

【まぁ】朝鮮王朝図書一般公開 韓国【どうせ】

どうせ、嘘翻訳した文載せて愚民騙すんでしょ?w

 

朝鮮王朝図書きょう一般公開 韓国、日本から引き渡し(12/27)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

-----------

 

 植民地化が進められていた朝鮮半島から日本に渡り、約100年ぶりに韓国に戻った「朝鮮王室儀軌」などの図書が27日、ソウル市内の国立古宮博物館に特別展示され、一般公開される。来年2月5日までの予定。
 
 図書は、日本から今月6日までに引き渡された1205冊。朝鮮王室儀軌は、朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事に関して絵や文で記録した文献。
 
 韓国文化財庁によると、日本から戻った儀軌は、朝鮮王朝第26代の王で、国名を大韓帝国と変えた後の皇帝だった高宗と、後を継いだ純宗の時代に制作されたもの。皇帝の即位式の様子なども鮮やかな色彩の絵で描かれている。
 
 図書引き渡しは昨年8月、当時の菅直人首相が日韓併合100年に関する談話で表明したのを受け実現した。(共同)

 

-----------

 

はたして原文そのままに読める賢い韓国人はいるんでしょうか?

いや・・・

そんな賢い人が入館できるんでしょうか?

 

ものすごい勉強してるイメージがあるようだが

実際は日本の小学生かそれ以下の漢字の読み書き程度しか出来ないのが多い

それこそ今回公開された書物の時代や日韓併合の時代だったら

漢字も問題なく使えたろうが

韓国が実質独立し独自の政策を打ち出したときに

ハングルだけにして漢字捨てましたからね

 

原文は漢文で、翻訳は嘘デタラメのハングルで・・・ってなったりして

 

まぁ日本に噛み付かなければ韓国人同士で騙しあいなんてどうでもいいんですが


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

