

【なんかもう】韓国語やハングルを世界の公用語に 韓国【可哀相】

呆れ通り越して可哀相になってきた

 

【韓国BBS】優秀な韓国語やハングル文字、世界の公用語に(1/6)
↑サーチナ
 

記事内容

------------

 

  韓国のコミュニティサイト「ガセンギドットコム」の掲示板では、筆者が、韓国で放送された世界に広がる韓国語についての報道番組とともに、自身の考えを述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●スレ主:韓流4ever
 
  多くの偉大な学者が分析したように、未来の世界は情報戦です。エルビン・トフラーは21世紀の全世界的権力闘争での核心問題は、知識の掌握であり、この知識こそ真の権力の手段になるものと展望しました。
 
  産業革命以前までヨーロッパの文明は、アジアの文明と比較にはなりませんでした。人類の3大発明品である、火薬、紙、羅針盤も中国で先に発明されました。ヨーロッパが世界を制覇することになった原因は、産業革命の結果であり、このような科学技術の発達に力づけられて帝国主義に進むことになります。
 
  それではなぜ産業革命が可能だったかといえば、グーテンベルクの印刷技術のおかげです。印刷の発達で、さらに多い知識の共有が可能になり、既存の知識より、さらに多い知識を受け取ることが可能になったからです。
 
  現代では、知識の共有にインターネットを利用します。韓国の超高速インターネットは、今や世界がうらやむほどです。日本や中国に比べて少ない人口にもかかわらずITの分野で韓国が先んじているのは、間違いなくハングルの便利さと、このインターネットのおかげです
 
  また、ハングルの利用者数が増加するほど、韓国人はますます多くの知識を共有できることになる。韓国語やハングルを習う外国人が増えれば、さらに多くの知識が韓国語化されるでしょう。K―POPの現地化は、かえって韓流の広がりを妨げることになるというのは、このような理由です
 
―――――――――――――――――――――――
 
●銀増えたFake
  英語のように、ハングルがたくさん使われれば良いですね(笑)
 
●韓流4ever(スレ主)
  韓流が世界に広がって、まだ10年も経ちません。それも全世界的な広がりといえば、せいぜいここ1~2年です。フランス人が韓流やK―POPに影響を受け、語学教室でハングルを習っても、すぐに知識を創り出すことはできないでしょう。 しかしそのような人々が増えれば増えるほど、その波及力は途方もないものになると思う。
 
●クラバット
  ローマ字と英語は違うが、ローマ字を習えば、自然に英語も身近になる。同様にハングルを習えば、自然に韓国語も身近になるでしょうね。韓国の話が広がれば広がるほど、韓国の認知度は上がり、疎通することも容易になります。なぜ英語が世界公用語と呼ばれるのかを考えてみれば、すぐに答えが出てきます。未来の世界公用語が、韓国語になればいいのに。
 
●pkhmgc
  公用語になるということは、それだけ韓国の国力が大きくなるという証拠。あえて公用語にしようと努めなくても、韓国が経済や文化などで成長すれば自然に成り立つでしょう。
 
  ハングルは情報化時代に競争力があり、優位を占めることができます。最悪の場合、私たちだけ使っても悪くはありません。このように素晴らしいものを、誰かに分けたくないという欲もあります。
 
●ジェシカが遠い場合
  韓国語は、すごい言語です。
 
●涙ちょっと磨いて
  あらためて世宗大王様に感謝を申し上げる。
(世宗大王はハングル文字の制定を行った、李氏朝鮮時代の君主です)
 
●fpdlskem
  私も感謝します!
(少し大げさなのでは…)
 
●韓流4ever(スレ主)
  もっと早くにハングルの使用が普遍化されていたなら、朝鮮半島の侵略のような侮辱は体験しなかったし、また李氏朝鮮があんなに空しく滅びはしなかった。
 
●九そのその
  韓国語とハングル文字が混同されているようだ。
 
●特別描くと
  ハングルはやさしいが、韓国語は難しいとのことです。
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

------------

 

前にも書いたけど

 

ハングル=バカでも使える言語として当時支配していた王朝が作成した言語


馬鹿にされているのにそれを後生大事に、しかも世界に普及させようとは

なんかもう可哀相で仕方ないね

 

で、韓国のいう情報戦って


嘘、捏造、工作、隠蔽、デタラメ


を使って相手を貶めて、自分が優位になるように見せる

日本人になりすまし海外で悪さして日本の評価を落とすって手段しか持ってないじゃん

しかも

韓国独自に情報発信が出来ない

かならずどこかに寄生してからでないとマトモに出来ない

いい例が韓流ブームだよね

日本メディアを金で買い、嫌と言うほど宣伝し

「日本でブームになっている」って看板を使い世界に発信する

そうじゃないと世界に売り出せないから


他者を利用して自分の利益とする・・・のは自然だし当然の行為ではあるが


自分たちが散々貶し見下し拒絶する意思すら露骨に表して嫌った日本人に寄生して

世界発信するってのはプライド面でもビジネス面においても異常


まぁ実力がない、信用されていないから仕方ないのかな?

 

自分で撒いた種だってのにな

 

で、どんどんハングルが普及して情報を共有できるようになったら

とか色々言ってるが

マトモに知識も情報も運用できない民族が何を夢見てるんだ?


ネットには韓国の嘘捏造工作隠蔽で隠れていた真実が転がっているというのに

しかもちゃんとした根拠、証拠付きで存在しているのに


全くといっていいほど理解していないじゃないか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

