

【理解×】新宿の高麗博物館【洗脳○】

前にも書いたと思うけど、デタラメ過ぎ

 

日本と韓国・北朝鮮 共生さらに 新宿の高麗博物館が開館10年(12/10)
↑東京新聞
 

記事内容

----------

 

 新宿区大久保一にあるビル七階の一フロアを借り切った高麗博物館が今月、開館十年を迎えた。日本と韓国・北朝鮮の歴史認識の差を埋めようと歩んできた。運営に当たるボランティアらは、韓流ブームで関心が高まったことを喜びつつも、「共生を実現する行動をさらに進めたい」と意気込む。 (鈴木学)
 
 開館のきっかけは、一九九〇年に新聞に載った、日本にある朝鮮文化財の展示館設立などの提言だった。すぐに市民団体が発足したが、実現に十一年を要した。専務理事の原田京子さん(70)は「隣国なのに日本社会に韓国・朝鮮への理解が足りないことが要因だった」と振り返る。
 
 伝えるのは、教科書だけでは学べない日本と朝鮮半島のかかわりの歴史だ。「失われた朝鮮文化遺産」「韓国併合100年と在日韓国・朝鮮人」「焼肉・キムチ大好き-在日の食文化と日本」など硬軟織り交ぜた企画は、スタッフが自費で調査した。現在は、初期の展示を紹介する企画の第三弾「朝鮮人戦時労働動員(強制連行)を考える」を二十五日まで開催している。
 
 運営費は、日本人、在日韓国・朝鮮人の会員約八百人の会費や篤志の寄付などで賄われている。同館は「市民がつくった唯一の日本と韓国・朝鮮の交流の歴史館」を自負する一方、原田さんは「本来なら国でつくるべき施設だ」とも指摘する。
 
 年間入館者は三千五百人前後。近年は修学旅行生も訪れる。「歴史を知ることが共生の一歩。これからを担う若者は大歓迎」とした上で、原田さんは「韓流ブームで理解が進む半面、朝鮮学校に対する補助金の問題など排外的な流れも強めているように思う。差別解消はまだまだ。高麗博物館が今こそ必要だと感じています」と話す。
 
 月、火休館。展示により異なる入館料は一般三百~四百円、中高生百五十~二百円。問い合わせは、同博物館=電03(5272)3510=へ。
 

 
 高麗博物館は、来年一月十五日に新宿区の四谷区民ホールで記念イベントを開催する。韓国の伝統音楽グループ「ソリマル」の演奏と、名誉館長の宋富子(ソンプジャ)さんの講演を行う。チケットは千五百円。二月の記念イベントはチケット完売。詳細は同館へ。

 

----------

 

国がつくるべき?

嘘捏造の歴史、事象を国が率先してやれと?

売国奴共はするだろうが日本はまずしませんよ?


そもそも北朝鮮の拉致問題解決していないのに共生云々って馬鹿なの?

何?

歴史認識の差を埋めたら「拉致問題」なくなるの?

歴史認識の差を埋めたら「拉致被害者」帰ってくるの?

 

寝言は寝て言えよ

 

拉致被害者全て帰ってきてさらに制裁が終わったときに

初めて共生の道を模索するんだろうが

 

韓国もそう

本来、国ごとに歴史の認識違いは仕方ないが

韓国のは歴史の認識違いではなく

「嘘」「捏造」「事実の隠蔽」をさも「正しい歴史」と騙っている

それのどこに共生の道があるわけ?

 

強制連行?

自分たちで来ておいて何言ってるんだ

本当に強制だったら

同じく働いていた日本人を人質にして抗議したり、工具持って決起してるだろ

すぐにブチ切れる韓国人が

無理やり労働をさせられて大人しく従ってるわけないだろ

そこに大金があるからいう事聞いていたんだろうが


従軍慰安婦も売春婦である証拠は出ているのに

一向に強制させられたって証拠出てこないではないか

 

この博物館のやっていることは

理解を広めるんじゃなく無知な人間を洗脳して支配しようとしてるだけ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

