

【争点】「平清盛」批判の兵庫県知事に苦情【そこか?】

いやNHKのこの大河ドラマに関して争点はそこじゃないだろ

 

立場わきまえろ…「平清盛」酷評知事に批判殺到(1/11)
↑読売新聞
 

記事内容

----------------

 

 兵庫県の井戸敏三知事がNHK大河ドラマ「平清盛」の第1回放送を見た感想について「薄汚れた画面」などと発言したことに対し、同県庁には10日夜から11日夕にかけて、電話やメールで312件の意見が寄せられた
 
 県によると、意見の大半は知事に批判的で「番組内容に介入するような発言をすべきではなく、立場をわきまえるべきだ」や「(大河ドラマは)兵庫県の観光PRのために制作されているのではない」などの厳しい内容が目立った。
 
 一方で、「汚い画面で見る気にならない」と、知事に同調する意見もあったという。
 
 一方、衣装や小道具を展示する「ドラマ館」清盛ゆかりの史跡を紹介する「歴史館」を今月21日にオープンする神戸市の矢田立郎市長は11日の記者会見で、「私は違和感はなかった。ドラマは人物を描くという点からすると、地味かどうかを引き合いに出すのはどうか」などと述べた。

 

----------------

 

いやいやいや・・・

見た目とかそれ以前に史実無視してる点を争点にしようよ

てか、平清盛ゆかりの史跡を紹介する歴史館とやらを出そうとしてる市長が

何で声上げないんだよ


もうわざと論点ずらしてるのか?

 

NHK「平清盛」の問題点は以下で詳しく載ってるので参照してみるといいよ

 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より

 

期待の新成人1位KARAのニコル!TBS「ランク王国」の調査で有り得ない結果・オリコンでは石川遼が圧倒的1位、2位が夏帆、3位が前田敦子で、ニコルはランク外・NHK大河ドラマ「平清盛」で皇室を「王家」、自分の子を「犬の子」

  

平清盛ワースト3視聴率!NHK大河ドラマの初回は17.3%で歴代ワースト3位の「大惨敗」!放映で「王家」を連呼!7世紀から「天皇」号が成立、平清盛の12世紀には「天皇」と「皇室」「皇家」が普通・NHKの悪意は明白

 

 

祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部より


NHKの次期大河『平清盛』に起用された考証者は゛皇室否定論者”?


コメントの投稿

非公開コメント

1. 不敬な大河


こんにちは。

あと皇室を「王家」・・・そんな不敬な大河なんか、見るに値しません。

 

2. Re:不敬な大河


>小野公使さん

てか、NHKの価値自体ないからね・・・
もう天気予報と災害情報だけでいいですよ、NHKはw
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

