

【自国民に】入国時に指紋採取、顔写真撮影 韓国【やれよ】

まぁ整形しちゃうし無理か

 

入国時に外国人全員の指紋採取・顔写真撮影へ=韓国(12/26)
↑聯合ニュース
 

記事内容

------------

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の法務部は26日、入国審査で指紋と顔写真を撮影する制度を来年1月1日から17歳以上の外国人全員を対象に実施する方針を発表した
 
 韓国では2003年末、1年以上滞在する外国人に指紋の登録を義務付ける外国人指紋登録制度が廃止されたが、昨年4月、出入国管理法改正案が国会で成立。同年9月から同制度の第1段階措置として過去に犯罪を犯した外国人などの指紋を確認する制度を施行した。今年7月からは長期滞在の外国人に範囲を広げた
 
 指紋採取と顔写真の撮影は入国審査場に設置されている機械で行われる。指紋採取と顔写真の撮影を拒否する外国人は出入国管理法に基づき、入国が不可能になる場合もある
 
 法務部はテロ容疑者などの外国人の入国を未然に防ぎ、増加傾向にある外国人犯罪の防止につなげたい考えだ。
 
 同制度の施行後から今月まで、入国審査で摘発された外国人は計1262人。中国人が576人で最も多く、タイ人が161人、ベトナム人が102人などと続いた。

 

------------

 

しかし、どう考えても犯罪をするために韓国に入国なんてほぼないよね

だって日常的に自国民が犯罪に走ってるし

そもそも海外からわざわざ犯罪しにくるほど魅力的じゃないしね

盗めるような大層な技術ないし(基本他国のパクリだし)

金はないのに物価はうなぎ上りで(しかも海外じゃウォンは紙くず)

性的な面でも

性病もちの確率高いし(強姦、売春、避妊具不使用など)

魅力的な異性がいない(整形していないとまず無理)

 

まぁあるとしたら犯罪者が隠れ蓑にするぐらいの価値しかないんだけど

犯罪国家が犯罪を取り締まるっていってもねぇ・・・

その前に自国民の犯罪を何とかしろと

 

しかし、韓国以外の国は

韓国人対象の入国手続きをもっと厳しくしないとね

折角向こうが厳しくするのだからw

指紋採取、顔写真は整形などで何とでもなるから

網膜スキャンとか必要になるかもね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

