

【木を見て】韓流の次はハングル?【森を見ず】

フジテレビがダメだから次はNHKで捏造&偏向報道ですか?

 

【韓国ブログ】日本に浸透する韓国語「韓流の次はハングルがキタ?」(11/30)
↑サーチナ
 

記事内容

-----------

 

  NHKは24日、情報番組「お元気ですか日本列島」の「気になることば」コーナーで、韓流ブームの影響により韓国語を身近に感じる人たちが増えていると報じた。番組によれば、文字のかわいさなどから携帯メールでハングルの絵文字を使ったり、日本語に韓国語を混ぜて使うのが若者の間で流行っているという
 
  この放送後、日本のインターネット上では「はやっているのか?」「新大久保界隈限定」などと内容に疑問を寄せる声が殺到。韓国でも各メディアがニュースで伝え、放送内容に高い関心が集まった。
 
  韓国人ブロガーの考える作家(ハンドルネーム)さんは、韓国では「ツンデレ、ヤンデレ、ノカタ(土方)など」の日本語が日常で使われているとし、文化交流を通じて今後は日本に韓国語が浸透し始めているようだと考察した。「隣の国だから(影響は)避けられない。日本で韓流反対デモが起きたり、韓国ではテレビ番組で日本語を間違って使うと警告を受けたりと、日韓間は常に問題を抱えるが、葛藤は起きて当然だ。日本での韓国語ブームが今後どうなるのか興味深い」と話した。
 
  韓国人ネットユーザーのゆりの香り(ハンドルネーム)さんは、放送内の「韓国語のほうが気持ちを素直に伝えられる」というエピソードを受け、日本でハングルが浸透する背景には日本人特有の「恥」の意識が影響しているのだろうと考察した。また、ハングルは書きやすく、デザイン化もしやすいことから、「日本人は頭が良いからいろいろな絵文字をすぐ作り出すだろう」と発言。ただ、「キムチは日本のもの、世宗(ハングルを創製した李氏朝鮮第4代国王)は日本人と言い出さないか」と心配した。
 
  韓国人ブロガーのRuin(ハンドルネーム)さんは、韓国メディアが報じた「日本の若者『ハングルがかわいい』」の記事を読み、驚いたという。「韓流ブームはすごいと思った。(日本でハングルが浸透していることに)初めは抵抗感を感じたけど、記事を読んでいくうちに嬉しくなった」と述べた。(編集担当:新川悠)

 

-----------

 

浸透とは言わない、侵食って言うんだよ

ケータイメールの件も

ディープな韓流ファンだってことがバレていますし

しかも抗議に関してNHKはそれに関してマトモに対応していない

真実ならちゃんとしたデータ、対応がとれるはずが

まったくと言っていいほど対応出来ず有耶無耶にして逃げている

 

結局のところ韓流ファン内でしか通用しないものを

あたかもブームだと捏造して

しかもそれを見て韓国人は喜んでいる


非常に馬鹿げてるね


大体、韓国に日本語が浸透とか何とかあるけど

あんたらパクっただけだろ

現に

そういうオタク文化、日本語が主体のものを韓国に持ち込んだ企業や個人いないんだが?

日本の放送も厳しい扱いだというのに

どうやってそういう単語を知るわけ?

ネットで日本サイト見て勝手に使ってるだけだよな

 

しかも定番の被害妄想まで始まってるようですね

キムチや世宗が日本人なんて誰が言うんだよ

他文化の起源を自分のだって言い触らしてるの韓国人だけだろが


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


世界の人たちだって

韓国人は何でも自分たちが起源だという
韓国はおかしな国

って、なんとなくでも
だいたい分かってる

どう足掻こうが
最後には真実が勝つ

だから時が経つのを待つしかないなと最近思いました




ブログ頑張ってください!毎日見てます(^-^)

2. Re:無題


>megさん

ありがとうございます
まぁ世界では「韓国はおかしい」って認識か
「韓国ってどこ?」って認識ぐらいなんですけどね

ただ嘘も100回言えば本当になるって言える位
喚いてますからねぇ・・・
そろそろ日本人は怒ったほうがいいよね
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

