スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【抗議の】ドキュメンタリーに抗議 韓国【資格なし】

いや、そもそもその国旗に抗議する資格ないだろ

 

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国(12/24)
↑livedoor
 

記事内容

--------------

 

 韓国テレビ局のMBCが創社50周年の記念として23日に放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、日本の旭日旗が登場したことに、韓国内で批判が殺到している。韓国の複数メディアが報じた。
 
 韓国内で高い視聴率を誇る自然環境ドキュメンタリー「地球の涙」のシリーズとなる「南極の涙」は、人気俳優のソン・ジュンギがナレーションを務めており、放送前から話題を集めていた。番組の制作陣が1年にわたる撮影を経て、南極大陸の生態系を詳しく紹介している。
 
 23日の放送では、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と、越冬隊を紹介する際、「軍国主義を象徴する」旭日旗が掲げられた観測船と日本人隊員が旭日旗を振舞う姿などを取り上げた。さらに「日本は敗戦の痛手の中で、新たなる希望を探してアジアでは最初に南極に進出した」という解説も批判を受けている
 
 韓国メディアによると、同放送を見た視聴者らは「300日の苦労を無駄にした旭日旗」「この番組は日本人が制作したのか、敗戦の痛み?あきれる」などといった反応を示しているという。
 
 一方、視聴者の抗議に対して番組の制作陣は24日、MBCのホームページを通じて「ドキュメンタリーは事実を記録する番組」だと強調、「日本が旭日旗が掲げられた軍艦を南極に送ったことは歴史的にも顕在的にも事実だ」と解釈した。(編集担当:永井武)

 

--------------

 

その旭日旗の持つ国に「自ら望んで」併合した国はどこだったかねぇ?

その旭日旗の持つ国に「文化やハングルを教育してもらった」国はどこだったかねぇ?

その旭日旗の持つ国に「中国の属領から解放され支援してもらって国になった」のはどこの国だっけ?


てか、敗戦云々とか韓国には全く関係ない話なんだが?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。