및 회수 조치를 내렸다.

식품의약품안전청은 오리온의 '초코 클래식 미니 스페셜(밀크초콜릿)'에서 기준치를 넘는 세균이 검출됐다고 14일 밝혔다.

문제의 제품은 지난해 12월 28일 오리온이 제3익산공장에서 만든 초코 클래식 미니 스페셜(유통기한 2012년 12월27일)로, 총 2162.7kg(2만4030상자)이 생산됐다.

식약청 검사 결과 이 제품에서는 기준치(1g당 1만 마리 이하)의 14배가 넘는 1g당 14만 마리의 세균이 검출됐다.

식약청은 "부적합 판정된 해당 제품을 구매한 소비자는 섭취를 중단하고 즉시 구입처나 제조원인 오리온 제3익산공장으로 반품해 줄 것"을 당부했다.

 

-------------------

 

まぁ韓流ファンでも読めそうにないから

グーグル使って日本語に訳すとですね

 

-------------------

 

オリオン"チョコレート"で、細菌を超える検出...販売禁止と回収


オリオンのチョコレート製品に基準値を超える食中毒菌が検出され、保健当局が販売禁止回収措置を下した。

食品医薬品安全庁は、オリオンの"チョコクラシックミニスペシャル(ミルクチョコレート)"の基準値を超える細菌が検出された14日、発表した。

問題の製品は、昨年12月28日オリオン第3イクサンゴンジャンで作成されたチョコクラシックミニスペシャル(賞味期限2012年12月27日)で、合計2162.7kg(2万4030箱)が生産された。

食品医薬品安全庁の検査結果が製品では、基準値(1gあたり1万個以下)の14倍以上の1gあたり14万匹の細菌が検出された。

食品医薬品安全庁は、"不適合判定された製品を購入した消費者は摂取を中止し、すぐに購入先製造元であるオリオン第3イクサンゴンジャンに返品してくれること"を呼びかけた。

 

-------------------

 

で、なうでこの件を流してる同じコメントに韓流研究室のリンクがあったので

確認すると

 

韓国では食品からネズミの死骸が出ないと公表しない!Market Oから食中毒菌・・・

 

上記記事にも同様の事が書いてあって

しかもこの問題を起こした企業が日本に輸出していることが発覚

 

それがここ

 

株式会社オリオン日本支社

 

もろ日本に拠点置かれてる・・・

で、チョコパイやなんやら色々あるけどメディアが出したてるのはこれだよね

 


黄昏の森のブログ-c02

 

まぁ詳しくは韓流研究室に事細かく書かれてますのでそちらを参照に

 

良識ある日本人はこの手の商品は買わないように注意されたし

何せ

日本でも有名なロッテですら

韓国ロッテになると「お菓子に蛾やら害虫やらが繁殖してしまう」んですから

 

どうやったら食中毒菌や害虫がお菓子の袋の中で繁殖できるのか不明なのに

ブラウニーやチョコパイやら食べれますか?

日本の検疫システムは韓国食品に対してザル状態ですよ?

 

誰が韓国食品の安全の保証をしますか?


コメントの投稿

非公開コメント

1. この


ブラウニー前見たときは普通に売ってましたね。文具店で。


今は知りませんが。大人気と言うのであるならば衛生管理はちゃんとしてほしいですね。
日本だから良いと思ってるのかな?

2. Re:この


>天 樹さん
 
まぁ韓国人に衛生面を期待すること自体間違ってるのかも知れないけどね
「清潔にする」って概念がないんでしょう
未開の地の住人すら気をつける概念を持たない韓国人・・・
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

