FC2ブログ

節子、それ謝罪やない!言い訳や!

まぁ節子じゃなくて小倉智昭ですけどね

 

「どうも言葉が足らなかった」 小倉キャスター、暴力団容認発言で陳謝(8/26)

↑ヤフーニュース(J-CASTニュース)記事へのリンク

 

まず陳謝(言い訳)を言うきっかけとなった発言から

 

 

> 「名前が出れば出るほど窮地に立たされることは多くなりますよ」と、島田とは同業者の小倉智昭は言う。正当な手段では問題を解決できないときに、本人の知らないところで闇社会の人間が動いたとして、「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」とオグラ。


> 「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」。オグラは問題解決の方法について、いまいち歯切れの悪い、論旨がハッキリしない、逡巡的なコメントを続けた。
 

 

改めてみてもおかしな発言よな

闇社会=暴力団としても、暴力団は慈善事業じゃない。金を毟り取れるか取れないかで判断するはず。

つまり本人の知らないところで解決するなんてありえない。

一般家庭にそれほど金がないのは暴力団でも分かるはず。


暴力団にとって対象を勝手に助けるメリットは金、権力を手に入れるため・・・しかない。


これは島田紳助より小倉智昭がディープに暴力団と繋がってると見ていいんではないだろうか


んで、今回の陳謝内容

 

 

>「トラブルに巻き込まれて、その解決を警察とか弁護士ではなくて、結果的に圧力団体であるとかやみ社会の人が解決をしてしまうケースがあるという話をした。これは、私は考えなければいけないことだと言ったが、これがどうも小倉が容認しているようだと受け止められたようだ

>と釈明。「一般の人は暴力団とは関係ない」との反論については、

>「昔は暴力団という看板をかかげて、威嚇をしていた。ところが今は、身分を隠して一般社会に溶け込むような形で知らず知らずのうちに深く深く潜行していて、気がついたら巻き込まれていたということもある。ですから、気をつけてほしいということで言ったつもりだったが、どうも言葉が足らなかった。誤解があったとしたら、申し訳なかった」

>と陳謝した。

 

 

何故そこまで暴力団と一般人を結び付けたがる?

おかしくないか?

気付いたら巻き込まれてた・・・って一体何したら巻き込まれるんだって話

普通に生活してる人は大勢いるなかで

暴力団と関係のない生活してる人がちょっとしたトラブルをいきなり暴力団が現れて解決させられる

どんな夢物語よ

 

てか、気をつけてほしいって身分隠して一般社会に溶け込んでるんだろう?

どうやって気をつけろって言うんだ?


小倉智昭よ・・・おまえの常識は世間一般の非常識だぞ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる