

【反日】韓国籍で調停委員拒否 県弁護士会が不服申立【弁護士だろ】

母国は性犯罪多発、不衛生、モラルマナーのない反日思想の韓国

日本で犯罪しまくる韓国人の血が流れているのに日本で活動しようとするな

 

外国籍で調停委員拒否 県弁護士会が不服申し立て(1/26)
↑神戸新聞
 

記事内容

---------------

 

 兵庫県弁護士会に所属する韓国籍の弁護士男女2人「外国籍」であることを理由に、神戸地裁と家裁から調停委員の就任を拒否されたのは憲法で定められた「法の下の平等」に違反するとして、同会は26日、最高裁に対し不服申し立てをすると発表した。
 
 国籍を理由とした調停委員の就任拒否は全国的に問題となっており、県弁護士会は2月中にも大阪、京都の両弁護士会と合わせて手続きを始めるという。この問題で、弁護士会が最高裁に申し立てを行うのは初めて
 
 県弁護士会は昨年10月、地裁と家裁から調停委員の推薦依頼を受け、韓国籍の2人を推薦。ところが同12月、「調停委員は公務員に該当するため、日本国籍が必要」と就任を拒否されたという。
 
 民事や家事で仲裁役を務める調停委員は「弁護士または、専門的知識、豊富な知識経験を有する者などから任命する」とされているが、国籍要件は記されていない。2人は2003年から計10回任命を拒否されており、同会はこれまで3回、会長声明などで反論していた。
 
 同会の西谷良彦副会長は「過去には台湾籍の弁護士が調停委員となった例もあり、国籍は問題ないはず。最高裁にきちんとした回答をいただきたい」と話している。

 

---------------

 

犯罪民族が日本で弁護士してる時点で狂ってるんですけどね

 

ごく一部の親日の韓国人なら未だしも

帰化するつもりもない反日韓国人が日本で弁護士するなっての

 

で、人権擁護委員会ってのにも入ってないか?そいつら

差別利権で私腹肥やすってか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

