

【ちょい】海洋ゴミ6.7%海外から 韓国【まて】

残り93.3%は自国からってことじゃね?

 

海洋ゴミの6.7%は海外から流入=韓国(12/27)
↑聯合ニュース
 

記事内容

------------

 

【ソウル聯合ニュース】韓国で回収された海洋ゴミの6.7%が海外から流入したものであることが分かった。国土海洋部が27日、韓国水資源公社の首都圏地域本部で行われた「2011国家海洋ゴミモニタリング」の最終報告会で明らかにした。
 
 同部によると、全国の海岸20カ所の調査地点でゴミを回収し調査した結果、全海洋ゴミ5万5270点のうち、海外から流入したゴミ3386点と集計された
 
 海外からの海洋ゴミのうち、ペットボトルが39.7%で最も多く、プラスチックのブイ(25.6%)、医療用品(7.0%)、食品のプラスチック包装(6.2%)、ライター(6.0%)、ペットボトルのふたが(4.6%)と続いた。
 
 地域別では済州島が48.0%、全羅南道・珍島が37.0%を占めた。
 
 海外から流入したとみられる海洋ゴミのうち、発生元を推定できた3144点を調査した結果、中国からと推定されるゴミが全体の96.4%を占めた
 
 国土海洋部は、「海洋ゴミ問題解決のためには近隣国家との協力が必要」と強調した。

 

------------

 

いやいやいや・・・

近隣国家との協力以前に自分の国のゴミをまず何とかしろよ

数値から言ってそっちが先だろ

大体、韓国の「協力」って大抵韓国は何もせず相手国に押し付けて

おいしいとこだけ持っていくってパターンばっかりじゃん

そんなもんに協力なんてしたくないっての


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

