スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いや】ハングル文字は日本が起源?【要らんし】

何兆円つまれてもハングルの起源なんて日本には要りません

 

【韓国BBS】ハングル文字は日本が起源!?「日本は盗作王国」(12/28)
↑サーチナ
 

記事内容

--------------

 

  韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が2007年の10月7日に韓国のテレビ局MBCで放映された「ハングルの日特集・謎のハングル」の動画を紹介し、その内容について感想を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
 
  番組では、日本に古代に存在したとされる神代文字の中にはハングル文字と類似したものがあり、徳島県の宅宮神社をはじめ、ハングル文字の起源が日本にあるという説などを紹介している。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●スレ主:kpop4ever
  少し前の映像だが、ハングルに関する映像なので紹介します。日本は、ハングルは日本から由来したと捏造しようとしています。
 
―――――――――――――――――――――――
 
●フィリップJフライ
  大笑い。
 
●除去
  よくできました。盗作王国らしくハングルも盗作しましたね。
 
●月の国謝罪
  哀れだ。
 
●ptty12
  かなり以前に見たものだが、見るたびに笑わせる。
 
●東斎象
  ねつ造が民族性の国。
 
●ドキドキ
  まったく説得力がなく、日本の学者も話にならないねつ造といっているのにね。
 
●トゥレゴンジュィ
  歴史のわい曲を超えてファンタジーの境界に突入したようだ。
(日本のネット上では、ウリナラファンタジーという言葉も見かけますが…)
 
●名無しA
  ハングルが優れているのは話す必要もないが、ひらがなカタカナは恥ずかしくなる文字じゃない。 何一つ長所がない。
 
●ナマンバラボァバ
  日本の文字は未開な文字でしょう。その上日本語を見ればハングルをコピーした跡が多い。語順からしてそう。敬語もそのほかも。
 
●エル類アド
  日本語は中国語をねつ造したようにも見える(笑)
 
●柔らかいジャガイモ
  劣等感ばかりの民族ですね。韓国の字がうらやましくてハングルが自分たち字とねつ造するとは。植民地支配を正当化し、喜ばしいことだったと言い張るやつらは、想像の世界に住んでいる民族。そのうち韓国に移民でもしそう。
 
●三成洞強硬
  放射能大国らしい発想。
 
●セエミョ
  一般的にそのような考えを持っているのではなく、本当に特定の集団だけでしょう。
 
●大物
  日本にかかればジンギスカンも日本人。
(単なる笑い話で、信じている人はいませんよね)
 
●包みまくること
  良心もない。
 
(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

--------------

 

これが一番分かりやすいかな?

 

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ より一部抜粋
 

 

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:04:18.02 ID:tRr7PsAT0
その後、講演会の続きで麻生氏が、
 
ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた

と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
 
だが、その時もそのおじいさんが、
よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです
 
と言って、その場は収まった。
 
 
つまり韓国でも、
当時を知る老人は
正しい歴史的事実を知っているっぽいのね。
 
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:05:48.02 ID:nBIl1AIz0
つまりチョンが死ねば解決ってことだろ?
最初からそう言えよ
 
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:09:20.94 ID:tRr7PsAT0
>>21
まあそれじゃ論理的じゃないし感情論だけでは多くの人は動かせないからな。
 
実は、「日本の朝鮮総督府が発行したハングルの教科書」という
『物的証拠』も今でも当たり前のように多数現存してるんだお )^o^(
 
http://photo.jijisama.org/hg.html
http://photo.jijisama.org/TextBook02.html
 
つまり、学者や研究者は確実に真実を知ることができるということ。
 
 
■『韓国 堕落の2000年史』(詳伝社 崔 基鎬 平成13年)
ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの
ことである。韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮
教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、
ハングルを必修科目とすることに決められた。
 
 
学のない普通の韓国人だけがハングルを日本が広めたことを否定したがって
いるだけであって、本来なら疑う余地などないレベルの事柄なんだよね。
 
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:11:59.45 ID:tRr7PsAT0
では“なぜ”普通の韓国人はそれ否定するのかな?( ̄ー ̄)
 
→それはやはり韓国の教科書のせいなんだよね。
 
以下、韓国教科書そのまま↓
 
■民族抹殺統治
わが民族は日帝の内鮮一体、日鮮同祖論、皇国臣民化のような荒唐無稽な
スローガンのもとで、わが国の言葉と歴史を学ぶことができなかった。
また、皇国臣民の誓詞暗唱、宮城遥拝、神社参拝はもちろん、甚だしくは、
われわれの姓名までも日本式に変えるように強制した。
日帝はこれを拒否する人に対しては投獄、殺傷までも躊躇せず、
このような政策に従わない宗教系統の学校は閉鎖された。
 
(国定韓国高等学校歴史教科書より)
 
 
“日本が朝鮮の言葉と歴史を抹消して姓名変更を強制し、歯向かった者を殺した”
…という嘘が全国民が使用する教科書に書いてあるよね。わかる?
 
創氏改名などについては既に話してきた通り。
言語についても同じなんだよ。
 
可笑しいよね…。( ̄ー ̄)
 
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:14:22.21 ID:tRr7PsAT0
日本からの好影響を一切認めたくないニダアアアアーー!っていう
韓国人は、ことある毎に日本統治の名残を見つけちゃう。
 
「日帝残滓」として「排斥しなければならない」と使命感にバーニングソウル!してるの。
 
実際に日本統治下で朝鮮に流入した物の呼び名などは次々に朝鮮式呼称に改めてるよ。
 
しかし、さすがに使用言語を変えるわけにはいかないので、
ハングルを日本に広めてもらったという事実が我慢ならないの。
 
だから「日本は韓民族からハングルを奪った!」と決め付け、
「優秀な韓民族は自ら勉強し、ハングルを独力で習得した」と
言い張るってるのがあいつらの現状。
 
わかる?
 
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:16:03.07 ID:tRr7PsAT0
日本人の感覚では
このような朝鮮人の見栄や虚勢は
“愚か”で“稚拙”と感じるよね?
 
でも、その愚かさもある意味止むを得ないのかもしれないの。
 
ハングルの起点は李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)による『訓民正音』の
制定なのだが、その訓民正音の序章には、実はこのようなことが書かれている。
 
 
原:國之語音。異乎中國。與文字不相流通。
  故愚民。有所欲言。而終不得伸其情者多矣。
  予為此憫然。新制二十八字。
  欲使人人易習。便於日用耳。
 
訳:朝鮮国の言葉は中国のものとは異なり、漢字漢文とは通じない。
ゆえに愚民たちは言いたいことがあっても書き表せずに終わることが多い。
私(世宗)はそれを哀れに思い、新たに28文字を制定した。
人々が簡単に習い使い、日々用いるように欲する。
 
皮肉なことなんだけど、
どうやらハングルは歴史的にも“愚民のための言葉”みたいだね。
 
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:17:55.06 ID:IYe0e8sc0
>>26
自分の国の王様が愚民って言っちゃうのかよ
 
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:20:41.51 ID:tRr7PsAT0
>>28
王様と当時の国民は生活レベルが違いすぎるからね。
軽く異世界の人種に見えただろう。
 

 

さて・・・この抜粋部分を読んで

再度、韓国BBSに書かれた内容読んでみると・・・

 

一体韓国って何を勉強してるんだろうな

 

異常なまでに受験やら勉強やらに躍起になっているのに

何でここまで程度の低い連中が多いわけ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。