

【尤もな】欧州での「韓国のイメージ」【イメージ】

韓国惨敗

 

欧州での「韓国のイメージ」…1位は韓流でもキムチでもなく北朝鮮(1/18)
↑サーチナ
 

記事内容

--------------

 

  大韓貿易投資振興公社(KOTRA)欧州本部は18日、欧州の若者を対象に「韓流および国家ブランド」についてアンケート調査したところ、韓国と聞いて思い浮かべるイメージの1位が「北朝鮮」だったことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。
 
  調査結果によると、「韓国と聞いて思い浮かべるイメージ」のトップ3は、北朝鮮9.1%)、K-POP(6.9%)、ソウル(6.5%)だった。続いて、戦争5.4%)、サムスン(5.1%)、キムチ(2.7%)、2002年ワールドカップ(2.4%)、テコンドー(2.0%)、科学技術(1.4%)、自動車(1.4%)が10位圏内に入った。
 
  一方、日本のイメージは、寿司15.1%)、福島5.5%)、中国のイメージ人口7.6%)、共産主義6.5%がそれぞれ1位と2位にランクイン。「無回答率」は、日本が5.3%中国が5.0%だったのに対し、韓国は22.2%と高く、韓国が日本や中国と比べて知名度が低いことも分かった
 
  「韓国で思い浮かべる歌手」のトップ3は、BIGBANG(8.8%)、BEAST(5.8%)、東方神起(3.3%)で、「食べ物」ではキムチ(21.1%)、ビビンバ(3.7%)、焼き肉(3.3%)の順だった。
 
  認知度が高い韓国の製品は、携帯電話(69.7%)、自動車(66.8%)、食べ物(65.0%)、家電(58.3%)、映画・ドラマ(46.8%)、衣類デザイン(45.5%)、音楽(39.4%)がランクイン。「人気度」は食べ物(35.6%)、携帯電話(35.0%)、映画・ドラマ(23.4%)が続いた。
 
  国家ブランドの項目別「人気度」は、韓国人(44.7%)、韓国文化(35.8%)、韓国製品・サービス(34.5%)、韓国国家(27.5%)、韓国企業(27.2%)だった。
 
  韓国国家ブランドに対する認識率や人気度は、ハンガリーがもっとも高く、フランス、イタリア、英国、ドイツが続いた
 
  調査はロンドン(英国)、フランクフルト(ドイツ)、パリ(フランス)、ブダペスト(ハンガリー)、ミラノ(イタリア)の5都市で、18~30歳までの若者1208人を対象に行った。(編集担当:新川悠)

 

--------------

 

「韓国で思い浮かべる歌手」以降はだろうなぁって結果だね

てか、ピンポイントで聞いてるから「知らない」か「韓国人の歌手名」のどっちかしかないしね

 

しかし注目すべきは「韓国と聞いて思い浮かべるイメージ」はさすがの結果・・・でしょうか

 

北朝鮮って出る時点で良いイメージじゃないよね

それに無回答率の高さも異常

これは「嫌われている」というか「韓国って何?」って状態なんでしょうねぇ

何年か前なら兎も角

ネットで世界中の情報を手に入れられるこの時代に、これは・・・w

 

まぁそのへんもだろうなぁって感じですが

 

何せ韓国独自のモノってのが「ない」ですからね

大半は日本(他国のもあるけど)のパクリで日本と思わせるようなCMまで流すしまつ

K-POPにしても何年も前の流行を模したものだったり

海外アーティストのパクリだったりでこれも実は独自性がない

 

ちなみに認知度で高い自動車に関しても

それが良い意味での認知度か悪い意味での認知度か不明だよね

 

高確率で大半が悪い意味だろうけどw


韓国製自動車の劣悪さは折り紙つきですから


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

