

【さすが】朝鮮学校補助問題、東京都に続け【産経】

TPPは論外だけど韓国北朝鮮などに関しては素晴らしいね

 

朝鮮学校補助金 国や地方も東京都に続け (1/18)

↑msn産経ニュース
 

記事内容

---------------

 

 東京都は平成24年度予算で朝鮮学校への補助金を計上しないことを決めた。日本人拉致事件や教育内容に関する調査を開始したばかりであることから、従来の「凍結」扱いよりも一歩踏み込んだ措置となった
 
 大切な公金を支出する判断の前提として学校の実態を正確に把握することは不可欠だ。都の判断は妥当といえる。国と地方で同様の厳正な対応の広がりを期待したい。
 
 朝鮮学校の教育内容や学校運営には多くの疑問や疑念がある
 
 東京都では昨年、「反日教育」「拉致事件に関する教育内容に加えて、財務や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係も調査の必要があるとして、歴史関係の教科書や副読本を含む教材提出などを求めた。こうした状況を踏まえ、石原慎太郎知事の査定で今回の決定になったという。
 
 同じような観点から、宮城県や千葉県、埼玉県、三重県なども補助金を凍結している福岡県も予算額を大幅に削減した
 
 朝鮮学校を国の高校無償化の適用対象とするか否かの問題でも、22の道県議会が適用に反対する意見書や請願を採択している
 
 こうした自治体が増えている背景には、朝鮮学校の実態がつかみにくく、学校の説明を額面通りに受け止められない事情がある
 
 形式的ともいえる調査で補助金を出した神奈川県や支出を続ける愛知県兵庫県のような自治体もあるが、国民の血税を投入するなら、中途半端な調査で済ますことは許されまい各道府県も東京都のように厳正に対応すべきだ
 
 昨年末の金正日総書記の追悼式では朝鮮総連が児童生徒の動員指令を出し、学校施設で式典を行った例もあった。本国や朝鮮総連の政治的思惑に子供や学校を組み込んでいるのは極めて問題だ
 
 北朝鮮では金正恩体制への移行過程にあり、今後も新指導者崇拝や思想教育の強化が図られよう。補助金を求める前に、不明朗な教育や学校運営を抜本的に改め、透明化することが必須といえる
 
 国による無償化問題も同じだ政府は朝鮮学校の審査を凍結したが、菅直人首相が辞任直前の昨夏、審査を再開させ、国民の疑念を深めた。内閣改造で就任した平野博文文部科学相は「厳正に審査している。判断を待ちたい」と述べたが、禍根を残さぬためにも慎重かつ入念な判断を求めたい。

 

---------------

 

朝鮮学校は韓国北朝鮮から補助を貰えばいいのであって

日本が補助するいわれはない

 

これが親日的な教育なら未だしも

反日教育をしているなら尚更、日本の血税を出すわけにはいかない

 

朝鮮学校に通う子供たちには関係ない

子供のために補助するんだ

 

最早そんな見え透いた嘘は必要ありません

子供のためと謳うなら

 

朝鮮学校に子供を通わせるな

もしくは韓国か北朝鮮に帰国して祖国の学校に行けばよろし

 

日本の朝鮮学校を通った学生の末路をちゃんと直視していますか?

義務教育を終了した資格も無い

企業もわざわざ在日枠という特別枠を用意しているって分かってます?

 

有能だから枠があるんじゃないんですよ?

 

勝手な思い込みで「差別だ」と喚かれるのが嫌だから用意していたり

企業のトップや管理している人間が在日や韓国朝鮮信者だからあるだけですよ?

 

しかも習ったのは反日教育

 

日本のためにならないのに枠を用意するってなんですか?

 

反日教育なんてしていないって言うなら何で

朝鮮総連が母体で

しかも学校では北朝鮮とその支配者を信仰するようにしているの?

 

何でそれを日本が支えなければならない?

多くの拉致被害者が帰ってきていないというのに?

 

 

【動画】モンハン実況動画にみせかけた、「朝鮮学校無償化反対!」動画
【活動報告】朝鮮学校の無償化問題について(在特会九州) 11月27日
12月3日 朝鮮学校を支える宝塚市民に、朝鮮学校の実情を問う
 

↑は動画紹介

↓はニュース記事

 

2011

【朝鮮学校】朝鮮学校の実態【無償化反対】 (10/14)
【はぁ?】総連が議事録偽造【マジで?】 (11/1)
【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】 (11/2)
【売国奴】朝鮮学校に補助金支給へ 神奈川県知事【ですね】 (11/14)
【朝鮮学校】北朝鮮にベンツ不正輸出【廃止】 (11/16)
【ここにも】群馬知事 朝鮮学校に補助金【売国奴】 (11/17)

【これでも】補助金は将軍様のおかげ【出すのか?】 (11/18)

【日本より】3市で朝鮮学校生に通学費支給【在日韓国人優先】 (11/23)

【無償化×】朝鮮学校が公開授業【廃校〇】 (11/26)

【こんなことも】日本人になりすまし電話 朝鮮学校【してたのか】 (11/26)

【日本人より】朝鮮学校生通学費補助を継続 前橋市【韓国朝鮮人】 (11/28)
【民族教育】朝鮮学校補助、来年も 神奈川【反日教育】 (12/3)
【行動】朝鮮学校無償化訴え金をとる【矛盾】 (12/3)
【これは】韓流スターも朝鮮学校無償化訴える【酷い】 (12/4)
【腐ってる】朝鮮学校に支給は曖昧 群馬【としか言えない】 (12/6)

【むしろ】朝鮮学校補助金、削除検討へ 東京【廃校にして】 (12/9)
【北朝鮮】朝鮮学校が補助申請 群馬【支援】 (12/10)
【どんどん】朝鮮学校補助1校のみ 大阪【切り崩せ】 (12/11)
【補助】朝鮮学校補助に拉致家族会が声明【するな】 (12/13)
【偽装】石原知事の朝鮮学校補助削減に反論 東京【完了か】 (12/14)
【どんどん】朝鮮学校の「授業抜き打ち検査」実地を表明 埼玉【やれ】 (12/15)
【北朝鮮県に】朝鮮学校へ補助金決定 群馬【改名で】 (12/16)

【無調査】「執拗に実態調査」 朝鮮学校問題 東京【無補助で】 (12/17)
【日本人より】朝鮮学校 賃料100分の1 兵庫県【優遇】 (12/19)
【徹底】挑戦学校補助停止請願を可決 茨城県【抗議】 (12/20)
【膿は】朝鮮学校の土地代50年間無償だった 大阪【出しましょう】 (12/20)
【当然の】朝鮮学校の審査再開を撤回する意見書可決 神奈川【結果】 (12/21)
【将軍様】朝鮮学校が反撃 大阪【マンセー】 (12/25)
【差別をいう】「速やかに無償化を」 朝鮮学校【資格なし】 (12/27)

【永久】朝鮮学校無償化【停止】 (12/30)

2012
【停止】朝鮮学校長が北朝鮮に忠誠【確定】 (1/10)

【日本から】金正恩に献金、学生動員 朝鮮学校【排除希望】 (1/10)
【GJ】朝鮮学校への補助金計上せず 東京都【拡散】 (1/17)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

