

【粗探しは】読売新聞【得意だな】

捏造と他者の粗探しだけは得意ですな、毎日新聞は

 

裁判員法違反?:奈良の裁判員に読売新聞記者が取材(1/18)
↑毎日jp
 

記事内容

--------------

 

 窃盗容疑での追跡中に発砲し、殺人罪などに問われた奈良県警の警察官2人の裁判員裁判を巡り、読売新聞の記者が選任された裁判員に取材し、その内容を記事にしたことが18日、分かった裁判員への接触を禁じた裁判員法に抵触する可能性があり、奈良地裁は「経緯を調査した上で対処する」としている
 
 裁判員選任手続きは17日、同地裁で行われ、裁判員6人と補充裁判員4人が選任された。初公判は23日で、来月28日に判決が予定されている。
 
 読売新聞は18日付奈良版で、「裁判員に選ばれたという人物として、匿名で住所(市まで)と職業、性別、年齢を明記し、「『判決が、今後の警察官の発砲の判断に影響すると思うと……と責任の重さを思い、不安な胸の内を明かした」と紹介している。
 
 裁判員法102条は裁判員保護などの目的で「選任された裁判員に接触してはならない」と規定。裁判終了後は裁判員でなくなるため、守秘義務に配慮した取材は可能だが、裁判終了までの接触は違法となる。
 
 読売新聞大阪本社広報宣伝部は取材に対し、「禁止されている裁判員への取材を行い、チェックミスで掲載しました。誠に遺憾で、関係者におわびします」とのコメントを出した。【岡奈津希】

 

--------------

 

これはあれか

 

韓国朝鮮人の盗人が盗み働いてる時に警察に見つかり

車で逃走、速度だしまくりのカーチェイスで行き止まりになったものの

警察ひき殺そうとして警察が発砲

病院で一人死んだって事件のか

 

これ韓国朝鮮人の弁護士が裁判員に接触させるためにもらしたんじゃねえの?

てか、裁判員の身に何も無ければいいけど

住所、職業、年齢、性別なんてぶっちゃけそれだけでも特定しそうだもの

職務を全うした警察を失脚させたい連中ならね


しかしこの場合裁判員はどうなるんだ?

他の人と入れ替わり?

それとも票として加えないとか?

審議に影響ないといいんだけど


これで無実の警察が不利になるような流れになったら

マジで読売許さん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

