

【現実が】韓国人は途上国の経済開発業務に最適?【見えてない】

可哀想だわ・・・韓国もそうだけど幻想に付き合わされる他国も

 

「韓国人は途上国の経済開発業務に最適」(12/5)
↑朝鮮日報
 

記事内容

--------------

 

韓国人は、国際機関のどの分野で頭角を現すことができるのだろうか。
 
 大半の人事担当者は、開発途上国の経済開発業務に適していると助言する。アジア開発銀行(ADB)のロバート・シィ人事担当先任理事は「韓国は途上国から経済協力開発機構(OECD)の仲間入りを果たした唯一の国であり、多くの国が韓国のサクセスストーリーを共有したいと望んでいる。韓国独自の開発経験は、国際機関にとって重要な資産だ」と語った。戦後の廃虚を乗り越えて先進国に飛躍した韓国の経済開発ノウハウを、多くの国がお手本にすることを望んでいるというわけだ
 
 また、米州開発銀行(IDB)アジア事務所のフアン・ボルガ次席は「開発途上国の経済開発業務では、韓国人に対する需要が常にある」と説明した。
 
 国際機関の人事担当者らは、韓国は開発途上国が最も拒否感を覚えない国の一つだと口をそろえる。アジア諸国は、韓国に対して中国や日本ほどの脅威を抱いておらず、また韓流ブームの影響で韓国に対する好感度も高い。アフリカ諸国は、過去に支配を受けていた欧州よりも、韓国のノウハウを受け入れたいと希望している。南米では、韓国製品に対する人気が韓国全体への関心につながっている。
 
 アフリカ開発銀行(AfDB)でエジプト担当エコノミストとして活躍するチェ・ジウン氏は「大学院で開発学の修士学位を取得したり、関連機関でインターンシップを経験することが、国際機関への就職の近道」だとアドバイスする。一方で「開発業務は政治情勢が不安定な途上国に出張するなど業務環境が劣悪なケースも多いため、献身的な姿勢が求められる」とも語った。

 

--------------

 

まるで自力で先進国になったかのような口ぶりだが・・・

 

はっきり言って自力じゃ韓国は途上国どころか未開の地レベルだったでしょうね

 

他国(主に日本)からの膨大な額の支援があったから出来た所業で

韓国は自力じゃ何もしていない

技術、文化もよく見れば他国のマネをして出来たものが多い

 

それをあたかも自力で成り上がったように触れ回ったから

他の途上国が目を向けているだけであって

現実、韓国のように発展しようとしたら確実に壁にぶち当たる

 

潤沢な資金がない


さあどっから資金調達するんでしょうね

国の発展に人材だけじゃ足りないんだけど、どうするつもりか

韓国に借りる?


無理


日本に寄生していないと何も出来ないのに資金援助できるわけがない

まぁそれでも資金援助求めたら

韓国は日本にたかってその金で途上国を発展させるでしょうね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

