

【金やるから】チアチア族へのハングル文字普及 韓国【普及しろ】

経済支援する代わりにハングルを普及しろっていう一種の脅し

 

チアチア族へのハングル文字普及、関心高めよ!学生ら訴え=韓国 (1/24)
↑サーチナ
 

記事内容

--------------

 

  韓国文化を広めるためインドネシアを訪れた韓国の順天郷大学校・海外ボランティア団は帰国後の23日、少数民俗チアチア族へのハングル文字普及が進んでいない現状を伝え、韓国国民の関心や支援が不可欠だと訴えた。複数の韓国メディアが報じた。
 
  同団体に所属する大学生30人は、1月3日から19日までインドネシアのスラウェシ州ブトン島バウバウ市を訪問した。同市にある小学校2校と高校1校を訪れ、現地の子どもたちにハングル文字や韓国文化を紹介した
 
  パズル遊びなどを通じてハングル授業を行ったジャン・ジンヒョク団長は、「ハングルの優秀性が海外で認められていることが分かった。ハングル学習に対する熱意や、韓国文化へ高い関心を持っていて驚いた」と現地の様子について語った。
 
  しかし、同団体の大学生によると、現地にハングルを教える韓国語教師はおらず、韓国国民の関心や支援も以前ほどではないことから、期待していたほど活発な普及活動は行われていなかったという。
 
  団体の関係者によると、現地の小学校校長は、「ハングル文字を学びたがっている子どもたちにハングル教育を行えず、申し訳なく感じている。ハングル文字の教育や韓国伝統文化が経験できるよう(韓国側には)継続的な支援を望んでいる」と話した。
 
  チアチア族は2009年、ハングル文字を部族語の表記にすると発表した。ハングルが海外輸出される初めての事例であるため、日本でも高い注目が集まったが、韓国側による経済支援が継続されないことから普及計画は頓挫した。(編集担当:新川悠)

 

--------------

 

そもそも金のない韓国が経済支援するって事自体おかしいんだけどね

他国の経済支援するぐらいなら自国民救えよって話

韓国の国民の何割が給料を半月で使いきりクレカ発行しまくって

クレカで別のクレカの借金払うって生活してると思ってるんだ?

けど、それをせずに

中途半端な支援して韓国、チアチア族両方に何らメリットを生まない事をしている

 

で、チアチア族の小学校校長のはどう見てもリップサービス

最後にしっかり「継続的な支援を」って言ってますしね

 

てか、ハングルの優秀性なんて皆無なんだわ

何せ時の王朝が「愚者のために」作った文字なんだから

優秀なんかじゃない馬鹿でも出来る簡単なものってだけ

 

それを証明するように

自国の経済などちゃんと考えれば経済支援なんて出来っこないのに

「ハングルを世界に」なんて無意味なプライド何かのために

中途半端な経済支援なんかを行う

 

本当に愚者の極み


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

