

【騙されて】新大久保の高麗博物館【手伝わされたか】

高麗って付いてるけど今の韓国人とは全く別物ですよ?

 

新大久保の高麗博物館 日本市民の力で開館10周年(12/4)
↑聯合ニュース
 

記事内容

-----------

 

【東京聯合ニュース】日本市民によって設立された「高麗博物館」(東京都新宿区)が8日で開館10周年を迎える。
 
 高麗博物館は特定非営利活動法人として運営。館長の樋口雄一氏は4日、「日本全国に800人の会員がいる。会費とボランティアの支援だけで10年間やってきた」と振り返った。
 
 同博物館は2001年12月8日に東京・新大久保にあるビルの一角にオープンした。1990年に在日女性の新聞投稿記事をきっかけに、東京都稲城市の主婦ら30人余りが同年9月に「高麗博物館をつくる会」結成し、2001年に開館した。
 
 「当時は日本が朝鮮半島を侵略した歴史や民族差別の実態が教科書に載っていなかった。真の歴史を伝える場所が必要だと考えたのが出発点だった」と樋口氏は説明する。
 
 開館時間は水曜~日曜の正午から午後5時まで。古代から近代までの朝鮮半島と日本の交流史料や寄贈を受けた民族工芸品などを展示している年に3~4回の企画展示会を開き、植民地支配、在日韓国・朝鮮人の生活に関する講演会も開催する
 
 午後だけ開館するのはスタッフ全員がボランティアだからだ。彼らは交通費すら受け取らず、活動を続けている。観覧客は10年間で数千人。1日に10~20人程度が訪れている。
 
 とはいえ、関口澄子理事は「韓日間の真の歴史を伝える博物館として最も歴史があるとの自負心でやってきた。今後もその気持ちは変わらない」と語気を強める。

 

-----------

 

うん、デタラメ乙

 

そもそも植民地支配=悪いものってのは

「白人」の植民地支配のことであり

日本の植民地支配は白人の植民地支配とは全くの別物です

本来植民地は

そこにある資源などを支配者側が搾取し続けるためにある

しかし、韓国の場合は?

そもそもあの国・・・どんな資源があるわけ?

あとなんで

日本が頑張って整地したり、箱物作ったり原住民に文字や文化を教えるのかね?

搾取するための植民地なら

資源を運ぶための分以外の整地なんぞしなくていいし

自分たちに必要な箱物以外作らないし

文字や文化を知らない原住民を教育するなんて時間も労力もかける必要ないよね


民族差別・・・

そもそも民族差別は韓国人同士でやっとったぞ?

だから碌に文字を書けない、文化も持たない愚民が存在したんじゃん

ハングル自体当時の支配者(韓国人)が可哀想だからって意味で作り出した

愚民でもわかる文字じゃん


で、その可哀想な愚民の子孫が今の韓国人じゃん

間違っても高麗じゃない


で、民族差別してるなら尚更併合時に韓国に文化などを教えたりしませんよ?

当たり前じゃん

差別対象は強くしてどうするよ


ちなみに在日についても言ってるようだけど

戦後居残った在日は100%自分の意思で残ってます

日本が強制連行したわけでもなく自分の意思で日本に来て居残ってる連中です

その時の在日1世はまだマトモでした(朝鮮進駐軍とかは別)

ただ2世あたりから

「強制連行だ」「謝罪と賠償だ」「祖国に帰してもらえない」って血迷った事言ってますが

 

強制連行じゃないし自分で来たのだから謝罪も賠償も必要ないし

そもそも


簡単に韓国に帰れますが?

 

何で日本人がアホ面下げてポンポン韓国に行ってるのに

韓国人は帰ろうとしないのかね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

