

【騙す事しか】K-POPブームの捏造【出来ないから】

韓流ファンはいつまで捏造の世界に浸っているの?

 

「たった80人で"欧州でも大人気"?」K-POPのブーム捏造に韓国本土からも批判噴出中 (1/24)
↑日刊サイゾー
 

記事内容

-----------------

 

 またぞろ、韓国メディアによるK-POPブームのゴリ押しが露見した韓国の有力紙「中央日報」の18日付の記事欧州の若者、韓国と言えば『2位K-POP』...1位は?」によると、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)欧州本部が欧州の若者1,208人を対象に行った「韓流および国家ブランド調査」で、韓国と聞いて思い浮かぶイメージの2位が「K-POP」だったというのだ。この結果にネット掲示板などでは「日本でも作られた人気なのに、欧州で人気なんかあるはずがない。捏造に決まっている!」などとブーイングが殺到している。
 
 確かに、欧州でK-POPがブームだとは盛んに喧伝されてはいる。昨年、フランスで開催された少女時代や東方神起などSMエンターテインメント所属アーティストらが出演の「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」が大成功を収めたと報じられたのも記憶に新しい。しかも、このときは追加公演を求めてファンがデモを起こしたというのだから、日本の韓流ファンとしては欧州におけるK-POPブームが本物であると信じ込むのも当然ではないか
 
実は、このデモも韓国側のヤラセ説が根強いんです。デモの様子が動画サイトのYouTubeにアップされているのですが、これを見ると韓国人スタッフらが集まった現地の少数のファンたちにデモの動きを指示していることが分かります。実際、パリやロンドンの大手CDショップに行ってもK-POPアーティストのCDなんて置いていないし、人気があるといっても一部マニアの間だけですよ。そう考えると、KOTRAのアンケート調査とやらも胡散臭いですけどね(笑)」(韓国のエンタメ事情に詳しい音楽ライター)
 
 ちなみに、同調査の1位は「北朝鮮」という、なんとも微妙な回答。しかも、実は約22%が「無回答」だったという。つまり、1,208人の回答者のうち約2割もの人たちが韓国に対する具体的なイメージがなかったということである。そもそも、欧州の若者の間では韓国の認知度そのものが低く、そうした中でK-POPが2位だったなどと騒ぎ立てること自体が無意味ではないか。「K-POP」と回答したのは全体の約7%、80人程度にすぎない。「2位」といわれると確かにものすごいブームのように聞こえるが、実際の人数にすれば大層なものではないのだ。何のことはない、いつものK-POPブームのゴリ押しである
 
実は、こうしたゴリ押しには当の韓国人からも批判があるんです。韓国の芸能産業研究所所長のチャン・ギュスという人が、『K-POPが欧州を席巻しているという話はひどい誇張。実際にお金を支払って音楽を購入・消費するのではなく、欧州在住の一部のアジア系の人たちが派手なダンスと容貌が強調された消耗性の流行であるK-POPをYouTubeなどを通じて無料で楽しんでいるだけ』と指摘しています」(前出・音楽ライター)
 
 自国人にも見破られているK-POPブームゴリ押しの実態未だにダマされ続けている日本の韓流ファンは、よっぽどおめでたいということなのか
(文=牧隆文)

 

-----------------

 

ねえ?

本当に韓流は流行っているのかね?

何故、流行っているのにコンビニなどの韓流フェアは軒並失敗に終わっているのかね?

何故、半額以下に下げられてもマトモに売れないのかね?

コンビニだけじゃなく

敷地を借りて大々的に広告出したり、出店まで出ているのに

何故、全然人が集まらないのかね?

何故、嘘の○万人来客とか水増しして捏造しないといけないのかね?

新大久保は賑わっている?

その代わり治安とマナーモラルを犠牲にしていますよね?

何故、地元の人が苦しい思いをしてるんですか?

何故、海賊版が普通に売られ、ビザなどちゃんと申請していないのに商売してる人らがいるの?

 

正当なブームならそんなもの必要ないですよね?

そもそも正当なブームなら普通

海賊版や不法をするK-POPアーティストなんて賑わってるところじゃなく

隠れて行うんじゃないんですか?

 

ねえ?

本当に韓流ブームは存在するのですか?


コメントの投稿

非公開コメント

1. ブームw


ブームなんてきてないよねw

2. Re:ブームw


>STARBUCKSさん

あれですよ
メイドさんブームとかみたいな
一部のヲタクにだけブームなんですよww
問題は日本のメディアと韓国がそれを
世界で人気だのなんだの誇張してるだけにしか過ぎないだけでw

3. たしかに


>黄昏の森さん

まったくその通りw
ブーム...とか嫌いな人だっているわけだから押し付けないでほしいw

4. 無題


私は好きです

K-popがどうとかいうならこっちも言いますけど、
私は
日本のグループが大嫌いです

いま大人気の…とかテレビで言ってるのを見ると、いらいらします

けど、それをわざわざどうとかいわないといけないんですか

子供ですね

好きな人は確実にいます

嫌いな人、気にくわない人は黙っていればいいんです

全てが自分の好きなものなんていう考えはわがまますぎます

捏造とか根拠は

それでなんか直接被害でも受けました?

違うんならいちいち口つっこまなくていいと思いますけど


K-popを好きな人は別に 好きになれとか何も言ってないんですよ

文句いうならテレビ局の人に

間違いなくK-popグループは努力をしているんです

知らない人に限って勝手なこと言いますよね


ま、言いたかったこといったんで満足です


長文失礼しました

5. Re:無題


>那珂さん

残念だねぇ
だったら乗せられずに自分たちだけで楽しんどけよ
人に無理やり薦めて洗脳するのが韓流ファンらの行動だよね
で、犯罪などしても「彼ら(彼女ら)は悪くない」って妄信しちゃって
喚き散らしてる様は害ですよ?w

>全てが自分の好きなものなんていう考えはわがまますぎます

まさにあなた方のことですよ
てか、現実を見れないんですか?
鏡に向かってほえる動物ですか?
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

