スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本でも】チャングンソクの人気に韓国「?」【人気無い】

いや日本も大して人気ありませんけど

 

【韓国ブログ】大人気のチャン・グンソクに韓国は「どこが良い?」(12/9)
↑サーチナ
 

記事内容

-----------

 

  韓国俳優のチャン・グンソクが、11月に東京ドームで初の単独公演を開催した。韓流ドラマを通じて人気に火が付いたグンソクだが、韓国では日本ほどのカリスマ的な人気はない。韓国メディアのイ・ユグン記者は、自身のブログに「チャン・グンソク、韓国では水風呂、日本では熱湯風呂」という記事を執筆し、グンソク人気について考察した。
 
  ブログでは、グンソクが主演の映画『きみはペット』が最近韓国で公開されたが興行成績は伸び悩んでおり、公開から1週間で動員23万人という成績は、今後100万人を動員しても「失敗作」になる可能性が高いと語った
 
  記者は、日本で圧倒的な人気を獲得するグンソクが、韓国で評価されないのは、グンソクの発言や態度に多くの韓国人が拒否感を示しているからだと指摘する。「日本メディアのインタビューで『世界のプリンスになるのが夢。世界征服を夢見ている』と発言した」とし、このような虚勢を張る発言や、キザな感じを与えるところが韓国では嫌がられていると紹介した
 
  だが、「日本人はそんなグンソクが好きだ」とし、この違いは日本と韓国の文化や生活様式の違いにあるのではないかという。ドラマなどに登場するキャラクターは、その国の社会的な雰囲気とは正反対の世界が好まれる傾向があると述べる。日本社会は自分たちにはない「エネルギーに満ち溢れ、野望を持つ存在」を、韓国も自分たちにはない「謙遜し、純朴な雰囲気を持つ存在」をそれぞれ求めるため、グンソクは韓国より日本で人気を獲得したのだろうと考察した
 
  韓国人ブロガーの一夜の演芸家セクション(ハンドルネーム)さんも、「グンソクは日本で大成功したが、韓国では苦戦を強いられている」とグンソクの人気は日韓で温度差があると述べた。
 
  「韓国の大衆はチャン・グンソクに良いイメージ感じていない。虚勢を張るような発言で論争を巻き起こしたり、感情表現を正直にはつらつと答える彼の姿は『チャラくふざけている』という印象を与えた」と韓国での反応について紹介した。
 
  筆者は、韓国の大衆は「保守的な傾向」を持っているため、芸能人のような公人に対して道徳的な責任を求めるという。グンソクの言動は韓国の大衆が求めるものとはかけ離れているため、結果的にあまり評価されないのだろうと考察した。(編集担当:新川悠)

 

-----------

 

いや日本でも大して人気ないぞ?

メディアがデタラメに露出させているだけで


本人の実力でなっているわけではない

 

何せ他のK-POP連中と同様

テレビに出せば低視聴率をたたき出すのがデフォだからね

コンサートで4万5千人集めたって言ったって

その内の何人が本当のファンなの?

本当に人気だったら1円オークションなんてありえませんけど?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. らしいですね。


グンソクさんは韓国では子役出身なので、日本でも子役ヒットした子が大人になると落ちていくパターンですがジャニーズみたいな感じじゃなく、えーとサンマ先生の裕太くんみたいな?感じなんじゃないですかね?この前の大麻は始めて使って日本人が渡してきたって言ったみたく面倒なことにならないうちに関わるの辞めてほしいですね。

2. Re:らしいですね。


>sayaさん

まぁそもそも自国の人間に好まれずに
世界進出って時点でおかしいんですけどね
どんだけ金つんでるんだって話
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。