スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【論点】大河「平清盛」を兵庫県知事が批判【違う気が】

そもそもNHKの大河は史実に基づいていない

 

薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判(1/10)
↑読売新聞
 

記事内容

--------------

 

 8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」について、日宋貿易の拠点として清盛ゆかりの地である兵庫県の井戸敏三知事は10日の記者会見で、「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にはならないというのが第一印象。観光にも影響が出る」と感想を述べた。
 
 今後の展開次第では、NHKへの申し入れなども検討するとしている。
 
 自宅で初回を見たという井戸知事は「うちのテレビがおかしくなったのかと思うような画面だった」と話し、色彩を抑えた映像手法などを批判。
 
 「時代考証は史実に忠実にするというのが方針と聞いているが、何も時代考証を学ぶために見るのではない」とし、「日宋貿易に象徴されるような、将来を先取りした人物像を正面に据えていただけるよう期待している」と注文を付けた。

 

--------------

 

まぁNHKに期待するだけ無駄なんですが

しかし何ていうか論点そこなのかよって感じですね

 

史実無視でおかしな着色されてる点には触れないのか?

 

ゆかりのある地の知事なんだろ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。