スポンサーサイト


【本当に】日本文化認めるべき ただし起源は韓国【飽きないね】

起源説主張するならマトモな歴史を学べっての

 

【韓国BBS】日本の一流文化を認めるべき、「ただし起源は韓国」(1/4)
↑サーチナ
 

記事内容

---------------

 

  韓国の野球ファンが集う掲示板サイト「MLBPARK」では、筆者が韓国に浸透している日本文化について感想を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●スレ主:baldhead
 
  わが国の漢字語の中には、日本で造語されたものが多いですね。今思い出すことだけでも「病院」「新聞」「眼鏡」「汽車」などです。
 
  私が教養で日本史を勉強した時、最もうらやましかった部分が明治維新と蘭学です。蘭学は膨大な西洋の学問を、日本式にどのように解釈するべきか、どのように概念化し、翻訳すべきかについて苦心した集大成です。
 
  西洋の文化と思想が東洋風(日本式)に翻訳され、これがわが国の植民地支配期間の間にそのまま導入されました。近代的なシステム、法、規律などは、韓国の人々の考えと精神に途方もない影響を及ぼしました。
 
  私は親日派ではないのですが、日本に韓流ブームが起こる以上に、わが国には知らず知らずのうちに日本の一流の文化が浸透しているということを認めなければならないでしょうね。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●思い出八が
  一番多く使われる漢字単語は経済で、これも日本発です。
 
●ウルプスフィスル
  そうでしょう、敵をよく知っていることも重要だと思います。世界で一番、日本を無視する国が韓国といわれますが、学ぶ点は学ぶべき
 
●シャバンヌル
  日本式の漢字造語は、かなりの数が中国でも導入されているようだね。
 
●ダルリョラチォング
  はい、韓国が日本の影響を受けていることは理解します。しかしそれは、植民支配下の影響によることだから、素直には受け取れない
(韓国ではやはり日韓併合に否定的な感情を持つ人が多いようですね)
 
●mediness
  私が日本の影響を感じたのは素材など、産業分野です。多くが日本から伝わったものでしょう。個人的にうらやましいものは推理小説。
(日本の小説は、韓国でも人気が高いようです)
 
●ネイムウルイブ
  近代以後に使われ始めた漢字語は、中国発より日本発のものが多いでしょうね。
 
●抄録犬の肉
  現在の韓流と称することとは、内容が全く違うと思う。
 
●ルウィンナ
  日本の植民地支配の名残と、大衆文化とはしっかり分けて考えなくては。そのような考えなら、古代から韓国文化を受け入れて発展した日本の精神は、韓国が支配しているといっても過言ではないでしょうね
 
●肉社です
  東京大学の教授たちが、現代日本語の起源は、古代韓国語という内容の学術論文をイギリス王立会報に発表したそうだね
(韓国は起源説が多いですね)
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

---------------

 

韓流ファン涙目の発言あるね~

どうでもいいけどw

 

やっぱ韓国は日本を敵国と見てるようですな

 

で、嘘捏造の韓国政府の歴史のせいでいまだに日韓併合を植民地だと思ってるのか

日韓併合しなかったら

漢字どころかハングルすらマトモに使えずに

文化もろくに存在せず

未開の地の住人レベルだったってのにね~

それとも自分は王族の子孫だとでもいいたいのかな・・・?

だとしたらますます悲惨だけどね

当時の韓国の王朝って言ったら中国の属国で

貢物(人含む)献上しまくり状態でしたしね

力をつけて独立するなんてまずありえませんでしたし

なんたって自分の領民が度し難いほどバカなために

専用の言語(ハングル)を普及させないといけないほどだったんですしね

そんな領民がマトモな兵士になるわけもなく・・・

そもそも

中国からの独立を記念した門と

日本からの独立を記念した門と区別できない時点で低脳乙すぎるんだけど


ちなみにイギリスに発表したってものだけど

あれってあまり開拓されていない分野のためにそれなりに読める文章なら載っちゃうんだよね

素人ですら簡単にツッコミが入れられるほどの内容で

学者連中が本気で調べたらフルボッコ確定ですけどね


だいたい、そんな大昔だと中国の属国であって古代朝鮮語なんてあったかどうかすら怪しいですから

そもそも日本語の起源を主張するなら中国が妥当だろうに

中国から直接日本へ

または中国から韓国を経由して日本へ

こっちのほうがまだ自然な流れといえる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

