

【口だけで】拉致被害者家族、集会で訴え【終わるなよ?】

松井知事含めた政治家連中はいい加減に有言実行してくださいね?

 

家族ら、国民大集会で訴え(2/7)
↑読売新聞
 

記事内容

----------------

 

 北朝鮮による拉致問題の早期解決を目指す拉致問題を考える国民大集会in大阪」(政府拉致問題対策本部、府など主催)が5日、大阪市淀川区のメルパルクホールで開かれた。約720人を前に拉致被害者の家族らが壇上に立ち、早期解決を訴えた
 
 松原拉致問題相が「解決に向け、あらゆる手段を使う」とあいさつ。松井知事は「北朝鮮の体制が変わった今こそ、一致団結して問題解決に取り組もう」と述べた。橋下大阪市長は知事時代に取り組んだ朝鮮学校への補助金支給要件の厳格化に触れ、「国がこれくらいの指示を地方に出せないのかと指摘した
 
 この後、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(73)が、拉致被害者5人が帰国した2002年9月以降進展がないことについて、「時間が経過するほど憤り、悲しみが増すばかり」と吐露。1983年、当時23歳だった娘の有本恵子さんを拉致された明弘さん(83)、嘉代子さん(86)夫妻(神戸市在住)は「政府がしっかりしないと北朝鮮と対決できない」「恵子がいなくなって29年もたつ。国は一体どうなっているのか」などと怒りをあらわにした。
 
 一方、集会前の松原氏との会談で、橋下市長は、市内の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)など北朝鮮関係施設について、従来の固定資産税減免措置を廃止する方針を説明した

 

----------------

 

大阪のだとまだ手緩いから

東京の石原氏みたいな厳格なものでいいよ

納得するまで調査して、それまでは金を出さない・・・って感じで


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

