

【日本に】被爆者健康手帳却下取り消し求め 在韓3人 長崎【関わるな】

何で韓国にいるのに日本に求めてくるんだよ

 

被爆者健康手帳:却下取り消しを求め 在韓の3人が長崎市を提訴 /長崎(1/26)
↑毎日jp
 

記事内容

----------------

 

 長崎で被爆したにもかかわらず被爆者健康手帳申請を却下されたとして、却下処分取り消しを求め韓国在住の3人が、長崎市を相手取り長崎地裁に提訴している
 
 訴えを起こしたのは金勝男(キムスンナム)さん(67)と、郭福南(カクポクナム)さん(83)、豊子(プンジャ)さん(73)姉妹--の3人。金さんは爆心地から約500メートルの同市橋口町で被爆し、奇跡的に生き残ったが、幼かったため詳しい記憶がない。後に父母も死亡し、証明ができないという
 
 郭さん姉妹は北九州市で生まれ育ち、空襲が激しくなり1945年8月1日ごろ長崎市に疎開。立山という地名を覚えているという。だが、同11日に北九州の父の元に戻り、長崎滞在が短いこともあって証明する知り合いはいないという
 
 3人とも手帳を市に申請していたが、昨年11月に却下されたため提訴した。訴状はいずれも12月28日付で、第1回口頭弁論は3月6日。

 

----------------

 

いや却下されて当然じゃん

証明するものが無い、記憶に無いじゃ話にならん

これは日本人外国人問わず当たり前

なのに提訴?

馬鹿かと

こんな事がまかり通ったら年寄り全員被爆者健康手帳持ちだらけになるだろが


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

